スタッフブログ|ローバーミニ専門店キャメルオート

東京都八王子市にあるローバーミニ専門店のスタッフブログ。ほぼ毎日更新。記事数6,000超え。お客様のミニの整備状況を担当スタッフが丁寧に説明。キャメルならではのパーツ・グッズ情報もアップデート。さらに「Super Battle of MINI」や「MINIの運動会」の模様もお伝えします。

Tokyo Bayside Classic Cup

16th TBCC キャメル劇団 奮闘記。。 車載映像あり

曽根です。


昨日(3/12)開催された16th TBCC のキャメル劇団参戦記です。。

ハゲマル劇団長のクラブマンズカップで優勝 は昨日お伝えしましたが、

他にもいろいろとありました。。。。

では開幕です。

CIMG3939

夜明けのアクアライン 爽快です。。
CIMG3945

そして、キャメル劇団奮闘ステージへの入口。。。

CIMG3947

毎度おなじみ、ステージへの通路です。。。

CIMG3949

ステージは袖ヶ浦フォレストレースウェイ

CIMG3961

CIMG3965

Tokyo Bausido Bayside Classic Cup

そう、このイベントはクラシックカーのためのレースなのです。。。

MINIは1959年から同じモデルを継続生産し続けてくれたので、最終モデルでも参加資格があるのです。

CIMG3951

すでにキャメル劇団員到着しているようです。


CIMG3954

デジカメ弾・・・??   いや スマホ弾が飛んできました。。


CIMG3955

ヘタなデジカメより高性能カメラなiphoneで連写して近づいていたのは

MINI業界でも有名人になりつつある宮口さん。。。

今日はキャブクーパーでクリスタルカップに参戦しつつ、

ストリートMINIの取材も兼ねてます。。。

CIMG3957

望月オートマ団長 と奥様。。  おはようございます。

奥さま、今日も写真よろしくお願いします。
 
CIMG3975

今回からワークスAT と 宮口君の ようせい社キャブクーパーはクラブマンから昇格でクリスタルカップ

クラブマンズカップと隣り合わせになれるパドックを確保してくれてました。

CIMG3980

前日の仕事がなかなか終わらず1時間睡眠で到着の劇団長。。。

睡眠不足なのに朝からテンション

久しぶりの大ちゃんも同じく


CIMG3981

ふなっしーも到着。。 

さぁ、今日も張り切っていくよぉ~♪♪


CIMG3987

じゃ今日はラジオ体操から始めるよ。。

今は便利だね。。。 スマホでラジオ体操の音楽がすぐ出て来ちゃう。♪

ジャーンジャージャジャンジャンジャンジャン ジャーンジャージャ・・・・

CIMG3989

背伸びの運動から始まって、忘れかけてたラジオ体操第一を元気よく

CIMG3991

なんか気持ちいいぞ。。。 朝のラジオ体操いいかも。


CIMG4004

7時から受け付け始まってます。。

今日はファミリートラックディと併催なのでかなりの大人数です。。

CIMG3974

おはようございます。 MG-BのHGCさん。。

今日から同じクリスタルクラスなのでよろしくお願いします。


CIMG4009

CIMG4010



CIMG4020

ドライバーズミーティングもファミリー走行組と同じなので部屋に入りきれないくらいの大盛況。。。

茶色のMINIのミカさん、おはようございます。 先週の筑波とレンチャン組ですね。





そしてパドックに戻って・・・

CIMG4011

劇団長の謎のストール対策。。 点火系のやり残し

CIMG4012

デスキャップ&ローター交換をやってみることに。。。

CIMG4013

強力点火システムのMSDは付いてても取り外しても症状は出たので

点火系はシロ・・・としてキャブ君にその責任の矛先が向いてましたが

そう言えばデスビ&ローターは交換してなくない???。。。

CIMG4014

外したデスキャップの真ん中のセグメントはかなり平らにすり減ってました。。

これ怪しいね。。 MSDの超高電圧で接点がすり減るのが早いのかも・・・

CIMG4017

ローターの臭いを嗅いでみる・・・・・

なんか感じる?

CIMG3996

うふふふ。。 なんか調子よくなりそうな予感。。。

嬉しいと眉毛が太くなるんです(笑)

CIMG3997

僕も眉毛が太くなって繋がっちゃったぁ~


CIMG4039

ん? あそこに見えるのはハムさんのMINIじゃない?

CIMG4021

なにやら朝からトラブルっぽい感じです。

本日一件目のアクシデント・・・
CIMG4022

LSDかドライブシャフトのスプラインがダメになってしまったらしい。。。

残念ですが今日は走行不可。。。

寂しいですが帰ります。。。

CIMG4025

サーキットの外まで出して、コンビニまでレッカーに来てもらう作戦のお手伝い。。。

次のSBoM(5/7)までには更に強くなって戻ってくることでしょう。。


CIMG4033

そろそろクラブマンズカップの予選の準備ですね。。


CIMG4040

ふなっしーは袖ヶ浦フォレストウェイ初走行です。。。

思いい切りのいい突っ込みが持ち味です。。。




CIMG4035

これで走っちゃおうかな。。 

大ちゃんピース


CIMG4036

あのねぇ・・・・・  それ俺のクルマだよ。

0005_xlarge

ミシュランマン望月 戦闘態勢に入ろうとしています。

0009_xlarge

闘いの前にみんなで踊ろう???
0010_xlarge

いや、ストミニ用の写真撮ろう。。。っと。


CIMG4046

本日のキャメル劇団出演者。。

まったーマン以外の3人はクラブマンズカップに参戦です。。。

0023_xlarge

オートマ団長  行きまーす




CIMG4052

ふなっしー  初めて走るコースなのでまずはコースを知るところからです。・・・


CIMG4056

謎のストールは果たして直ってくれるのか・・・・

期待と不安の劇団長。。。


0031_xlarge


0034_xlarge

予選走行開始。。

0041_xlarge

予選は準備ができた人から出ていくので

クリアラップ取るには早く出た方がいいよね。。。 

0061_xlarge

集団になるとなかなかクリアラップ取りにくいのです

0074_xlarge

0092_xlarge

快調に飛ばす劇団長。

0100_xlarge

初めてのにコースを果敢に攻めるふなっしー

0109_xlarge


オートマ団長が回ってこないと思ったら・・・

CIMG4073

最終コーナー立ち上がりのグラベルで止まってました。


CIMG4079

止まってるオートマ団長のMINIの横を走り去るふなっしー

あれ、どーしたんだろー。

CIMG4082

劇団長も通り過ぎます。

CIMG4083

何が起こったんでしょう。。??  故障?


CIMG4085

クラブマンの予選が終わってレスキューのトラックが入ってきました。

CIMG4086

どうしたんでしょう?   エンジンミッション大丈夫かな。。

CIMG4091

牽引で場外まで引っ張り出してもらいます。

0298_xlarge

全輪ともグラベルに飛び込んだので小砂利がザーックザーックザックザク♪

CIMG4100

あぁ、ディスクブレーキのバックブレートに挟まった石が出てこなくてキーキー言ってますねぇ

小石救出部隊はARZさんと宮口さん

CIMG4108

今日は、ドライバー、ストミニ取材、メカニック・・・ 大活躍。


CIMG4106

取れましたぁ~

CIMG4103

コイツが挟まってました。。

CIMG4112

本日2件目のアクシデントも

本日の劇団員総動員で いっけんらくちゃ~く!


CIMG4109

みんなぁ~  今予選のリザルトが出たんだけどね

ちょっとたいへんなことになってるんだけど・・ わかるぅ?

CIMG4111

これから、ハゲマル先生って呼んでもらおうかな。。  

ね、ふなっしー君。 わっはっはぁ

ははぁ~ 許してくださいお代官様ぁ

1分31秒012でクラブマンでトップ。。。 ポールポジション獲得。











次はクリスタルカップ予選。

CIMG4045

SBoMではクラスが違うので一緒に走れないんですが、ここはタイム別のクラスなんで

宮口さんと勝負ができます。。。

宮口さんは前回のクラブマンズカップ優勝者・・ 相手にとって不足はないな(笑)

CIMG4080

ウェーバーキャブに換装して3秒タイムが縮まったそうです。。

CIMG4095

前回のTBCCでのベストタイムでは27秒台という自分としては驚異のタイムがでましたが

はたして今回はどうか・・・

0242_xlarge


0288_xlarge

予選の結果・・・ 

宮口さん  1分28秒010 で 10位

まったーマン 1分28秒840 で 11位

僅差で負けましたがライバルらしく21台中で隣り合わせのタイム!

よーし、決勝で勝負だぁ





決勝までの開き時間にランチタイムにしましょう。

CIMG4128

最終コーナーの前のクラブハウスからの眺めも最高です。


CIMG4132

手前のは饅頭じゃありません。。 満月です。  食べられません。。

CIMG4133

テラス席のランチ良かったですねぇ。。。 

CIMG4126

決勝の前にみんなぁ、気合入れテクよぉ~!!   おぅ!





ランチで少々重量が増えましたが、クラブマンズカップの決勝が始まります。

CIMG4145

フロントガラスに貼られた『1』 のシール。。。

これずーっと貼っといてもいい?  

ポールポジションの証。。

29台中1位は素晴らしい。。

CIMG4150

予選ではタイムアタック前に早々と最終コーナーのグラベルに突っ込んでしまったので

28位からスタート

CIMG4151

ふなっしー、初めて走った袖ヶ浦で 予選20位は立派。。


BlogPaint

グリッド順はこんな感じ

赤:ハゲマル劇団長  水色:ふなっしー  黄緑:オートマ団長

CIMG4168

ポールポジションでドキドキの劇団長。。


BlogPaint

やや後方から ふなっしー

ほぼ最後尾から追撃作戦のオートマ団長。


CIMG4196


CIMG4190

ふなっしー 6コーナーで砂煙をあげてます。。。

確か先週の筑波最終コーナーでもやってたな。。 

この男、オフロードでもひるみません(笑)


0562_xlarge


0566_xlarge

ふなっしー ひとつ順位上げて激走中。。






0498_xlarge

チャミ号のミカさん。。。 大幅にタイムを縮めて快走中

0420_xlarge

車載映像アップされてたのでリンクしちゃいました。



チャミ号12番グリッドから3台抜きの9位。。 お見事。





0509_xlarge

オートマ団長  予選でのうっぷんを晴らすかのような快走

0513_xlarge

ふなっしーも抜いて、ぐんぐん順位を上げてます。

0514_xlarge

MGに襲いかかろうとしているオートマ団長。。。






0577_xlarge

劇団長はポールポジションから そのまま1度も抜かれることなく

そのままゴール!

超快走でした。

CIMG4228

1位だよ、1位!!! 

今まで謎のストールで実力を出せなかった劇団長。。。

今日はその実力を遺憾なく発揮できました。

うーん、やるときゃやりまっせぇ~♪ 



ハゲマル劇団長 ポールtoウィンの車載映像。

映像的にはバトルがないので見てるのはヒマかも(笑)




0604_xlarge


CIMG4229

ふなっしー おつかれさま。  1台抜いて19位でゴール。。



ふなっしー決勝 車載ビデオ

今回もやったダートランをお楽しみください。






CIMG4231

オートマ団長  28位から12台抜き  16位でゴール。。 お見事。



オートマ団長 決勝ビデオ

スムーズなドライビングでしれーっと抜いてます。。

うーん、勉強になります。








次はクリスタルカップ決勝

CIMG4233

ウェーバーキャブの宮口さんを僅差でインジェクションオートマのワークスが追う闘い。。

BlogPaint

21台中の 10位、11位なので ほぼ真ん中からスタートのふたり。

0610_xlarge

スタートを待つクリスタルカップの各車両。。

強者ぞろいです・・・

0613_xlarge

直線から1コーナーに飛び込む宮口号。  短いハードブレーキングで速度調整して

0614_xlarge

Sタイヤにしてからはテールを流しすぎないようにクリップを狙ってます。

0615_xlarge

宮口号は過去にこのコーナーを攻めすぎて転倒した経験があります・・・

いい感じで入ってますねぇ


0618_xlarge

一方、ワークスATはスタート直後の4コーナーでスピン。。。

後ろの皆様に大迷惑おかけしました。。<(_ _)>

そのせいでダート走行を強いられた、TBCC統括 F間さん(12番アルファ)

は最下位に・・・・。

その後の追い上げがすごかった。

0620_xlarge

1コーナー手前でワークスATを抜いてそのままコーナー進入のF間アルファ

0622_xlarge

その後も 鬼の追い上げを見せるF間アルファの後を追います。

0624_xlarge

1コーナーの接近戦はバトルしてる感があって楽しかったです。。

0625_xlarge

0628_xlarge

私のせいで最下位に落ちてからの 

カーナンバー12F間アルファ鬼の追撃シーンはワークスATの前後の車載映像で見れます(笑)

0708_xlarge

スピンで21台中20位まで落ちましたが、ワークスATも鬼の追撃?!

で、14位まで復活。。 

MINI部門では4位。。 惜しくも入賞を逃しました。。。


0687_xlarge

再び 宮口号。。  途中オレンジボールでピットイン直後の

4コーナーで・・・・・・・・・何が起こった>>

BlogPaint


BlogPaint



3件目のアクシデント

CIMG4239

宮口号に何があったのでしょう。

CIMG4244

また転んじゃいました。。。

CIMG4253

さすがに2度目の転倒はショックが大きい宮口さん。。。

しかし、一緒に帰りながら、その原因について、走り方なのか、サスセッティングなのか・・・・を

分析してすでに次の戦略を練っている宮口さんでした。

タイムは1分27秒355でベスト更新したのに残念。。





CIMG4234

一方、ワークスATは随所でバトルで楽しませていただきました。

タイムはベスト更新はなりませんでしたが、予選をわずかに上回る1分28秒475でした。




ワークスAT 決勝ビデオ

私のスタート直後のスピンのとばっちりで最下位から鬼の追い上げの、TBCC統括F間アルファの走りはこちらからご覧になれます(笑)

ワークスATもスピンありドリフトあり 人生のような走りです

8分5秒くらいの最終コーナーでもケツ流れすぎてカウンター。。おーヤバかった。








すべてのレース、走行会が終了して最後はファミリー走行でパレードラン

CIMG4255

ワークスATは助手席外してきちゃったんで、大ちゃん同乗はふなっしー号。

『ジイジ、なんでイス外しちゃったのぉ?』.

ゴメン、パレードランのことすっかりわすれてました<(_ _)>

CIMG4256

ふなっしー、ありがとうございます。。

CIMG4258

左前方は奥様と同乗のオートマ団長


実は私この走行中に突然激しい睡魔に襲われまして・・・・・・・・

パレードランが終わった後の表彰式が終わるまで車の中で爆睡してしまい。。

劇団長の晴れ舞台を肉眼で見ることができませんでした。。。 ゴメンなさい


0795_xlarge

オートマ団長撮影です。

誇らしげな劇団長。。。 おめでとう

そして絶妙なタイム。。。 1分30秒131だと、次回もクラブマンズカップです。

連続優勝を狙えるじゃん。。

他のクラブマンズメンバーからは、『とっとと上のクラスに行ってよぉ~』 

という暖かい激励の声が上がっておりました(笑)


0806_xlarge

大ちゃん、将来優勝する練習??。。  


0607_xlarge

オートマ団長  おつかれさま


0830_xlarge

ふなっしー  おつかれさま


これにてキャメル劇団 16thTBCC公演終幕です


CIMG4261

CIMG4264

ステージから楽屋へ。。。

CIMG4266

そして現実は渋滞のアクアラインでした。

最後までご覧いただきありがとうございました。

一同 礼。


CIMG4254






次回の17thTBCCは6月18日(日)

その前に、第2戦SBoMが筑波で5月7日です。


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002





ハゲマル劇団長 TBCCでポール to ウィンの優勝しちゃった  

曽根です。


TBCCでは毎回、第8コーナーあたりでの謎のストールで悩まされ続けてきた

ハゲマル劇団長、マシンが快調になったら、サラッと実力を発揮して優勝です。



だから、今日はカッコいい写真からスタートしましょう

CIMG3994

獲物を狙う鋭い劇団長の眼光。。。 

今日の真剣さが伝わる貴重な1枚です。・・・・





CIMG4011

謎のストールはコーナリングの横Gと関係があるのでは・・・

とのことからキャブのフロート周辺を疑って今まで対策してきたのですが、

前回筑波に向かうときの直線でも症状が出た・・・とのことで

ちょっと矛先を変えて点火系にも疑いをかけて 今回はデスキャップ&ローターを交換してみることに・・

CIMG4019

部品提供 キャメルオート    作業する人 ハゲマル劇団長。。。


0126_xlarge

そして、予選

0092_xlarge

1度もストールすることなく予選終了





そして、なんと! 

BlogPaint

クラブマンズカップ 予選1位!!!!!!

ポールポジションじゃないですかぁ~

CIMG4110

そりゃ、謎のストールがなけりゃぁこんなもんよ~♪♪

と、いきなりこの態度。。。



CIMG4139

じゃ、優勝したときのパネル写真、こんな感じでカッコよくお願いしますよぉ~

CIMG4138

うううううう、バカにしてるぅぅぅぅ

CIMG4153

今日はかっこよく決めるんだ。。 

どう、こういうポーズは。

うん、キマッてます(笑)




そして、決勝が始まります。



やっぱりポールポジションはカッコいい。。

そして、危なげなくそのままポールtoウィンで優勝しちゃいまいました。

0537_xlarge

0538_xlarge

途中からはほぼ独走状態という、かっこよすぎる展開。。。

カッコ良すぎるという点でハゲマル劇団長の芸風にキズが付いてしまいました(笑)


0587_xlarge

いままで謎のストールで悩まされ続けてきた劇団長。。。

やりましたね。

0793_xlarge

おめでとう、ハゲマル劇団長

0803_xlarge

あっ、それは飲み物ではありません・・・・・・・






☆1分30秒を切ると上のクラスに昇格するというTBCCルールの中、

なんと1分30秒131という絶妙なタイムで次回もクラブマンズカップで

連続優勝を狙えるポジションに居座るという技あり一本。。





ハゲマル劇団長の記念すべき初優勝の車載映像

独走なので、映像的には面白くないかも・・(笑)



16thTBCCキャメル劇団参戦記は こちらから・・・・・・ 



ハゲマル劇団長ご自身のブログ 予選編はこちら   決勝編はこちら




にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002


第14回 TBCC 動画編です。 

曽根です。


1月22日開催の14thTBCCの動画編です。。

ハゲマル劇団長が夢の中ではキャメル劇団が1、2,3位という快挙だったんですが・・

現実はちょっとだけ違ってたみたい。




まずはハゲマル劇団長から

0148_xlarge

去年12月のTBCCでも謎のストールの症状がありましたが、それから年末年始の忙しさで

なんの対処もできずに参戦でしたので、今回、謎のストール続出したのはある程度覚悟はできていたのでしょう。

ストール中に冷静に状況を見極めようとしているのがわかります。

途中、燃圧調整でピットインしてるので順位はしょうがないですね。。



10分50秒でのスピンはストールが原因。。 

リヤが滑った時にフロントにトラクション掛けられないのは致命的ですよね。。

ストール中に回転計は動いてるけど、MSD点火の場合回転計への信号はユニットから別に出てきてるので、『点火している証明』にはなりません・・・・が、過去に点火系をすべてノーマルに戻した時もやはりストールが出たことがある、とのことなので、原因は燃料系統に絞れそうです。

3月の三和さんのスーパーバトルまでには解決しましょう。。





次は望月オートマ団長の車載ビデオ



同じオートマ乗りでも、まったーマンとはかなり性格が違うなぁ。。

タイヤの限界ギリギリでスキール音が出るか出ないかあたりでコントロールしてるのはさすが。

急ハンドルのまったーマンとは違って、丁寧な運転なんですよねぇ。。

マシン的には ワークスATとの大きな違いは腰下のカムとピストン。。

吸排気やヘッドは同じ。 タイヤも同じR7。

あっ、大事なポイント忘れてた。 ドライバーの体重(笑) 

レカロシートも付いてるから、50kg位のウェイト載せてるみたいな・・・。

0154_xlarge

ARCのリヤスタビを付けてからややロールは抑えられてますが

基本的に柔らかめなセッティングです。

ワークスATも以前はこのくらいロールしてましたが、フロントをコンペ用ラバコン、リヤにKADの極太スタビ入れたらだいぶロールは減りました。。


0151_xlarge

ベストタイム1分32秒696 で12位でした。







次はまったーマンのワークスATです。

0258_xlarge



前のモーリスマイナーがスタートミスしている隙に抜かせてもらったのですが、

ゴボゴボかぶって失速して後ろのMikaさんを邪魔してました。

1分あたりで、ストールで失速しているハゲマル劇団長をパス。

その後、相変わらずの急ハンドルと荒っぽい運転でしたが順調に進み、

10分くらいのところで、今回のバトルパートナーの513番MRKさんに追いついたあたりで

先頭のテムズ集団が見えてきちゃいました。。

おぉぉぉ~  行っちゃうもんねー

10分50秒  1コーナーで前を行くMRKさんのINを強引に差して宣戦布告。。(ゴメンなさい)

11分10秒  そして奥の複合コーナーで先頭集団がすぐそこに見えてきて興奮。。突っ込みすぎで大スピン寸前で減速・・  MRKさんに抜かれたぁ。

さっきと同じように1コーナーで勝負かけるために最終コーナーの立ち上がりに賭けよう・・・・と

最終のブラインドコーナーの思いっきりインをドリフトで抜けようとしたらインに付きすぎ(笑) リヤはややスライド気味なのでちょっとカウンター当てたらアウトに膨らみグラベルに突入 ドカドカドカーン  コースに復帰したもののまた差をつけられちまいました。

13分50秒 直線で追いつきそうになったところでエンジンから異音が聞こえた気がして減速。。さっきグラベルに突っ込んだ後遺症かなぁ・・。 心配したけど気のせいだったみたいでした。

そして、最後の見せ場。  

15分15秒  チェッカーが見えて最後ラストスパート のところで、バトルパートナーのMRKさんがなぜか減速。。 その隙に前に出て順位を1つ上げさせていただき4位でした<(_ _)>

でも、どうしてそこで減速したの?   年功序列?   敬老の日じゃないよな(笑)


順位は4位  7周目が自己ベスト更新で1分27秒895でした。


Image1夢中で走ってるうちに、最終コーナーと複合コーナーへの突っ込みの感じを掴んだ気がします。

なんてことを書くと、皆さんから、『そーじゃねーよ、わかってねーなぁ』 と暖かいご教授をいただけることになってます(笑)  よろしくお願いします。


もうひとつ。 方向性のあるR7を逆転させて使いましたが問題なくタイムも縮めることができたので、無駄なく使えるし次もやっちゃおう! と密かに思ってます。





にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002



14th TBCC決勝 やったぜキャメル劇団 1,2,3

曽根です。


去年9月に予選まで終わったところで大雨で中止になった 14thTBCCの決勝戦の物語です。。。

CIMG1627

場所は袖ヶ浦フォレストレースウェイ

海の上を走る夜明けのアクアライン。。 

テンション上がりますねぇ


CIMG1631

これがフォレストレースウェイのステージへのトンネル。。。


CIMG1634

おぉ、ステージが見えてきたぞ。。

CIMG1635

陽が登リはじめてます。。。



そして・・・

CIMG1686

これがキャメルの日の出。

CIMG1637

ハゲマル劇団長おはようございます。

CIMG1645

朝からテンション




そして、ちょっと油断してた隙に、デジカメ弾の流れ弾が飛んできました・・・

あっ、みくたさん     「おは・・・・・・」

CIMG1648

デジカメをポケットから出してる間に何発も撃ちこまれてダウン。。



その瞬間を捉えられた画像が↓   みくたさんのブログから拝借

P1350292s

朝から完敗・・。


CIMG1649

劇団長も撃ち負けてます・・・・・

CIMG1650

と、ここまでセリフなし(笑)

CIMG1651

ここで台本に初めてセリフが出てきました。。

『おはようございまーす。今日も一日楽しますよぉ~』


CIMG1680

望月オートマ団長と奥様。。

奥さーん、今日もカッコいいところの写真お願いしますねー。





CIMG1661

スタッフの皆様、朝早くからご苦労様です。。

受付お願いしま~す。

CIMG1658

Mikaさん元気!! 

今日も同じクラスで決勝一緒に走ります。 よろしくお願いします。



CIMG1662

ね○○小僧○○吉?  

寒い中ご苦労様です。。。


CIMG1653

今回一番人気のテムズ組。。 

予選トップの宮口さん(右)   MCIさん(左)

CIMG1655

宮口さんはクーラー外して、ウェーバーキャブに変更。。

足回りにも秘策がいろいろあるようです・・・・

CIMG1654

予選2位 Mpiの原田さん。。

後ろから襲いかかる予定なんでよろしく・・・・(笑)


CIMG1664

こちらは、2クラス上のスーパークリスタル

S.V.の武闘派  白と紫の悪魔君シリーズの2人。

高橋さんは吸気の辺りに秘策を施してきたようです。。。



CIMG1670

お約束のドライバーズミーティング・・・

ちゃんとノート取った?



最後に 今日のゼッケン『505』の人は残ってください。 

他にも2人残されまして・・・・

Mikaさんもいました

CIMG1672

成績優秀選手の表彰式の打ち合わせ・・・・・・

と思ったら、『前回、全員ホワイトラインカットです』 と厳重注意でした。

気を付けます。。


CIMG1678

ジネッタG4の是枝さん。。 おはようございます。

そのうち最近ゲットしたMINIでも参戦予定?





キャメルの楽屋に戻ります。

CIMG1681

その昔、レースなどの経験豊富なARZさん(左) 近いうちにMINIでレース参戦を目論んでます。。

キャメルブログ読んで劇団員としての準備中(笑)


CIMG1684

ハゲマル劇団長の『日の出』 の次は 『満月』?

という話ではなく、どっちの方がこれから軽量化できる可能性が残ってるか・・という勝負

CIMG1685

みくたさんVS劇団長

うーん、みくたさんの方が、5kgくらい余地が多い?(笑)

でも二人とも可能性秘めてます。。

ミシュラン望月

キャメルのオートマ団長、最近ミシュラン望月とも呼ばれてますが

この人は10kg以上の可能性をお腹に秘めてます。。。 

クーラー外しで20kg軽量化で3秒縮めた実績からすると、1.5秒短縮の可能性が・・・・・





他の楽屋の偵察・・・

CIMG1687

武闘派のドンふたり。

テムズの矢代店長 と SVの田中総帥

やはり、いろいろと秘策があるようです。。。

CIMG1692

ゼッケンの大きさからも、武闘派。。 

さっき登場の 白と紫の悪魔シリーズの2台と、

CIMG1689

走るチューニング実験室のみくた号。。

CIMG1691

エンジンはそろそろ熟成の域に入ったようです・・・

おっと、ルーフに何かが乗っかってる・・

CIMG1690

自動追尾装置か、レーザービーム砲か・・

新しいアクションビデオカメラだそうです。

このカメラアングルからのビデオは既にみくたブログで公開されてました。

CIMG1697

車内にも別のカメラをセット中。

CIMG1700

こちらのアングルの映像も楽しみにしてます。


CIMG1693

SV軍団の華・・ ハム美さん

実は隠れ武闘派で筑波の最終コーナーのクラッシュパッドのお世話になった過去もあります。

CIMG1694

これ見て。。。

CIMG1696

思わず買っちゃいました。

7ポート&ツインカムのSV最強パワーを誇るハム号とお揃いね。。。

本日のドライバーはハムさん。


CIMG1709

KNTさん、いよいよ次の三和トラックディからバリアフリーKNT号で参戦するので

袖ヶ浦も事前チェックです。。。


CIMG1712

そろそろ、クラブマンズカップの決勝の時間が迫ってきました。

景気づけに一杯やっちゃう?

CIMG1713

やっちゃう、やっちゃう・・

CIMG1714

一度飲んだらやめられん。。

CIMG1715

wako'sプレミアムパワーで燃料チューン。   

ワークスATもこれでドーピングしましたよぉ~ん。。。 


CIMG1722

劇団長、ちょっと残ったプレミアムパワーは自分で飲んで元気1000倍。。

果たして、今日はあの『謎のエンジンストール』 が出ずに完走できるのか・・・

ちょっと心配顔。。。  

CIMG1723

手堅い確かな走りで定評の オートマ団長 ミシュラン望月。。

サソリの走りで上位を狙います。 

CIMG1721

ワークスAT まったーマンは、予選では雨に弱いところを見せ付けてしまいましたが、

今日は普段の行いの良さから、バリバリ晴天。。

人生の残り時間の少なさでは上位なので思いっきり走っちゃいます。


CIMG1718

Mikaさんも同じクラスです。。 

ご主人が助手席の携帯からFacebookでライブ配信のセット中。。。。

この時のシーンがバッチリ写ってました


0122_xlarge

整列してから一周回ってグリッドに向かいます。

0118_xlarge



CIMG1731

出走台数23台。。。

ハゲマル劇団長は13番グリッド

まったーマン 17番グリッド

オートマ団長 18番グリッド  から


赤いシグナルが順番に5個点いてから消えた時がスタート!

よーい、ドン

Image3

前のモーリスマイナーのITOさんが出遅れてる隙に右に出たところ。

スタートで他のクルマより先に出たのは初めてです。

ただ、この直後にゴボゴボとかぶっちゃって後ろのMikaさんを通せんぼ。。ゴメン。


0158_xlarge

レースは序盤からテムズ軍団がリード。

0150_xlarge

Mikaさんのチャミ号 VS オートマ団長

0154_xlarge

追うオートマ団長。

0179_xlarge

オートマ団長が前に出た。。

あっ、ハゲマル劇団長失速か・・・・

0204_xlarge

次の周回では劇団長の姿が見えません。。。


0248_xlarge

やっぱり『謎のストール』出てしまったようです 

0249_xlarge

サーキット走行でしか出ないので原因追求にも時間がかかってるのですが、

MSDチューンの点火系はコイルまでノーマルに戻して全部入れ替えても、症状が出たとのことで

燃料系に原因は絞り込まれてきました。。。

3月のスーパーバトルまでには解決したいです。

最近、メキメキ腕を上げてるのでモッタイないです。

0190_xlarge

トップ集団のテムズ軍団は周回遅れを抜きながら順調に周回を重ねてます。

200m位うしろに、ワークスATの姿が見えてきてます。。

だいぶ追い上げたぞー

0256_xlarge

更に追い上げてトップ集団まで100mくらい。。。 

欲が出てきてガンガン攻めたもんだから、大スピン寸前やらグラベル突入やら

いろいろやらかしました。。 バトルも楽しかったです。

そして、最後にチェッカー直前のオマケで一人抜き。。結果4位でした。

今回のいろいろあって車載動画は面白いです


BlogPaint

クラブマンズのベストラップもゲット。。 

1分27秒895はもちろん自己ベストです。

嬉しいですけど次からはクリスタルに格上げで入賞からは遠ざかりそうです・・。





クラブマンの2つ上のクラス。。

スーパークリスタルクラスのレースが始まりました。

0032_xlarge

SV軍団は全メンバーがこのクラスでガチ勝負。。

0054_xlarge

迫力あるバトルを見せていただきました。

CIMG1736

キャメル劇団はトイレ前で観戦。。

「いつかはあのクラスで一緒にバトルしたいな・・・・・」 と誓い合う3人





すべてのレースが終わり

CIMG1738

TBCC恒例の集合写真。。

ひとまず、お疲れさまでした。





そしてシーンはサーキット内のレストランに変わり

CIMG1743

 ランチしながらの表彰式

CIMG1746

奥さま、今回もいい写真撮っていただきありがとうございました。

ハゲマル劇団長、お弁当に夢中。。

CIMG1747

オートマ団長 増量中。

私 慣れない右手での自撮りでやや苦戦中・・。

CIMG1745

KNTさん、表彰式までイメージトレーニングして帰りますよ。。

CIMG1751

表彰式が始まってもSV軍団に動きなし。。。

今回は珍しく受賞者なしでした。


CIMG1750

キャメル劇団参戦のクラブマンカップ表彰式

1、2,3位まで、テムズ独占かよぉ~

なんという快挙。



CIMG1757

劇団長・・・wwwww

BlogPaint

ひょうしょうしき はじまったぁ~  

よばれたかもしれないwwww

wwwwwwww


本日のレースはキャメル劇団チームの皆様が大活躍されまして

CIMG1762

なんと1位から3位までを独占されましたぁ~  パチパチパチパチ

ハゲマル劇団長さーん  優勝です 



やったぁ~  キャメル劇団1、2,3!!


CIMG1765

そして、SV軍団の3人もおめでとうございます。


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


むにゃむにゃ・・・

Image4

劇団長、目覚めました?

あれ、もしかして今のは夢??


CIMG1767

劇団長 いい夢見てたみたいですねー。 

じゃ、今日の締めの写真いきますよぉ~

お疲れさまでした。。


CIMG1773


CIMG1774

CIMG1777

夢のステージからトンネルを抜けたら・・・・

CIMG1778

現実の世界に戻りました。。

あぁ~ 楽しかった♪♪♪



Image14

キャメル劇団員募集中  ちなみにオーディションありません。。(笑)



動画編につづく・・・

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002







明日22日は、雨で流れた14thTBCC決勝で劇団対決だぁ~

曽根です。



2016年9月の第14回TBCCは予選が終わったところで大雨で中止になってまして、

CIMG3890

その振替レースが明日開催です。。




ワークスATはその前13回TBCCでは優勝という快挙。。でしたが・・

Image3

雨に弱ーい まったーマンなのでした・・・

予選タイムは26台中17位。。

BlogPaint

13位 ハゲマル劇団長 (キャブクーパー)

17位 まったーマンのワークスAT

18位 望月オートマ団長 (もちろんAT)  

と、キャメル劇団チームは劇団長を先頭にカタマってます。。



こうなっちゃったらハゲマル劇団長がまずはターゲット。。

ワークスATとしては、オートマ団長には負けられんし

仲間割れ対決だぁ~

ストックヴィンテージ軍団は、年下優先って言ってたけど

キャメルは年功序列ってことで 年長優先(笑)

そこのけそこのけ還暦ワークスATのお通りだぁーいって・・なんちゃってね。





そんなこと言ってないで準備しろよ。。と天からの声   

ハイ。

CIMG1563

マジメに各部増し締めチェック。。


CIMG1599

ガソリンタンクにヒュエルワン 燃料系の洗浄ね。。

BlogPaint

ガソリンタンクにもう一本。  プレミアムパワーでガソリンチューン!!


CIMG1581

OGW様からいただいた『まったーマンinside』ステッカーを貼ってと 。。。


CIMG1582

うーん これイケます


CIMG1583

洗車して準備完了・・


では明日は雨降りそうもないし、楽しんできます。








にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002



ブログ村ランキング
バナーをクリックして下さい。
応援宜しくお願い致します。m(__)m
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村 MINI(ミニ)へ
安心オートマらくらく便
安心オートマは全国へ。
安心オートマらくらく便
こわれない安心オートマ

「安心オートマ」のHPへ。

安心オートマに交換一式
498,000円(税別)
3年または3万km保証付き
※工賃込み。エンジン側の親子メタル交換・オイル・エアコンガス含む。
※保証適用には条件があります。
・フリーダイヤル
0120-810-002)
お問い合わせフォーム
気軽にご相談下さい。

PECS絶賛発売中
効果を実感できる
磁力型オイルフィルター


画像をクリックすると
オンラインショップに移動します。

MT用PECS 96年式まで
MT用96年式まで
23,800円(税別)

MT用PECS 97年式以降
MT用97年式以降
23,800円(税別)

AT用PECS
AT用PECS
29,800円(税別)

AT用PECS コア増し大容量
AT用PECS コア増し大容量
36,800円(税別)

SOD-1 plus
sod-1
レビューも次々と!
キャメルで施工できます。

SOD-1 plusのブログカテゴリ
新着商品
記事検索
店舗案内

キャメルのHPに移動します。


オートマ車は
安心オートマ」標準搭載!
オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ 合計金額30,000円以上で送料無料 このバナーをクリック
整備進行中のブログ(^^♪
カテゴリー一覧
トップに
戻る