曽根です。
申し訳ありません。クレーム修理のご報告です。。
先日納車したMG様の1000ccツインキャブが
昨日の大雨でフロントガラスから雨漏りとのご連絡。。。
それはたいへん。。 すぐにご来店いただきました。


停車して雨に降られる程度では漏れてこないのですが、大雨の中を走行すると
このあたりから漏れてきたようです。
展示中の洗車では漏れが発見できずにほんとにご迷惑おかけしてすみません。
で、お預かりしてすぐに作業させていただきました。


ガラスとボディの間のゴムモールを、シールを入れて交換します。
ゴムモールが縮んでしまうと隙間ができてしまい雨漏れするようになってしまいます。。

しっかりシーリングして取り付けましたので、これで大丈夫です。。。
先週点検のご予約をいただいてたOS様のアーモンドグリーンのクーパー入庫です。

オイル交換とセットの無料点検 + 12ヶ月点検です。

ブーツ切れやオイル漏れもなく良好です

もちろん前後8箇所のグリスアップOK。
ハブのガタもOKです。

気にされていたバッテリーも通常の使い方ならもう少し大丈夫そうですね。
充電しておきます。
赤のクーパー4FのNJ様、オイル交換でご来店です。
吸気系・燃焼室の急速洗浄システム WAKO’SのRECS をご提案させていただき、
早速、施工させていただくことに。
クラシックミニには効果あるのは、もともと燃調が甘いせいもあり、
吸気系、燃焼室に汚れが溜まりやすいので、特に効果を体感できます

RECSは施工後、300Kmくらい走行しながら柔らかくなったカーボンが取れていく作用があるので、その間オイルの清浄作用でオイルも汚れます。

本来は、RECS施工後300kmでオイル交換するのが良いのですが、
もうすでに前回のオイル交換から3000km走ってるので、今回はすぐにオイル交換させていただきました。
NJ様、RECS体感インプレッションお願いしますね。。
※※その後、ワコーズの技術部に確認したところ、RECS施工によりわずかですがRECSの液体がオイルに混ざるので厳密に言えば、RECS施工直後のオイル交換がお勧めとのことでした。2011年6月6日。
お待たせしてます、ST様にご注文いただいた97年式クーパーの納車整備はじめます。。

今晩の作業は水廻りです。

ラジエター、サーモスタット、ラジエターホース3本、ウォーターポンプなど、
定番の交換部品は、とにかく取り外していきます。


今回は赤のシリコンホースをチョイスされました。
普段はラジエターに隠れて見えないウォーターポンプですが、新品に交換されてます。

ラジエターは漏れもなく、そのままでも使えそうです。

コアも まぁ使えそうではありますが、せっかくここまでバラしたので、
差額を若干負担していただき、『コア増し+国産のファンスイッチ』 をご提案させていただきました。

OKいただきました。 ありがとうございます。

ラジエターも取り付けられ、水廻りの交換は終了です。
明日は、足回りの交換やります。
official HPはコチラから→→http://www.camel-auto.co.jp/
申し訳ありません。クレーム修理のご報告です。。
先日納車したMG様の1000ccツインキャブが
昨日の大雨でフロントガラスから雨漏りとのご連絡。。。
それはたいへん。。 すぐにご来店いただきました。


停車して雨に降られる程度では漏れてこないのですが、大雨の中を走行すると
このあたりから漏れてきたようです。
展示中の洗車では漏れが発見できずにほんとにご迷惑おかけしてすみません。
で、お預かりしてすぐに作業させていただきました。


ガラスとボディの間のゴムモールを、シールを入れて交換します。
ゴムモールが縮んでしまうと隙間ができてしまい雨漏れするようになってしまいます。。

しっかりシーリングして取り付けましたので、これで大丈夫です。。。
先週点検のご予約をいただいてたOS様のアーモンドグリーンのクーパー入庫です。

オイル交換とセットの無料点検 + 12ヶ月点検です。

ブーツ切れやオイル漏れもなく良好です

もちろん前後8箇所のグリスアップOK。
ハブのガタもOKです。

気にされていたバッテリーも通常の使い方ならもう少し大丈夫そうですね。
充電しておきます。
赤のクーパー4FのNJ様、オイル交換でご来店です。
吸気系・燃焼室の急速洗浄システム WAKO’SのRECS をご提案させていただき、
早速、施工させていただくことに。
クラシックミニには効果あるのは、もともと燃調が甘いせいもあり、
吸気系、燃焼室に汚れが溜まりやすいので、特に効果を体感できます


RECSは施工後、300Kmくらい走行しながら柔らかくなったカーボンが取れていく作用があるので、その間オイルの清浄作用でオイルも汚れます。

本来は、RECS施工後300kmでオイル交換するのが良いのですが、
もうすでに前回のオイル交換から3000km走ってるので、今回はすぐにオイル交換させていただきました。
NJ様、RECS体感インプレッションお願いしますね。。
※※その後、ワコーズの技術部に確認したところ、RECS施工によりわずかですがRECSの液体がオイルに混ざるので厳密に言えば、RECS施工直後のオイル交換がお勧めとのことでした。2011年6月6日。
お待たせしてます、ST様にご注文いただいた97年式クーパーの納車整備はじめます。。

今晩の作業は水廻りです。

ラジエター、サーモスタット、ラジエターホース3本、ウォーターポンプなど、
定番の交換部品は、とにかく取り外していきます。


今回は赤のシリコンホースをチョイスされました。
普段はラジエターに隠れて見えないウォーターポンプですが、新品に交換されてます。

ラジエターは漏れもなく、そのままでも使えそうです。

コアも まぁ使えそうではありますが、せっかくここまでバラしたので、
差額を若干負担していただき、『コア増し+国産のファンスイッチ』 をご提案させていただきました。

OKいただきました。 ありがとうございます。

ラジエターも取り付けられ、水廻りの交換は終了です。
明日は、足回りの交換やります。

