曽根です。
KJM様はメイフェアのオイル交換とリヤブレーキカップ点検でご来店。
イタリアンレストランにお勤めのKJM様、年末はケーキが売れるので忙しいそうです。
今日は久しぶりの休日。。。
カップは漏れはなくOK。。 オイル交換時の点検もOKでした。
笑顔いただきました。。 ありがとうございました。
HR様のサーフブルーのクーパーです。
シガソケットの電源を取ってるところが良くなかったので配線手直ししました。
笑顔もありがとうございました。
IGS様のポールスミスは車検が終わって納車です。
あきる野のお蕎麦屋さん。。。。
HPもブログもまめに更新されてる看板娘さんです。。
http://soba-igusa.jimdo.com/
ありがとうございました。。。
ちょっと話題が変わって
純正のカバーつきのホイールナットが回しにくいと不評なので
社外メッキナットに変更をお奨めしてます。
純正のアルミにロックナットが必要な方はロックだけ残して他をこのメッキナットにしたほうが見栄えもよく、17mmの工具でも回せて便利です。。。
MINI専門誌の『クラシックミニマガジン』 は隔月で発行されてますが
キャメルオートは、カラー1ページで広告を掲載してます。。
今日は広告に載せる、商品車のミニの撮影です。。
広告代理店のアルゴノートの佐々木さんにお世話になってます。。
ちゃんと撮れてる?
AKB様のメイフェアはオイル交換とカップ点検です。
じゃ、リフトアップして点検からしていきましょう。
サービスキャンペーン中の、リヤブレーキカップ点検は無事、漏れも無くOKです。
チェンジダストシールが切れてしまってますね。
クイックで直りますので、交換しましょう。
キャメルオートでは、お客様ご自身に自分のミニを見ていただくために
ピット立ち入りOKです。 もちろん危険の無いように注意していただきますね。。
日が暮れるのが早くて、もう暗くなってしまってました。
ありがとうございました。
ポンジュースのペットボトルに入ってるのはお客様からいただいた、
ぬか入りの健康飲料・・・・・らしいのですが。 ん? 味は・・・(ーー;)。
おいしい顔・・・・??
NJ様の赤のクーパーはヘッドライト切れで仕事帰りにご来店。
オイル交換はもう少しですね。。
メカニック松尾が乗ってるミニ。。。
エアロが色もつけずに中途半端についてるので目立ちます。(笑)
インジェクションの4速ですが、キャブクーパー用のデスビてフルトラ化して
点火時期を調整できるようにしてあります。
点火時期をいじるだけでこんなに元気になるっていういい見本です。。。
で、今日はバッテリー交換してるようです。
キャメルの、リムジンやピックアップ製作等を担当してる五十嵐くんです。
今回はエンジン&ミッション オーバーホールです。
ピックアップを作ってるのは仮の姿、実は内燃機やだったんです。。。。ね。
今、ショートストレッチの4ドアミニを作っている、別工場でコツコツとオーバーホールしてもらいます。
左ハンドルのキャブクーパーのST様
今日はオイル交換とRECSです、
大好評の、吸気系、燃焼室の洗浄システムのワコーズのRECS。
ありがとうございました。 RECSのインプレッションくださいね。
依頼されてる、10インチのスタッドレスタイヤは到着までもう少しお待ちください。。
SSK様 カップ点検でご来店
リフトアップするので、ついでに点検しておきます。
チェンジシールが切れてたので交換しました。。。
笑顔もありがとうございます。。
KS様のタヒチブルーのクーパーです。
バックランプが点かないので点検しましたが、電球じゃなくてバックスイッチの方でした。
依頼されてるフロントのスタビライザー交換の時にスイッチ交換することに。。。
奥様と一緒に、笑顔ありがとうございました。
OKB様のキャブクーパー
点火のパワーアップでMSD取り付け中です。
超強力なマルチスパークの火花は、私の1000ccのメイフェアⅡで実証済みのMSD
ユニットが意外に大きいのでリヤシートの下に置きます。
それに伴い、配線を延長しておきます。
従来の点火の配線にMSDの配線を挟み込むだけですが、機器が増える分、故障リスクも増えます。
いざというとき、元に戻せるように何の配線か分かるように、テープに書いて貼っておきます。
低抵抗のMSDコイルの1次電圧は450V 2次電圧は45000V。。。
少々燃調が違ってても、どんな条件でも着火させてしまうくらいの、スゴイパワーです。
詳しくは別のブログに譲りますが、プラグギャップはそのままで点火時期調整だけしただけですが、
今まで乗ったノーマルのキャブクーパーの中では1,2を争うくらいの元気のいいエンジンになりました。。
キャブ車にMSDは最高ですねぇ。。 プラグコード交換と点火時期とプラグギャップの再調整は必須です。。
同じく、OKB様のキャブクーパー、 4ポットキャリパーとディスクローターも交換します。
現在も10インチが付いてますが交換します。
美しいです。。 対向ピストンなので左右のキャリパーの飛び出し方を合わせます。
超ロングストロークのラバーコンで乗り心地を得つつ、4ポットキャリパーで確実に止まる性能を確保。。。
もう少し、
MSD取り付け、サス交換、キャリパー交換などの作業中に ラジエターのアッパータンクからの水漏れが発覚。
最後にラジエター交換して、終了です。。
山梨県からST様、左ハンドルのラストMINIのオイル交換です。
毎日、通勤で70Kmくらい走っちゃう元気なMINI乗りのお姉さんです。。
あ、ドライブシャフトブーツにヒビが入ってきました。
今後、要観察ですね。
私は乗る人、あなたは整備する人・・・・。
って言ってたかどうかは知りません。
ありがとうございました。 気をつけてお帰りください。。
official HPはコチラから → http://www.camel-auto.co.jp/
にほんブログ 村
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KJM様はメイフェアのオイル交換とリヤブレーキカップ点検でご来店。
イタリアンレストランにお勤めのKJM様、年末はケーキが売れるので忙しいそうです。
今日は久しぶりの休日。。。
カップは漏れはなくOK。。 オイル交換時の点検もOKでした。
笑顔いただきました。。 ありがとうございました。
HR様のサーフブルーのクーパーです。
シガソケットの電源を取ってるところが良くなかったので配線手直ししました。
笑顔もありがとうございました。
IGS様のポールスミスは車検が終わって納車です。
あきる野のお蕎麦屋さん。。。。
HPもブログもまめに更新されてる看板娘さんです。。
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ありがとうございました。。。
ちょっと話題が変わって
純正のカバーつきのホイールナットが回しにくいと不評なので
社外メッキナットに変更をお奨めしてます。
純正のアルミにロックナットが必要な方はロックだけ残して他をこのメッキナットにしたほうが見栄えもよく、17mmの工具でも回せて便利です。。。
MINI専門誌の『クラシックミニマガジン』 は隔月で発行されてますが
キャメルオートは、カラー1ページで広告を掲載してます。。
今日は広告に載せる、商品車のミニの撮影です。。
広告代理店のアルゴノートの佐々木さんにお世話になってます。。
ちゃんと撮れてる?
AKB様のメイフェアはオイル交換とカップ点検です。
じゃ、リフトアップして点検からしていきましょう。
サービスキャンペーン中の、リヤブレーキカップ点検は無事、漏れも無くOKです。
チェンジダストシールが切れてしまってますね。
クイックで直りますので、交換しましょう。
キャメルオートでは、お客様ご自身に自分のミニを見ていただくために
ピット立ち入りOKです。 もちろん危険の無いように注意していただきますね。。
日が暮れるのが早くて、もう暗くなってしまってました。
ありがとうございました。
ポンジュースのペットボトルに入ってるのはお客様からいただいた、
ぬか入りの健康飲料・・・・・らしいのですが。 ん? 味は・・・(ーー;)。
おいしい顔・・・・??
NJ様の赤のクーパーはヘッドライト切れで仕事帰りにご来店。
オイル交換はもう少しですね。。
メカニック松尾が乗ってるミニ。。。
エアロが色もつけずに中途半端についてるので目立ちます。(笑)
インジェクションの4速ですが、キャブクーパー用のデスビてフルトラ化して
点火時期を調整できるようにしてあります。
点火時期をいじるだけでこんなに元気になるっていういい見本です。。。
で、今日はバッテリー交換してるようです。
キャメルの、リムジンやピックアップ製作等を担当してる五十嵐くんです。
今回はエンジン&ミッション オーバーホールです。
ピックアップを作ってるのは仮の姿、実は内燃機やだったんです。。。。ね。
今、ショートストレッチの4ドアミニを作っている、別工場でコツコツとオーバーホールしてもらいます。
左ハンドルのキャブクーパーのST様
今日はオイル交換とRECSです、
大好評の、吸気系、燃焼室の洗浄システムのワコーズのRECS。
ありがとうございました。 RECSのインプレッションくださいね。
依頼されてる、10インチのスタッドレスタイヤは到着までもう少しお待ちください。。
SSK様 カップ点検でご来店
リフトアップするので、ついでに点検しておきます。
チェンジシールが切れてたので交換しました。。。
笑顔もありがとうございます。。
KS様のタヒチブルーのクーパーです。
バックランプが点かないので点検しましたが、電球じゃなくてバックスイッチの方でした。
依頼されてるフロントのスタビライザー交換の時にスイッチ交換することに。。。
奥様と一緒に、笑顔ありがとうございました。
OKB様のキャブクーパー
点火のパワーアップでMSD取り付け中です。
超強力なマルチスパークの火花は、私の1000ccのメイフェアⅡで実証済みのMSD
ユニットが意外に大きいのでリヤシートの下に置きます。
それに伴い、配線を延長しておきます。
従来の点火の配線にMSDの配線を挟み込むだけですが、機器が増える分、故障リスクも増えます。
いざというとき、元に戻せるように何の配線か分かるように、テープに書いて貼っておきます。
低抵抗のMSDコイルの1次電圧は450V 2次電圧は45000V。。。
少々燃調が違ってても、どんな条件でも着火させてしまうくらいの、スゴイパワーです。
詳しくは別のブログに譲りますが、プラグギャップはそのままで点火時期調整だけしただけですが、
今まで乗ったノーマルのキャブクーパーの中では1,2を争うくらいの元気のいいエンジンになりました。。
キャブ車にMSDは最高ですねぇ。。 プラグコード交換と点火時期とプラグギャップの再調整は必須です。。
同じく、OKB様のキャブクーパー、 4ポットキャリパーとディスクローターも交換します。
現在も10インチが付いてますが交換します。
美しいです。。 対向ピストンなので左右のキャリパーの飛び出し方を合わせます。
超ロングストロークのラバーコンで乗り心地を得つつ、4ポットキャリパーで確実に止まる性能を確保。。。
もう少し、
MSD取り付け、サス交換、キャリパー交換などの作業中に ラジエターのアッパータンクからの水漏れが発覚。
最後にラジエター交換して、終了です。。
山梨県からST様、左ハンドルのラストMINIのオイル交換です。
毎日、通勤で70Kmくらい走っちゃう元気なMINI乗りのお姉さんです。。
あ、ドライブシャフトブーツにヒビが入ってきました。
今後、要観察ですね。
私は乗る人、あなたは整備する人・・・・。
って言ってたかどうかは知りません。
ありがとうございました。 気をつけてお帰りください。。
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