曽根です。
さぁ、2月の第二火曜日♪♪
今日は何しようかな。。。。。
先月、4ポッドキャリパーに交換したときにフロントだけショック交換したので
今日はリヤを交換することに・・

軽く点検。

先月の運動会 からちょっとオイル漏れてたので漏れ場所を確認

あー、デフサイドシールから漏れてました。
運動会で エンジンぶんぶん回したんでクランクケースの内圧が高くなって漏れだしたのかな・・。

シール交換は次回のテーマにして、今日は洗浄のみ。。。
で、今日のメインテーマ。 リヤショック交換。

さぁ、始めるか。。
リフト占領してるのでチャッチャとやるつもりが、休み気分でのんびりしてたらすでに昼過ぎてます。。

左ショックはショックの頭が見えるようにガソリンタンクを外して


KADのリヤスタビのジョイントを外さないとショックが取れませんでした。。
ショートストロークのGAZ はやや固めでハイスピードで攻めるにはいいショックでしたね。
ジムカーナでは、リヤは固めのGAZとリヤスタビでリヤの流れ具合はいい感じだったんですが、
誰かが待ってる ようなんで・・(笑)

ついでなんで、リヤブレーキチェック。 ホイルシリンダーからの漏れチェック。。 OK。

もちろん、リヤショックもフロントと同じ、KYBチューブダンパーAGX。。

このあたりで、石川が偵察に・・・。

赤いチューブダンパー美しいです。
8段調整で、まずはダイヤル1から。
ダイヤルを外向きに付けたのでリヤスタビのアームにかなり接近。。 でもなんとかダイヤルは動かせそう。
そうそう、最近プラグ見てなかったな。 ちょっとチェック。

こんがりキツネ色でいい感じの焼け具合ですねぇ。。。
なんたって、超強力MSDパワーで点火してるからねー。 プラグギャップも驚異の1.5mm(笑)
これなら問題なし!!!!!
・・・・・・でも、そこで先月の石川号のバルブ破損のことが頭をよぎる

↑無残にも欠けた左(4番)の排気バルブ
堆積したカーボンの噛み込みも原因のひとつかも・・・とされてます。
もしかすると、これもRECSで燃焼室をきれいにしとけば防げたのかも・・・・・
そうだ、RECSやっとこーっと。

石川号の二の舞は踏まないようにRECS RECS。。(笑)

はい、点滴でーす。
腕まくって俺も点滴。。体内洗浄して身も心もきれいになります。
なんてなことをやりながら、2月の第二火曜日のメニュー終了です。
今日の感想。
KYBチューブダンパーAGX 、
フロントの時と同じ印象ですね、最初の小さなショックの吸収がいい感じ、乗り味しっとりで攻めると踏ん張る。 コレお奨め。。
2/14追記・・・・リヤの流れ加減がすごくいい感じです。 KADのリヤスタビ がちょうど良く効いてググっと粘りながら向きを変えてくれる感じ。 さすが日本製だなぁ。
ブレイクまでがコントロールしやすいって感じでしょうか。。。。とかなんとかカッコいいことを言っちゃって(笑)
そして最後にやった 『泣く子も黙るRECS。。』
久しぶりにRECS後の軽くなったエンジンを体感して快感でした。。 なんといっても即体感のRECSはスゴイ。
今日から300km洗浄走行します。
また、走るのが楽しくなってしまった。。。。♪


















http://www.camel-auto.co.jp


クリッククリック

にほんブログ村


















さぁ、2月の第二火曜日♪♪
今日は何しようかな。。。。。
先月、4ポッドキャリパーに交換したときにフロントだけショック交換したので
今日はリヤを交換することに・・

軽く点検。

先月の運動会 からちょっとオイル漏れてたので漏れ場所を確認

あー、デフサイドシールから漏れてました。
運動会で エンジンぶんぶん回したんでクランクケースの内圧が高くなって漏れだしたのかな・・。

シール交換は次回のテーマにして、今日は洗浄のみ。。。
で、今日のメインテーマ。 リヤショック交換。

さぁ、始めるか。。
リフト占領してるのでチャッチャとやるつもりが、休み気分でのんびりしてたらすでに昼過ぎてます。。

左ショックはショックの頭が見えるようにガソリンタンクを外して


KADのリヤスタビのジョイントを外さないとショックが取れませんでした。。
ショートストロークのGAZ はやや固めでハイスピードで攻めるにはいいショックでしたね。
ジムカーナでは、リヤは固めのGAZとリヤスタビでリヤの流れ具合はいい感じだったんですが、
誰かが待ってる ようなんで・・(笑)

ついでなんで、リヤブレーキチェック。 ホイルシリンダーからの漏れチェック。。 OK。

もちろん、リヤショックもフロントと同じ、KYBチューブダンパーAGX。。

このあたりで、石川が偵察に・・・。

赤いチューブダンパー美しいです。
8段調整で、まずはダイヤル1から。
ダイヤルを外向きに付けたのでリヤスタビのアームにかなり接近。。 でもなんとかダイヤルは動かせそう。
そうそう、最近プラグ見てなかったな。 ちょっとチェック。

こんがりキツネ色でいい感じの焼け具合ですねぇ。。。
なんたって、超強力MSDパワーで点火してるからねー。 プラグギャップも驚異の1.5mm(笑)
これなら問題なし!!!!!
・・・・・・でも、そこで先月の石川号のバルブ破損のことが頭をよぎる

↑無残にも欠けた左(4番)の排気バルブ
堆積したカーボンの噛み込みも原因のひとつかも・・・とされてます。
もしかすると、これもRECSで燃焼室をきれいにしとけば防げたのかも・・・・・
そうだ、RECSやっとこーっと。

石川号の二の舞は踏まないようにRECS RECS。。(笑)

はい、点滴でーす。
腕まくって俺も点滴。。体内洗浄して身も心もきれいになります。
なんてなことをやりながら、2月の第二火曜日のメニュー終了です。
今日の感想。
KYBチューブダンパーAGX 、
フロントの時と同じ印象ですね、最初の小さなショックの吸収がいい感じ、乗り味しっとりで攻めると踏ん張る。 コレお奨め。。
2/14追記・・・・リヤの流れ加減がすごくいい感じです。 KADのリヤスタビ がちょうど良く効いてググっと粘りながら向きを変えてくれる感じ。 さすが日本製だなぁ。
ブレイクまでがコントロールしやすいって感じでしょうか。。。。とかなんとかカッコいいことを言っちゃって(笑)
そして最後にやった 『泣く子も黙るRECS。。』
久しぶりにRECS後の軽くなったエンジンを体感して快感でした。。 なんといっても即体感のRECSはスゴイ。
今日から300km洗浄走行します。
また、走るのが楽しくなってしまった。。。。♪


















クリッククリック

にほんブログ村



















