クランクケース内バキュームコントロールシステム
ドッグハウスさんのオリジナル商品です。
ピストンとシリンダーの隙間からクランク&ミッションケース内に吹き抜ける燃焼ガスによって、クランクケース内が高圧になると、ピストンが下がる際に抵抗になります。
このクランクケース内の圧力をワンウェイバルブで吐き出すだけの方向で流して、スロットルボディで発生する負圧で吸入させ続けることで、内圧を下げてピストン運動の抵抗を減らして効率の良いエンジン回転を実現させるシステムです。


ワンウェイバルブ2個 従来のパイプの1本をふさぐためのコルク 吸入ホースが劣化してしまってる場合に使うスペアのホース2本 タイラップ それに、ドッグハウスさんのお洒落なステッカー。
という簡単な構成ですが大きな効果が
実際の取付けは こちらからどうぞ・・・・・・
どんな風に配管するかって・・・
メカニック市川が書いてくれた絵です。

これがノーマルの配管
クランクケースから出る2本のブローバイガスはこんな感じでスロットルボディから吸入されてます。
それを、DHR-CCVS にすると

スロットルボディで吸入させるパイプを入れ替えて、スロットルバルブより前で吸わせるパイプをコルクで蓋をします。
で、装着後の感想は
一定速で走行時でもアクセル開度が少なくなった感じがします。
吹き上がりが軽くなり、特に高回転まで楽に回るようになりました。
スムーズに回るのでエンジンブレーキの効きが甘くなります。
アクセルオフからオンにした時のレスポンスが良くなったようです。
燃費なども改善しそうですね。 今後もインプレッションは追記していきます。
☆アクセルオンオフを繰り返しややハードな走行後アイドリングがやや高止まりする場合があるそうです。 その際は軽くアクセルを煽ると戻るそうです(ドッグハウスさんより)
取付は30分ほどですのでオイル交換などの時についでにできます
DHR-CCVS 9800円 取付 4000円
☆取付の際にエンジン側のホースも劣化してる場合は別途交換させていただきます。
高回転、高負荷時にも減圧効果を高めるオプション・・・・プラスワンバルブもお奨めです。


















http://www.camel-auto.co.jp


クリッククリック

にほんブログ村


















ドッグハウスさんのオリジナル商品です。
ピストンとシリンダーの隙間からクランク&ミッションケース内に吹き抜ける燃焼ガスによって、クランクケース内が高圧になると、ピストンが下がる際に抵抗になります。
このクランクケース内の圧力をワンウェイバルブで吐き出すだけの方向で流して、スロットルボディで発生する負圧で吸入させ続けることで、内圧を下げてピストン運動の抵抗を減らして効率の良いエンジン回転を実現させるシステムです。


ワンウェイバルブ2個 従来のパイプの1本をふさぐためのコルク 吸入ホースが劣化してしまってる場合に使うスペアのホース2本 タイラップ それに、ドッグハウスさんのお洒落なステッカー。
という簡単な構成ですが大きな効果が

実際の取付けは こちらからどうぞ・・・・・・
どんな風に配管するかって・・・
メカニック市川が書いてくれた絵です。

これがノーマルの配管
クランクケースから出る2本のブローバイガスはこんな感じでスロットルボディから吸入されてます。
それを、DHR-CCVS にすると

スロットルボディで吸入させるパイプを入れ替えて、スロットルバルブより前で吸わせるパイプをコルクで蓋をします。
で、装着後の感想は
一定速で走行時でもアクセル開度が少なくなった感じがします。
吹き上がりが軽くなり、特に高回転まで楽に回るようになりました。
スムーズに回るのでエンジンブレーキの効きが甘くなります。
アクセルオフからオンにした時のレスポンスが良くなったようです。
燃費なども改善しそうですね。 今後もインプレッションは追記していきます。
☆アクセルオンオフを繰り返しややハードな走行後アイドリングがやや高止まりする場合があるそうです。 その際は軽くアクセルを煽ると戻るそうです(ドッグハウスさんより)
取付は30分ほどですのでオイル交換などの時についでにできます

DHR-CCVS 9800円 取付 4000円
☆取付の際にエンジン側のホースも劣化してる場合は別途交換させていただきます。
高回転、高負荷時にも減圧効果を高めるオプション・・・・プラスワンバルブもお奨めです。
























にほんブログ村

















