曽根です。
週間ダイジェストは、一週間の写真を振り返りながら、その時のブログとリンクしていきます。
ブログにできなかった事や写真もできるだけアップしていきます。
では、1か月遅れで進んでる週間ダイジェスト、6月第4週版です。
朝のミーティングから始まります。

今日の予定は・・・・っと、
あー、CCVSがもう無いです。
そこに、タイムリーに、ドッグハウスさんから CCVS届きました。

じゃ、ステッカー持って。。。(笑)
駐車場で凹んだフロント周りとついでに他の修理もやって、

本日納車です。
詳細は こちらから・・・・・
昼は工具、夜はデスクワーク。。。。

修理で使った部品と伝票の確認中の市川メカ。。
曽根号の夏対策。。 いくつかあるうちの その1.

オーバーヒートの予防だけでなく、エンジンの中でも一番熱くなるヘッドを効率よく冷やして
ヘッド周りのトラブルを未然に防ぎます。
『ヒートブロックで頭を冷やせ』 の詳細は こちらから・・・・・
これまた、曽根号のご報告。。。
ゴリゴリのハブベアリングをやっと交換。。

もっと早くやっとけよ・・・ 詳細は こちらから・・・・・
先週、コイルサス + プロテックのショックに交換したYD様

ラバコンの時には無かった音が出るとのことでしたが、
症状の確認できずに、状況観察となりました。
(翌月の7月に発覚した 『左リヤラジアスアーム周辺の異音』 の出始めだったのかもしれません)
このMINIはスタッフの佐藤号。。

雨でもテントの下で、市川メカが奮闘中。
NRT様 オイル交換でご来店。。。

今日も自作のスコーンケーキをお土産にいただきました・・

ごちそう様です。。 みんなで分けていただきました。
詳細は こちらから・・・・・
お嫁入りが決まった、リムジンの構造変更の事前申請で陸運局に何回か通いました。

こういう時は左手伸ばして自分撮り。。
リムジンの納車までの 詳細は こちらから・・・・・
ブログにも何回か登場のSSD様。 ジャガーのオイル交換です。

英国つながりで、MINIからジャガーになっちゃったSSD様。。
MINIだらけのキャメルに来ると、またMINIに乗りたくなっちゃうでしょ。。。
車検でお預かりしてた1000ccのKMR様。
お待たせしました。 本日納車です。

いくつか、受験車検対策させていただきました。
詳細は こちらから・・・・
自分でやれる整備のレベルを超えてしまった佐藤号は、市川メカに作業をお願いしてました。。
ま、当然 社員のMINIは後回し・・

で、2か月ぶりに復活の佐藤号でした。
詳細は こちらから・・・・
ナンバーステー交換でご来店のWKS様。。

詳細は こちらから・・・・
エンジン不調で、JAFで入庫のON様ご夫妻。

クイックでは無理だったんでお預かりさせていただきした。
で、今日は代車でお帰りです。
詳細は こちらから・・・・
先週から車検でお預かりしてたFRY様。
ご報告ブログがなかったので、スーパーダイジェスト版で・・

ブレーキローターは、ブレンボをチョイス。。
ブレンボは曽根号のテストでも実証済み・・

パッドは、効き、鳴き、ダスト を高次元でバランス。。 の arcをチョイス。

ありがとうございました。

その後、ブレーキには満足。。のコメントいただきました。
九州のミニ屋さんから購入の、KT様
今後のメンテナンスショップを探しながらキャメルに到着。。。

楽しいMINIライフは、まずはちゃんとしたメンテナンスから・・・
詳細は こちらから・・・・
WAKO'S のレーシングスーパードリンクオイル。 4CR。

4CRの10W60を、曽根号にもいれてみました。
詳細は こちらから・・・・
次はWAKO'Sのレーシングブレーキオイル。。。
どんな味かと言いますと・・・・

イケます。
効き味サイコーです。 詳細は こちらから・・・・・
AOK様 初オイル交換です。

エアコンが効かないことがある・・・ とのことでパーツ交換させていただきました。
詳細は こちらから・・・・・
ミッションオーバーホールでお預かりしていたTDK様
お待たせしました。
2か月ぶりの愛車です。。。

週間ダイジェストでも、何度もリンクしてます。 ミッションオーバーホール長編ですが詳細は こちらから・・・・
左ハンドルのキャブクーパー ST様。
今日は車検でお預かりです。

詳細は こちらから・・・・
KWM様 クーラーガスをCOLD134に入れ替え・・

が、途中で変更になって CCVS取付です。
詳細は こちらから・・・・・
KSK様はオイル交換でご来店でしたが、

きょうは SUツインキャブの調整で、オイル交換は来週ということに・・
詳細は こちらから・・・・
休んでは進み、進んでは休みで製作中のMINIトレーラーです。

申請のために、重量測定に出かけようとしましたが、ちょっとした不具合で今日は断念。
また延期です。。

楽しみにしてる皆さま、ゆるーく ながーく、待っててください。
こちらも、なかなか進まない 試作中のMK-1仕様

すこし、手が空くと市川君が手を付けてくれてます。

今日は、センターキーのあたりをやってました。
ジムカーナの運動会では、毎回トップのUEM様。
整備学校の学生になって水曜参加できなくなってしまって、本庄サーキットではまだデビューできずにいます。

翌日が運動会で準備中のキャメルに偵察?
詳細は こちらから・・・・
で、私は翌日の運動会に備えて、

オイル交換(4CR 10W60) と レーシングブレーキオイル に交換中。。

写真撮られてもいいように、ホイールくらいは洗ってこっと。

石川もタイヤ洗い中。
そして 翌朝 高坂SAにて

運動会に向けてしゅっぱーつ!

はい、みっしょんマンも登場しました。

基本はタイムアタックですが、前の車に追いつけば、そこはバトルになります。
今月の運動会も楽しかったですねー。
詳細は・・・・ こちらから・・・・・
動画編は こちらから・・・・・

今週も最後までご覧いただきありがとうございました。





























クラシックMINI専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村
クリッククリック





























週間ダイジェストは、一週間の写真を振り返りながら、その時のブログとリンクしていきます。
ブログにできなかった事や写真もできるだけアップしていきます。
では、1か月遅れで進んでる週間ダイジェスト、6月第4週版です。
朝のミーティングから始まります。

今日の予定は・・・・っと、
あー、CCVSがもう無いです。
そこに、タイムリーに、ドッグハウスさんから CCVS届きました。

じゃ、ステッカー持って。。。(笑)
駐車場で凹んだフロント周りとついでに他の修理もやって、

本日納車です。
詳細は こちらから・・・・・
昼は工具、夜はデスクワーク。。。。

修理で使った部品と伝票の確認中の市川メカ。。
曽根号の夏対策。。 いくつかあるうちの その1.

オーバーヒートの予防だけでなく、エンジンの中でも一番熱くなるヘッドを効率よく冷やして
ヘッド周りのトラブルを未然に防ぎます。
『ヒートブロックで頭を冷やせ』 の詳細は こちらから・・・・・
これまた、曽根号のご報告。。。
ゴリゴリのハブベアリングをやっと交換。。

もっと早くやっとけよ・・・ 詳細は こちらから・・・・・
先週、コイルサス + プロテックのショックに交換したYD様

ラバコンの時には無かった音が出るとのことでしたが、
症状の確認できずに、状況観察となりました。
(翌月の7月に発覚した 『左リヤラジアスアーム周辺の異音』 の出始めだったのかもしれません)
このMINIはスタッフの佐藤号。。

雨でもテントの下で、市川メカが奮闘中。
NRT様 オイル交換でご来店。。。

今日も自作のスコーンケーキをお土産にいただきました・・

ごちそう様です。。 みんなで分けていただきました。
詳細は こちらから・・・・・
お嫁入りが決まった、リムジンの構造変更の事前申請で陸運局に何回か通いました。

こういう時は左手伸ばして自分撮り。。
リムジンの納車までの 詳細は こちらから・・・・・
ブログにも何回か登場のSSD様。 ジャガーのオイル交換です。

英国つながりで、MINIからジャガーになっちゃったSSD様。。
MINIだらけのキャメルに来ると、またMINIに乗りたくなっちゃうでしょ。。。
車検でお預かりしてた1000ccのKMR様。
お待たせしました。 本日納車です。

いくつか、
詳細は こちらから・・・・
自分でやれる整備のレベルを超えてしまった佐藤号は、市川メカに作業をお願いしてました。。
ま、当然 社員のMINIは後回し・・

で、2か月ぶりに復活の佐藤号でした。
詳細は こちらから・・・・
ナンバーステー交換でご来店のWKS様。。

詳細は こちらから・・・・
エンジン不調で、JAFで入庫のON様ご夫妻。

クイックでは無理だったんでお預かりさせていただきした。
で、今日は代車でお帰りです。
詳細は こちらから・・・・
先週から車検でお預かりしてたFRY様。
ご報告ブログがなかったので、スーパーダイジェスト版で・・

ブレーキローターは、ブレンボをチョイス。。
ブレンボは曽根号のテストでも実証済み・・

パッドは、効き、鳴き、ダスト を高次元でバランス。。 の arcをチョイス。

ありがとうございました。

その後、ブレーキには満足。。のコメントいただきました。
九州のミニ屋さんから購入の、KT様
今後のメンテナンスショップを探しながらキャメルに到着。。。

楽しいMINIライフは、まずはちゃんとしたメンテナンスから・・・
詳細は こちらから・・・・
WAKO'S のレーシング

4CRの10W60を、曽根号にもいれてみました。
詳細は こちらから・・・・
次はWAKO'Sのレーシングブレーキオイル。。。
どんな味かと言いますと・・・・

イケます。
効き味サイコーです。 詳細は こちらから・・・・・
AOK様 初オイル交換です。

エアコンが効かないことがある・・・ とのことでパーツ交換させていただきました。
詳細は こちらから・・・・・
ミッションオーバーホールでお預かりしていたTDK様
お待たせしました。
2か月ぶりの愛車です。。。

週間ダイジェストでも、何度もリンクしてます。 ミッションオーバーホール長編ですが詳細は こちらから・・・・
左ハンドルのキャブクーパー ST様。
今日は車検でお預かりです。

詳細は こちらから・・・・
KWM様 クーラーガスをCOLD134に入れ替え・・

が、途中で変更になって CCVS取付です。
詳細は こちらから・・・・・
KSK様はオイル交換でご来店でしたが、

きょうは SUツインキャブの調整で、オイル交換は来週ということに・・
詳細は こちらから・・・・
休んでは進み、進んでは休みで製作中のMINIトレーラーです。

申請のために、重量測定に出かけようとしましたが、ちょっとした不具合で今日は断念。
また延期です。。

楽しみにしてる皆さま、ゆるーく ながーく、待っててください。
こちらも、なかなか進まない 試作中のMK-1仕様

すこし、手が空くと市川君が手を付けてくれてます。

今日は、センターキーのあたりをやってました。
ジムカーナの運動会では、毎回トップのUEM様。
整備学校の学生になって水曜参加できなくなってしまって、本庄サーキットではまだデビューできずにいます。

翌日が運動会で準備中のキャメルに偵察?
詳細は こちらから・・・・
で、私は翌日の運動会に備えて、

オイル交換(4CR 10W60) と レーシングブレーキオイル に交換中。。

写真撮られてもいいように、ホイールくらいは洗ってこっと。

石川もタイヤ洗い中。
そして 翌朝 高坂SAにて

運動会に向けてしゅっぱーつ!

はい、みっしょんマンも登場しました。

基本はタイムアタックですが、前の車に追いつけば、そこはバトルになります。
今月の運動会も楽しかったですねー。
詳細は・・・・ こちらから・・・・・
動画編は こちらから・・・・・

今週も最後までご覧いただきありがとうございました。





























クラシックMINI専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
にほんブログ村

クリッククリック






























