曽根です。


FJM様 気になるフロントガラス枠からの雨漏りの修理でご入庫です。

3月末のご入庫でしたが報告遅くなってすみません。

DSCF0943

以前にmの1000ccのMINIに乗ってたそうです。

しばらくMINIから遠ざかってたけど、やっぱり見ちゃうと乗りたくなってしまった・・・とのこと。

↑ 私の聞き違いでした・・。 

ずっと1000ccMINIに乗り続けて、やっぱり今回もMINIをお選びになったとのこと。

だから、ずっとMINIに乗り続けてるミニフリークです。 4/6訂正・・m(__)m




最近ゲットされたそうですが、気になるところがフロントガラス枠からの雨漏り・・・

メーター裏には配線がたくさんあり、雨漏りは電気トラブルに直結します。。

で、まずはココを直してから次に進むことに・・。





早速、鈑金工場からの報告です。

DSCN4360

ウェザーストリップのメッキモールを外し、

DSCN4361

ガラスを外します。

DSCN4362

ガラスが外れた後、ウェザーストリップを剥がしていくと・・

DSCN4363

外側の錆は想像してたより少ない状態です。

DSCN4368

室内から見たところ。  室内側の錆の方が進行してました。


DSCN4369

錆びはできるだけ取り除いておきます。 こちらは室内側。


DSCN4370

こちらはフロントガラスの前(外)側です。






4月3日追記

鈑金工場から続報です。

DSCN4374

外側、錆を削り落とした部分にパテで整形して下地整えます


DSCN4372

こちらは室内側。 同様に整えてます。

DSCN4373

室内側のペイントしたところ。

DSCN4375

外側をペイント。


ここでガラス取付けでガラス職人が入りましたが、

DSCN4376

作業中の写真なく、あっという間に完成。。。  仕上がりです。




そして。。あいにくの雨。

BlogPaint

ですが、テストにはちょうどいいですね。

DSCF1521

はい、水漏れはピタッと止まり快適空間になりました。


では ご来店お待ちします。


4月6日追記

DSCF1742

時折雨のふる天気でしたが、お引き取りで来店いただきました。

DSCF1743

奥様もずっとMINIと一緒なんですね、。


この2台目のMINIはまだほとんど乗ってないので、しばらく乗ったらメンテナンスでいらしてください。


CIMG3145

ありがとうございました。






クラシックMINI専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
 にほんブログ村 クリッククリック