MYU御夫妻様。
テールランプ球の修理で
御来店です。
ちょうど、オイルも交換時期でした。
昨日のKS御夫妻といい、
本日のMYU御夫妻といい、
なんか皆様、仲良しでうらやましい。
決して、うちの夫婦仲が悪いわけでは
ないですよ。
・・・たぶん。
担当LED市川です。

MYU御夫妻様。
いらっしゃいませ。

左バックランプ球と
右テールランプ球が切れ、
バックランプが点いたり点かなかったり
の症状です。

レンズを開けて
バルブ球を点検します。

接触不良もしているようです。
真ん中はスモールとブレーキの12V21/5Wの
ダブル球です。

左側の一番下は12V21Wのバックランプ球で、
シングル球です。
シングルかダブルかって言ったら、やっぱりダブルが良いですよね。
夫婦と一緒で。

左はシングル。

右はダブルで。
チャーミングな奥様とお揃いでダブルショット。

水が侵入した形跡があるので
傷んでいたガスケットを左右とも
交換させていただきます。

接点復活剤を全箇所注油。
復活させるのは接点だけですけど。←昨日も書いたな。

続いて
バックランプスイッチの調整です。

テスター接続して、レバーを動かしながら
調整します。

これが、バックランプスイッチです。
プッシュのオンオフなんですが

オフ・オン・オフ と真ん中にオン接点があり
ストライクゾーンにジャストミート?するように
調整します。

次はブレーキ修理。
ブレーキ点灯が、かなり踏み込まないと点灯しなかったので
故障しているよと
後ろのドライバーさんが教えてくれたそうです。
ワタシも球切れ、教えてもらいました。
・・・パトカーに。

こんな姿勢でアプローチしているのが、

ブレーキランプスイッチです。
丈夫な国産流用品に交換させていただきます。

MYU御夫妻様、
これで、御安心して乗って頂けます。
姿勢キツ~。
こないだヨガの本を買ったんで
朝ヨガやろうかな。

オイルも交換時期でした。
いままでは
プロステージ15W-50でした。

今回は
ASH PSE 15W-50を御選択。
いままでとはちょっと違うオイルで、お試しください。

PSEは、エステル化学合成油と鉱物油のブレンドで、
内部に電気的に吸着作用があります。
ポリマーが無添加なので安定した性能を維持します。

オイルエレメントも交換です。

グリースアップも施工です。
グリースアップポイントがあるなんて
ミニって長く乗れるクルマなんですね。

パッドの残量は、まだ充分あります。
地球半周?は余裕ですか。
パッドとローターの材質、MT、AT、タイヤ径や乗り方によって
減り方も変わってきます。

追加ロアステディロッドのイメージです。
エンジンの前後動を規制できます。
AT車は特におすすめです。

ラジエータキャップの当たり口が荒れていたので
修正しておきます。

タペットカバーよりオイルが少し
滲んでいます。

右リヤタイヤにネジが刺さっていました。
いくらミニにタッピングネジが多用しているからと言っても
タイヤには、いらないですよね。

抜いてもエア漏れしなかったので、
様子を見てください。

最後になってしまいましたが
ミニモニ登場です。
ノウフォルトで故障コードはありませんでした。
以前交換したO2センサーもしっかりと
働いてくれていました。感謝。

作業完了です。
大変お待たせいたしました。
いい子いい子しときます。

MYU御夫妻様。
先日、ドライブに行かれたそうです。
たまには、ちょっと遠出もいいですね。
クーラーが効かないようでしたら御連絡くださいませ。

またの御来店スタッフ一同こころよりお待ちしております。

おっさん2人で、ダブル球。
さみし~っ。





























クラシックMINI専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

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テールランプ球の修理で
御来店です。
ちょうど、オイルも交換時期でした。
昨日のKS御夫妻といい、
本日のMYU御夫妻といい、
なんか皆様、仲良しでうらやましい。
決して、うちの夫婦仲が悪いわけでは
ないですよ。
・・・たぶん。
担当LED市川です。

MYU御夫妻様。
いらっしゃいませ。

左バックランプ球と
右テールランプ球が切れ、
バックランプが点いたり点かなかったり
の症状です。

レンズを開けて
バルブ球を点検します。

接触不良もしているようです。
真ん中はスモールとブレーキの12V21/5Wの
ダブル球です。

左側の一番下は12V21Wのバックランプ球で、
シングル球です。
シングルかダブルかって言ったら、やっぱりダブルが良いですよね。
夫婦と一緒で。

左はシングル。

右はダブルで。
チャーミングな奥様とお揃いでダブルショット。

水が侵入した形跡があるので
傷んでいたガスケットを左右とも
交換させていただきます。

接点復活剤を全箇所注油。
復活させるのは接点だけですけど。←昨日も書いたな。

続いて
バックランプスイッチの調整です。

テスター接続して、レバーを動かしながら
調整します。

これが、バックランプスイッチです。
プッシュのオンオフなんですが

オフ・オン・オフ と真ん中にオン接点があり
ストライクゾーンにジャストミート?するように
調整します。

次はブレーキ修理。
ブレーキ点灯が、かなり踏み込まないと点灯しなかったので
故障しているよと
後ろのドライバーさんが教えてくれたそうです。
ワタシも球切れ、教えてもらいました。
・・・パトカーに。

こんな姿勢でアプローチしているのが、

ブレーキランプスイッチです。
丈夫な国産流用品に交換させていただきます。

MYU御夫妻様、
これで、御安心して乗って頂けます。
姿勢キツ~。
こないだヨガの本を買ったんで
朝ヨガやろうかな。

オイルも交換時期でした。
いままでは
プロステージ15W-50でした。

今回は
ASH PSE 15W-50を御選択。
いままでとはちょっと違うオイルで、お試しください。

PSEは、エステル化学合成油と鉱物油のブレンドで、
内部に電気的に吸着作用があります。
ポリマーが無添加なので安定した性能を維持します。

オイルエレメントも交換です。

グリースアップも施工です。
グリースアップポイントがあるなんて
ミニって長く乗れるクルマなんですね。

パッドの残量は、まだ充分あります。
地球半周?は余裕ですか。
パッドとローターの材質、MT、AT、タイヤ径や乗り方によって
減り方も変わってきます。

追加ロアステディロッドのイメージです。
エンジンの前後動を規制できます。
AT車は特におすすめです。

ラジエータキャップの当たり口が荒れていたので
修正しておきます。

タペットカバーよりオイルが少し
滲んでいます。

右リヤタイヤにネジが刺さっていました。
いくらミニにタッピングネジが多用しているからと言っても
タイヤには、いらないですよね。

抜いてもエア漏れしなかったので、
様子を見てください。

最後になってしまいましたが
ミニモニ登場です。
ノウフォルトで故障コードはありませんでした。
以前交換したO2センサーもしっかりと
働いてくれていました。感謝。

作業完了です。
大変お待たせいたしました。
いい子いい子しときます。

MYU御夫妻様。
先日、ドライブに行かれたそうです。
たまには、ちょっと遠出もいいですね。
クーラーが効かないようでしたら御連絡くださいませ。

またの御来店スタッフ一同こころよりお待ちしております。

おっさん2人で、ダブル球。
さみし~っ。






























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