曽根です。
いまはぁ~♪ もう秋ぃ~ 誰もぉーいない海ぃ~♪♪
口ずさんじゃった方は私と同世代。
トアエモアだっけ・・。
でもまだまだ衣替えまでは暑いもあります。。
今週の週間ダイジェストは、夏休み開けのまだ暑い1週間です。
では、ごゆっくりご覧下さい。
オートマのKGY様 定期メンテのオイル交換です。

暑い日に、その差し入れウレシィ~。。 ありがとうございます。
元気100倍で頑張ります。

オイルは前回に続き三和のAsh15W50をチョイス。。 快調!快調!
詳細は こちらから・・・・・・
近くの道ですれ違ったMpiのYKY様

快調そうです。 来月あたりオイル交換でしょうかねぇ。。
OGW様 駐車場で当て逃げに遭ってしまいました。

悲しいはずが何故か嬉しそうです・・・
10インチ4ポッドキャリパーに交換、アルミ&タイヤも交換・・・・・・・
どんどんメニューが増えました(笑)
詳細は こちらから・・・・・
HSG様 前回交換したLEDヘッドライトが片側切れてしまいました。

保証修理で交換させていただきました。
詳細は こちらから・・・・

今回取付させていただいている5000ケルビンのLEDは、故障が多いので販売停止させていただいてます。
すでに取付けたお客様は、2年間は保証なのでご安心ください。
今後は、6000ケルビンでやや青白い光になりますが、ファンレスタイプで故障の少ないタイプをお奨めさせていただきます。
スポーツパックのTKM様

9月の筑波でのトラックディ参加に備えて牽引フック取付です。
キャブクーパーのSOT様。。定期メンテのオイル交換です。

オイルは、いつものプロステージ15W50をチョイス
手に持ってるのは・・・・
詳細は こちらから・・・・
SKT様 定期メンテのオイル交換ですが、
今回は話題の制振ワッシャーも取り付けます。

点検中にロアホースからの滲みを発見したのでお預かりさせていただきました。
詳細は こちらから・・・・
KNH様 夏休み直前に オーバーヒートで入庫でした。
お待たせしました。。水回り交換完了で本日納車です。

修理だけじゃつまんないから、何かワンモア! でドッグハウスさんのCCVS取付け。
詳細は こちらから・・・・・
急に燃料計が動かなくなっちゃいました。。。

じゃ、そーねぇマジックでオマジナイ中。

トランクに詰め込んだ荷物で、センダユニットの配線が外れただけでした。。。
でも、直ったのは私のマジックのおかげ・・・ってことにしておいてね(笑)
MBS様 前回の修理でクーラーは絶好調です。

フロントガラスに飛び石のキズが付いてしまいました。
曇り知らずで好評の熱線入りフロントガラスに交換しましょう。。。
SWD様 シガソの電源が来ない・・・とご来店です。

後付けのシガソ。。 ありがちな配線トラブルです。
エレクトロタップ要注意ですよ。
詳細は こちらから・・・・・
EZK様 オーバーヒートでレッカー入庫です。

ウォーターポンプからの水漏れが主原因のようですね。
水回りは一式交換ということで、お預かりです。
詳細は こちらから・・・・・

その後、オイルと水が混じってることが発覚でヘッドオーバーホールに発展。
ただじゃ起きないEZK様。1.2mm面研でマニュアルクーパー並の圧縮にしちゃおうって。
詳細は こちらから・・・・
バンプラのYN様
発電&充電チェックです。

ダイナモからオルタネーターに交換されてて発電電圧はOKなのですが、
配線抵抗で電圧降下しているようです。
補助配線を引くなどで対策が必要のようですね。
ブログは こちらから・・・・・・
YSM様 ステディブッシュ交換でボルト固着でお預かりでした。
お待たせしました。 本日納車です。

2速にシフトダウンでギヤ鳴りしてしまう・・・とのことでしたので、
ダブルクラッチ講習させていただきました。
詳細は こちらから・・・・・
オートマのNRT様。。
定期メンテのオイル交換です。

オイルは三和オリジナルのAsh15W50をチョイス。
100%化学合成のノンポリマーオイル。 常温での流動性がよくオートマにも向いてますね。
詳細は こちらから・・・・
オートマのYMD様 車検でお預かりです。

もう1台の方にお金かかっちゃってねぇ・・・

もう1台ってコレ?

最初はこういうハーレーだったのが、

こうなった・・・とのこと。
ブログにはハーレーのことは書いてありません。ここだけで公開です(笑)
整備の詳細ブログは こちらから・・・・・
KS様 来週バルブシール交換でお預かり予定です。

その前に、デルタさんのコレ、ゲット。。
MTD様ご来店。
お盆前に納車されたばかりのオートマクーパーのオイル交換と点検です。

定番メニューの水路洗浄も行いました。
詳細は こちらから・・・・・
オートマのKT様。 車検でご入庫です。

定番整備メニューの水路洗浄からスタート。
詳細は こちらから・・・・・・
先週の週間ダイジェストでは、カルボナーラのTシャツで大ウケのSIT様。

今日は、ブレーキとクラッチペダルのゴムバーを購入です。
IWT様 車検でご入庫です。

あまり乗れなかったようですね。。。
詳細は こちらから・・・・・
MNO様 ご夫妻でご来店。
キャブクーパーの車検ですね。

あまり乗れなかった・・・って、2年で370kmは少なすぎだよねぇ。。。
可愛そうだから、もっと乗ってあげましょうよ。
詳細は こちらから・・・・・
近所の谷野町会の夏祭り。。

ギターにボーカル♪♪ ノリノリでした。

ぬいぐるみは谷野町キャラクター??

バーベキューで焼肉とビール。。。
強烈な誘惑に負けそうです。。
TRI様 今日はMINIじゃなくてジムニーの方です。

ウォッシャーの水が室内でこぼれちゃう・・とのこと。
詳細は こちらから・・・・・
いい笑顔です。。。

今日も元気だ笑顔がうまい。。?
オートマのIWM様 ちょっと固くて前から心配だったイグニッションキーが固くて動かない・・・

レッカーではなく、JAFにセルモーター直結で強制始動してもらって自走で来店です。

詳細は こちらから・・・・・
裏の置き場にあるMINIを整理して少し台数を減らします。

エンジンやボディパーツで使えそうなものを取り外して宝箱にしまっておきましょ。。。
これからフォークリフトを使ってエンジン降ろしながら分解です
オートマのBB様 成田モーターランドでのキャメル運動会にも参加されたことあります。

9月の三和MINIトラックディin筑波サーキットに参加です。
ワークスATとともに、オートマで筑波を埋め尽くそう←言い過ぎ(笑)
KADツインカムのオイル交換で初来店のHT様

試乗もさせていただきました。 さすがKAD!
クランクケース減圧とブレーキサーボの負圧を、排気流速を使って取り出してました。
研究熱心でチャレンジャーなHT様です。 その後の状況報告楽しみにしてます。

詳細は こちらから・・・・・
キャブクーパーのGTO様
クーラーの効きが悪くなってきたのでガス補充です。

漏れてる可能性ありますが、今回はCOLD12で補充。

おぉ~。 冷え冷えぇジャン。
詳細は こちらから・・・・・
ST様 ピカピカのMINIで千葉からご来店です。

ステレオ取付予約いただきました。
お待ちしてますね。

詳細は こちらから・・・・・
1000ccツインキャブのZNK様
スイッチパネルがずれてしまいご来店。

せっかく来たのでオイル交換もご用命いただきました。
詳細は こちらから・・・・・
いつもはジムニー専門のキャメル甲府昭和店に行ってるMTM様
今日は八王子店でRECSご依頼です。

やっぱりジムニーいいねぇ。。 MINIもいいんだろうけど・・。
詳細は こちらから・・・・
ストリートミニ10月号 発売。。。

今回もキャメルでの記事ありますよー。。。
熱線入りフロントガラス と 4輪アライメントです。
ブログは こちらから・・・
ワークスAT オールペンから戻ってきました。

こわれない安心オートマ 第一章が始まってます。
『安心オートマへの交換』 注文受け付けてます。
まずは、キャメルで試乗してみてください。
左ハンドルのキャブクーパーのKNS様
オイル交換の点検でブーツ切れや、ステアリングラック交換の必要があることが発覚。

お預かりさせていただくことに。。
詳細は こちらから・・・・・・
今月の運動会は行けないけど 9月の筑波サーキットにはいくぞぉ~!

と、NRT様とTKM様

TKM様は 鈑金から直ってきた愛車に久しぶりにご対面。。。。
仮納車です。
詳細は こちらから・・・・
リードバルブ式のクランクケース減圧バルブ レデューサーツインリード

商品説明は こちらから・・・・・
8月の第四火曜日・・・スタッフミニディですよー。。

ファンレスの曽根号の対策は・・・・大型電動ファンの予定が大幅変更(笑)
詳細は こちらから・・・・
市川号は・・・

半分はグルメネタみたいだけど(笑)
詳細は こちらから・・・・・
石川号は、現在バラバラ状態

主戦場を置き場のミニバンの荷室に移して作業中でした。
しかし、オイルポンプがこんなになるとは驚き・・
詳細は こちらから・・・・・
ジョン山田号は・・・

芸術作品か・・・。
詳細は こちらから・・・・
そして、翌日は本庄サーキットでのキャメル運動会!

新兵器のウェーバーキャブチューンのMINIを持ち込んだYDさんが
今までの自分のタイムを大幅に短縮。。
みくたさんは自分の走りの為ではなく、
私のムチャクチャな運転を修正するための参加でした。。。(嬉涙)

みくたさんの助手席で、アクセルとブレーキ操作とハンドルさばきを見せてもらいまして、
ウフフ・・・・・。

宝はこの辺に埋めたはずだぜ。。。
ブログ『運動会に行ってきました』 は こちらから・・・・・・
そして、動画編は こちらから・・・・・
レクチャーのおかげで私は自己最高タイムを更新したのでした。。。わっはっは。

今週も最後までご覧いただきありがとうございました。
季節の変わり目なので体調に気をつけてくださいね。
では、また来週。

キャメルはブログランキング参加しています
























ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002























いまはぁ~♪ もう秋ぃ~ 誰もぉーいない海ぃ~♪♪
口ずさんじゃった方は私と同世代。
トアエモアだっけ・・。
でもまだまだ衣替えまでは暑いもあります。。
今週の週間ダイジェストは、夏休み開けのまだ暑い1週間です。
では、ごゆっくりご覧下さい。
オートマのKGY様 定期メンテのオイル交換です。

暑い日に、その差し入れウレシィ~。。 ありがとうございます。
元気100倍で頑張ります。

オイルは前回に続き三和のAsh15W50をチョイス。。 快調!快調!
詳細は こちらから・・・・・・
近くの道ですれ違ったMpiのYKY様

快調そうです。 来月あたりオイル交換でしょうかねぇ。。
OGW様 駐車場で当て逃げに遭ってしまいました。

悲しいはずが何故か嬉しそうです・・・
10インチ4ポッドキャリパーに交換、アルミ&タイヤも交換・・・・・・・
どんどんメニューが増えました(笑)
詳細は こちらから・・・・・
HSG様 前回交換したLEDヘッドライトが片側切れてしまいました。

保証修理で交換させていただきました。
詳細は こちらから・・・・

今回取付させていただいている5000ケルビンのLEDは、故障が多いので販売停止させていただいてます。
すでに取付けたお客様は、2年間は保証なのでご安心ください。
今後は、6000ケルビンでやや青白い光になりますが、ファンレスタイプで故障の少ないタイプをお奨めさせていただきます。
スポーツパックのTKM様

9月の筑波でのトラックディ参加に備えて牽引フック取付です。
キャブクーパーのSOT様。。定期メンテのオイル交換です。

オイルは、いつものプロステージ15W50をチョイス
手に持ってるのは・・・・
詳細は こちらから・・・・
SKT様 定期メンテのオイル交換ですが、
今回は話題の制振ワッシャーも取り付けます。

点検中にロアホースからの滲みを発見したのでお預かりさせていただきました。
詳細は こちらから・・・・
KNH様 夏休み直前に オーバーヒートで入庫でした。
お待たせしました。。水回り交換完了で本日納車です。

修理だけじゃつまんないから、何かワンモア! でドッグハウスさんのCCVS取付け。
詳細は こちらから・・・・・
急に燃料計が動かなくなっちゃいました。。。

じゃ、そーねぇマジックでオマジナイ中。

トランクに詰め込んだ荷物で、センダユニットの配線が外れただけでした。。。
でも、直ったのは私のマジックのおかげ・・・ってことにしておいてね(笑)
MBS様 前回の修理でクーラーは絶好調です。

フロントガラスに飛び石のキズが付いてしまいました。
曇り知らずで好評の熱線入りフロントガラスに交換しましょう。。。
SWD様 シガソの電源が来ない・・・とご来店です。

後付けのシガソ。。 ありがちな配線トラブルです。
エレクトロタップ要注意ですよ。
詳細は こちらから・・・・・
EZK様 オーバーヒートでレッカー入庫です。

ウォーターポンプからの水漏れが主原因のようですね。
水回りは一式交換ということで、お預かりです。
詳細は こちらから・・・・・

その後、オイルと水が混じってることが発覚でヘッドオーバーホールに発展。
ただじゃ起きないEZK様。1.2mm面研でマニュアルクーパー並の圧縮にしちゃおうって。
詳細は こちらから・・・・
バンプラのYN様
発電&充電チェックです。

ダイナモからオルタネーターに交換されてて発電電圧はOKなのですが、
配線抵抗で電圧降下しているようです。
補助配線を引くなどで対策が必要のようですね。
ブログは こちらから・・・・・・
YSM様 ステディブッシュ交換でボルト固着でお預かりでした。
お待たせしました。 本日納車です。

2速にシフトダウンでギヤ鳴りしてしまう・・・とのことでしたので、
ダブルクラッチ講習させていただきました。
詳細は こちらから・・・・・
オートマのNRT様。。
定期メンテのオイル交換です。

オイルは三和オリジナルのAsh15W50をチョイス。
100%化学合成のノンポリマーオイル。 常温での流動性がよくオートマにも向いてますね。
詳細は こちらから・・・・
オートマのYMD様 車検でお預かりです。

もう1台の方にお金かかっちゃってねぇ・・・

もう1台ってコレ?

最初はこういうハーレーだったのが、

こうなった・・・とのこと。
ブログにはハーレーのことは書いてありません。ここだけで公開です(笑)
整備の詳細ブログは こちらから・・・・・
KS様 来週バルブシール交換でお預かり予定です。

その前に、デルタさんのコレ、ゲット。。
MTD様ご来店。
お盆前に納車されたばかりのオートマクーパーのオイル交換と点検です。

定番メニューの水路洗浄も行いました。
詳細は こちらから・・・・・
オートマのKT様。 車検でご入庫です。

定番整備メニューの水路洗浄からスタート。
詳細は こちらから・・・・・・
先週の週間ダイジェストでは、カルボナーラのTシャツで大ウケのSIT様。

今日は、ブレーキとクラッチペダルのゴムバーを購入です。
IWT様 車検でご入庫です。

あまり乗れなかったようですね。。。
詳細は こちらから・・・・・
MNO様 ご夫妻でご来店。
キャブクーパーの車検ですね。

あまり乗れなかった・・・って、2年で370kmは少なすぎだよねぇ。。。
可愛そうだから、もっと乗ってあげましょうよ。
詳細は こちらから・・・・・
近所の谷野町会の夏祭り。。

ギターにボーカル♪♪ ノリノリでした。

ぬいぐるみは谷野町キャラクター??

バーベキューで焼肉とビール。。。
強烈な誘惑に負けそうです。。
TRI様 今日はMINIじゃなくてジムニーの方です。

ウォッシャーの水が室内でこぼれちゃう・・とのこと。
詳細は こちらから・・・・・
いい笑顔です。。。

今日も元気だ笑顔がうまい。。?
オートマのIWM様 ちょっと固くて前から心配だったイグニッションキーが固くて動かない・・・

レッカーではなく、JAFにセルモーター直結で強制始動してもらって自走で来店です。

詳細は こちらから・・・・・
裏の置き場にあるMINIを整理して少し台数を減らします。

エンジンやボディパーツで使えそうなものを取り外して宝箱にしまっておきましょ。。。
これからフォークリフトを使ってエンジン降ろしながら分解です
オートマのBB様 成田モーターランドでのキャメル運動会にも参加されたことあります。

9月の三和MINIトラックディin筑波サーキットに参加です。
ワークスATとともに、オートマで筑波を埋め尽くそう←言い過ぎ(笑)
KADツインカムのオイル交換で初来店のHT様

試乗もさせていただきました。 さすがKAD!
クランクケース減圧とブレーキサーボの負圧を、排気流速を使って取り出してました。
研究熱心でチャレンジャーなHT様です。 その後の状況報告楽しみにしてます。

詳細は こちらから・・・・・
キャブクーパーのGTO様
クーラーの効きが悪くなってきたのでガス補充です。

漏れてる可能性ありますが、今回はCOLD12で補充。

おぉ~。 冷え冷えぇジャン。
詳細は こちらから・・・・・
ST様 ピカピカのMINIで千葉からご来店です。

ステレオ取付予約いただきました。
お待ちしてますね。

詳細は こちらから・・・・・
1000ccツインキャブのZNK様
スイッチパネルがずれてしまいご来店。

せっかく来たのでオイル交換もご用命いただきました。
詳細は こちらから・・・・・
いつもはジムニー専門のキャメル甲府昭和店に行ってるMTM様
今日は八王子店でRECSご依頼です。

やっぱりジムニーいいねぇ。。 MINIもいいんだろうけど・・。
詳細は こちらから・・・・
ストリートミニ10月号 発売。。。

今回もキャメルでの記事ありますよー。。。
熱線入りフロントガラス と 4輪アライメントです。
ブログは こちらから・・・
ワークスAT オールペンから戻ってきました。

こわれない安心オートマ 第一章が始まってます。
『安心オートマへの交換』 注文受け付けてます。
まずは、キャメルで試乗してみてください。
左ハンドルのキャブクーパーのKNS様
オイル交換の点検でブーツ切れや、ステアリングラック交換の必要があることが発覚。

お預かりさせていただくことに。。
詳細は こちらから・・・・・・
今月の運動会は行けないけど 9月の筑波サーキットにはいくぞぉ~!

と、NRT様とTKM様

TKM様は 鈑金から直ってきた愛車に久しぶりにご対面。。。。
仮納車です。
詳細は こちらから・・・・
リードバルブ式のクランクケース減圧バルブ レデューサーツインリード

商品説明は こちらから・・・・・
8月の第四火曜日・・・スタッフミニディですよー。。

ファンレスの曽根号の対策は・・・・大型電動ファンの予定が大幅変更(笑)
詳細は こちらから・・・・
市川号は・・・

半分はグルメネタみたいだけど(笑)
詳細は こちらから・・・・・
石川号は、現在バラバラ状態

主戦場を置き場のミニバンの荷室に移して作業中でした。
しかし、オイルポンプがこんなになるとは驚き・・
詳細は こちらから・・・・・
ジョン山田号は・・・

芸術作品か・・・。
詳細は こちらから・・・・
そして、翌日は本庄サーキットでのキャメル運動会!

新兵器のウェーバーキャブチューンのMINIを持ち込んだYDさんが
今までの自分のタイムを大幅に短縮。。
みくたさんは自分の走りの為ではなく、
私のムチャクチャな運転を修正するための参加でした。。。(嬉涙)

みくたさんの助手席で、アクセルとブレーキ操作とハンドルさばきを見せてもらいまして、
ウフフ・・・・・。

宝はこの辺に埋めたはずだぜ。。。
ブログ『運動会に行ってきました』 は こちらから・・・・・・
そして、動画編は こちらから・・・・・
レクチャーのおかげで私は自己最高タイムを更新したのでした。。。わっはっは。

今週も最後までご覧いただきありがとうございました。
季節の変わり目なので体調に気をつけてくださいね。
では、また来週。
キャメルはブログランキング参加しています


ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

