曽根です。
今年一回目の三和トラックディ です。
あまり出番があって欲しくないのですが、ここのところ積載車が活躍してます。
先月の運動会では、もう1台積載車がほしかった ほどでしたから・・(笑)
オートマ用PECS取り付けのワークスAT
油温と油圧、今日の筑波走行での重要チェック項目です。
高速は空いてるぞ。。 今日は箱崎経由で首都高正面突破しよっと。
首都高に入る前のパーキング。 目覚めのコーヒー。
空いてるはずだったんですが・・・・
事故渋滞でした。 だいぶタイムロスしちゃいました。
そして、筑波サーキットに到着すると・・
すでにMTM様はゼッケンももらってきてました。
PECS取り付け、ブレーキ修理で、整備は万全のMTM様
1.3i 4F。。
紅一点のNMKさん、山田メカ、YNさんも場内散歩中。
MTZさんは見学&撮影で来てくれました。
はい、まったーマンの代理の私は、5番目に到着
三和さんの受付です。 『まったーマンです。よろしくお願いしま~す』
ゼッケンを貼る 元祖すご腕NMKさん。 1.3i オートマ
1.3キャブ ジョンクーパーのYN様
しかしこの日を待ってたツインキャブ+チューニングヘッド。。
タイヤもレイン用レーシングの異名をもつ10インチフォーミュラR。
元祖?! 山田メカ。。
前回の運動会からトラブル続きの1000ccのジョン、はたして今日は。
分割式ゼッケン。 ワークスATは ゼッケン47
恒例のドーピング。
今日は奮発して950円のユンケル と ウコンスーパー。。
もちろん、ワークスATに飲ませるのです。。。。
じゃ私も、
飲んじゃおー (笑)
このころからすでに雨が降り出してます。。
天気予報当たっちゃいましたね。
最後に到着したのは キャブクーパーのATKさん。
筑波対策?のバッテリーステー取付。 や 異音点検など準備万端です。
テープ貸して。
いいよぉ。
ありがとうございます。
あいにくの雨だけど、気合入れて走るぞー!
でも気を付けようねー。
近くにいた皆様にご挨拶。。。
フジックスさんはスプリントクラスですね。。、 おはようございます。
66番 ブロスガレージさん。 よろしく
キャンテックから出場のTZWさん、SUシングルです。
13時入場開始です。 すでに雨は本降り・・・・
見る方だってたいへんです。
しかしこちらも準備万端。
おや、何してる?
便利なモンテキャリアですが、サーキットでは外すように言われちゃいまして
雨の中、取り外し中。
ストリートMINI編集部号。
青森県の八甲田山への取材の前にPECS取り付け済みです。
前回のハイリフトロッカーに続いて今回は軽量フライホイールに交換してきたそうです。
毎回、バージョンアップ中のストミニ号です。
ストリートMINIの若山さん。 火が付くと手が付けられないほど速い。。
今日は火が付くのか!
クラシックミニマガジンのカメラマンを交えて取材チーム。
右はストミニ号で3回目に走る、ライターの高根さん。
そういえば、去年の11月の運動会でのストミニとの対決の時も雨でした・・・
誰が雨男?
てつさんとちょんあーさん、 近日中にゼッケンサークル取付予定です。
三和トレーディングの猪ノ原さん、
『何事もないように祈ってます・・・・』
フレッシュマンクラスのドライバーミーティング。
私もフレッシュマン・・・・ということは年齢別ではないようです(笑)
本格的な雨の中を走るのでいろんなトラブルが予想されます。
旗の意味の説明は真剣に聞いとかないとね。。。
吉澤未来さんは、同じフレッシュマンクラスで走ります。
カワイイです。。。
雨の中、向こう側に並んでるのがフレッシュマンクラス。
スプリントクラスが一回目の走行準備中。。。。
前のイベントで赤旗。
始まる前に刺激的ですが、この路面だと何が起こるかわかりません。
いよいよフレッシュマンクラスも走行です。。。
まずは私。
油温計や油圧計が写るかな・・・ 車載カメラは右側にセット。
リヤカメラはデジカメです。
水滴と曇りでどこまで写るかわかりませんが、このアングルの映像は面白いのです。。。
タイヤを雨に強いダンロップフォーミュラに新調したMTM様。 余裕。。?
キャブクーパーのATK様。。
いやぁ~、寒い。。
ジョンシルバーという名で出場の、1300ジョンクーパーのkYN様。
初サーキットが雨になっちゃいました。
オートマのNMK様。
オイル交換なんか自分でやっちゃう元祖すご腕なのです。
サーキットはオートマの時代よ! ね。
そして、ストミニの若山さん
フレッシュマンクラス整列中。
水たまりができるくらいの本降りです・・・・・
では、スタート!
メカ山田のジョン。 元気にスタートです。
YNさん、 ジョン山田。。
MTM様 1.3i
ストミニ号を追うワークスAT その後ろはキャブクーパーATK様
1.3i オートマ NMK様
MTM様。
ATK様
ジョンシルバー YN様。
かなりスリリングなスリッピーな路面の中、みんな元気に走りました。
そりゃ、多少のスピンはあったようですが、みんな無事です。!!
あれ、山田メカ どうしました?
1回目の走行でオイル漏れ指摘されて2回目以降を断念。。。残念。
メカポンプからのようです。。 次回のスタッフミニディのメニュー決まりましたね。
私も無事3回走り終えました。。
いやぁ、今日は良く滑りました。。。
後ほど公開の車載ビデオをご覧ください。 あわや、というシーンもありますよ。
1本目の最高油温105℃
2本目は115℃
3本目は120℃まで上がりましたが、走行中のオートマ油圧は6Kg以上はキープしてました。
サーキット走行は確かに過酷ではありますが、
エンジン回転が上がってる分オートマの前進油圧は下がらないので全く大丈夫でした。
真夏の渋滞での油温上昇の方がエンジン回転が低い分オートマにかかる油圧は下がって危険ですね。
夏には夏のオイルを考えることにしましょう。
上がった油温もピットロードを走ってパドックに戻る間に10度近く下がったのはPECS効果でしょうかね。
3本目を走り終えるころに雨が上がりました。
滑ったけど楽しかったぁ。。
走り終えて満足感でいっぱい。
滑って怖かったけど楽しかったですねぇ。。。 うんうん。
やはりジョンクーパーはパワフルでしたね。
最初は慎重でしたが雨の中どんどんペースアップしてきました。
YN様のベストは1分31秒972
ATK様 145SR10インチのタイヤで 1分36秒254
オートマのNMK様 ベストは1分42秒777
MTM様は3回目のベスト32秒1698。。
MTM様のブログは こちらから・・・・・・
1回目しか走れなかった山田メカは、1分36秒849.
最終コーナーをワークスATと並走した時がありましたが、
ほぼ同じスピードで走ってた1000ccのジョンは潜在力はありそうです。
そして、この喜びのポーズ。。 初めてストミニ号に勝ちました!
ワークスATのベストは2本目の1分29秒187
ストミニの若山さんは 1分29秒797.。。
僅差ですがワークスATの方が速かった。。嬉しいな。
3本目にストミニ号を走らせた高根さん 1分32秒139.。
普段乗ってないMINIにいきなり雨の日のサーキットですからねぇ。
ハイ、そう思います。
MTZ様から今日の写真をSDカードでいただき、
このブログの走行中の写真に使わせていただきました。
とにかく、無事故で良かったです。。お疲れ様でしたぁ~
雨のサーキット、いい体験できましたねぇ。
また走りましょう♪♪
ワークスATの車載カメラの 動画編に続きます。
キャメルはブログランキング参加しています
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
今年一回目の三和トラックディ です。
あまり出番があって欲しくないのですが、ここのところ積載車が活躍してます。
先月の運動会では、もう1台積載車がほしかった ほどでしたから・・(笑)
オートマ用PECS取り付けのワークスAT
油温と油圧、今日の筑波走行での重要チェック項目です。
高速は空いてるぞ。。 今日は箱崎経由で首都高正面突破しよっと。
首都高に入る前のパーキング。 目覚めのコーヒー。
空いてるはずだったんですが・・・・
事故渋滞でした。 だいぶタイムロスしちゃいました。
そして、筑波サーキットに到着すると・・
すでにMTM様はゼッケンももらってきてました。
PECS取り付け、ブレーキ修理で、整備は万全のMTM様
1.3i 4F。。
紅一点のNMKさん、山田メカ、YNさんも場内散歩中。
MTZさんは見学&撮影で来てくれました。
はい、まったーマンの代理の私は、5番目に到着
三和さんの受付です。 『まったーマンです。よろしくお願いしま~す』
ゼッケンを貼る 元祖すご腕NMKさん。 1.3i オートマ
1.3キャブ ジョンクーパーのYN様
しかしこの日を待ってたツインキャブ+チューニングヘッド。。
タイヤもレイン用レーシングの異名をもつ10インチフォーミュラR。
元祖?! 山田メカ。。
前回の運動会からトラブル続きの1000ccのジョン、はたして今日は。
分割式ゼッケン。 ワークスATは ゼッケン47
恒例のドーピング。
今日は奮発して950円のユンケル と ウコンスーパー。。
もちろん、ワークスATに飲ませるのです。。。。
じゃ私も、
飲んじゃおー (笑)
このころからすでに雨が降り出してます。。
天気予報当たっちゃいましたね。
最後に到着したのは キャブクーパーのATKさん。
筑波対策?のバッテリーステー取付。 や 異音点検など準備万端です。
テープ貸して。
いいよぉ。
ありがとうございます。
あいにくの雨だけど、気合入れて走るぞー!
でも気を付けようねー。
近くにいた皆様にご挨拶。。。
フジックスさんはスプリントクラスですね。。、 おはようございます。
66番 ブロスガレージさん。 よろしく
キャンテックから出場のTZWさん、SUシングルです。
13時入場開始です。 すでに雨は本降り・・・・
見る方だってたいへんです。
しかしこちらも準備万端。
おや、何してる?
便利なモンテキャリアですが、サーキットでは外すように言われちゃいまして
雨の中、取り外し中。
ストリートMINI編集部号。
青森県の八甲田山への取材の前にPECS取り付け済みです。
前回のハイリフトロッカーに続いて今回は軽量フライホイールに交換してきたそうです。
毎回、バージョンアップ中のストミニ号です。
ストリートMINIの若山さん。 火が付くと手が付けられないほど速い。。
今日は火が付くのか!
クラシックミニマガジンのカメラマンを交えて取材チーム。
右はストミニ号で3回目に走る、ライターの高根さん。
そういえば、去年の11月の運動会でのストミニとの対決の時も雨でした・・・
誰が雨男?
てつさんとちょんあーさん、 近日中にゼッケンサークル取付予定です。
三和トレーディングの猪ノ原さん、
『何事もないように祈ってます・・・・』
フレッシュマンクラスのドライバーミーティング。
私もフレッシュマン・・・・ということは年齢別ではないようです(笑)
本格的な雨の中を走るのでいろんなトラブルが予想されます。
旗の意味の説明は真剣に聞いとかないとね。。。
吉澤未来さんは、同じフレッシュマンクラスで走ります。
カワイイです。。。
雨の中、向こう側に並んでるのがフレッシュマンクラス。
スプリントクラスが一回目の走行準備中。。。。
前のイベントで赤旗。
始まる前に刺激的ですが、この路面だと何が起こるかわかりません。
いよいよフレッシュマンクラスも走行です。。。
まずは私。
油温計や油圧計が写るかな・・・ 車載カメラは右側にセット。
リヤカメラはデジカメです。
水滴と曇りでどこまで写るかわかりませんが、このアングルの映像は面白いのです。。。
タイヤを雨に強いダンロップフォーミュラに新調したMTM様。 余裕。。?
キャブクーパーのATK様。。
いやぁ~、寒い。。
ジョンシルバーという名で出場の、1300ジョンクーパーのkYN様。
初サーキットが雨になっちゃいました。
オートマのNMK様。
オイル交換なんか自分でやっちゃう元祖すご腕なのです。
サーキットはオートマの時代よ! ね。
そして、ストミニの若山さん
フレッシュマンクラス整列中。
水たまりができるくらいの本降りです・・・・・
では、スタート!
メカ山田のジョン。 元気にスタートです。
YNさん、 ジョン山田。。
MTM様 1.3i
ストミニ号を追うワークスAT その後ろはキャブクーパーATK様
1.3i オートマ NMK様
MTM様。
ATK様
ジョンシルバー YN様。
かなりスリリングなスリッピーな路面の中、みんな元気に走りました。
そりゃ、多少のスピンはあったようですが、みんな無事です。!!
あれ、山田メカ どうしました?
1回目の走行でオイル漏れ指摘されて2回目以降を断念。。。残念。
メカポンプからのようです。。 次回のスタッフミニディのメニュー決まりましたね。
私も無事3回走り終えました。。
いやぁ、今日は良く滑りました。。。
後ほど公開の車載ビデオをご覧ください。 あわや、というシーンもありますよ。
1本目の最高油温105℃
2本目は115℃
3本目は120℃まで上がりましたが、走行中のオートマ油圧は6Kg以上はキープしてました。
サーキット走行は確かに過酷ではありますが、
エンジン回転が上がってる分オートマの前進油圧は下がらないので全く大丈夫でした。
真夏の渋滞での油温上昇の方がエンジン回転が低い分オートマにかかる油圧は下がって危険ですね。
夏には夏のオイルを考えることにしましょう。
上がった油温もピットロードを走ってパドックに戻る間に10度近く下がったのはPECS効果でしょうかね。
3本目を走り終えるころに雨が上がりました。
滑ったけど楽しかったぁ。。
走り終えて満足感でいっぱい。
滑って怖かったけど楽しかったですねぇ。。。 うんうん。
やはりジョンクーパーはパワフルでしたね。
最初は慎重でしたが雨の中どんどんペースアップしてきました。
YN様のベストは1分31秒972
ATK様 145SR10インチのタイヤで 1分36秒254
オートマのNMK様 ベストは1分42秒777
MTM様は3回目のベスト32秒1698。。
MTM様のブログは こちらから・・・・・・
1回目しか走れなかった山田メカは、1分36秒849.
最終コーナーをワークスATと並走した時がありましたが、
ほぼ同じスピードで走ってた1000ccのジョンは潜在力はありそうです。
そして、この喜びのポーズ。。 初めてストミニ号に勝ちました!
ワークスATのベストは2本目の1分29秒187
ストミニの若山さんは 1分29秒797.。。
僅差ですがワークスATの方が速かった。。嬉しいな。
3本目にストミニ号を走らせた高根さん 1分32秒139.。
普段乗ってないMINIにいきなり雨の日のサーキットですからねぇ。
ハイ、そう思います。
MTZ様から今日の写真をSDカードでいただき、
このブログの走行中の写真に使わせていただきました。
とにかく、無事故で良かったです。。お疲れ様でしたぁ~
雨のサーキット、いい体験できましたねぇ。
また走りましょう♪♪
ワークスATの車載カメラの 動画編に続きます。
キャメルはブログランキング参加しています
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002