
KRM様、いらっしゃいませ。
前回、オイル交換で来店されたのが一年前。
今日もオイル交換で、久しぶりのご来店です。
担当は、メカ山田です。

早速開始、灯火チェックではストップランプが点灯しません。
左右とも点灯しないので、ストップスイッチが怪しそう。
後で点検します・・・

前回4つ入ってたフォルトは、今回は1つだけ !
スロットルポジションセンサーは、前回も入ってたような・・・
本当にセンサー不良かもしれません・・・

タペットカバーパッキンにオイル漏れがあります。
グロメットからも漏れてるなぁ・・・ 交換お勧めです。

ようやくリフトアップし、オイル交換開始です。

今回は、オイルフィルターも交換時期。
良いと聞いては黙ってられないKRM様、もちろんPECSをご選択です !


ボールジョイントのガタなどは、以前と変わらずといったところでしょうか。

新たにフェンダー内のクラックを発見。
結構、大きいなぁ・・・ 早めに修理しましょう。

前回ブーツバンドが無く、バンドを取り付けたドライブシャフトブーツ。
今度はブーツが切れてました・・・

タペットカバーのグロメットは、KRM様のご希望で交換が決定。
タペットカバーパッキンは時間が掛かるので、持ち越しです・・・

ずっと作業をご覧になってたKRM様。
やっぱり愛車の状態は、気になるみたい・・・

オイルは、前回と同じプロステージ15W-50をご選択。

最後にストップランプを点検。
スイッチを短絡してみると・・・

ストップランプは点灯 !
ストップスイッチ不良が原因みたい。

ストップスイッチは、信頼性の高い日本製に交換。
交換するなら、やっぱり日本製ですよね !
無事、点灯を確認し、作業終了です。

KRM様、お待たせしました。
早急に修理した方が良い不具合も見つかりました・・・
次回は早めのご来店、お待ちしてますね。
本日は、ありがとうございました。
キャメルはブログランキング参加しています


ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

