曽根です。
『第二回三和TRACK DAY in 筑波サーキット』 に行ってきました。
朝4時45分 『静かに暖喜くん』 を使って暖機してから出発。。
出来上がったばかりの、PECSステッカー貼っていざ出陣です。
さすがにゴールデンウィーク。。 5時前だというのにすでに渋滞が始まってるようです。
しかもサンデードライバーが多いのでETCゲートでのトラブル続出・・。
中央高速上下線とも車はかなり多いですね。。
しかし、止まることなく待ち合わせ場所の守谷SAに到着。
おはようございます。
昨日オイル交換した高宮さん と
まだ眠たい?木谷さん。 鼻のてっぺんのオデキが破裂しちゃったんだって、痛そう。
天野さんは弟さんと一緒。。
熱方さんもここで揃って、まだオープン前のスタバの前で守谷SA集合写真。
空を見ると、2機の未確認飛行物体が・・
モーターパラグライダーでした。 いいなぁ。。
筑波までの変態編隊走行
筑波サーキット到着。。
松本さん、おはようございます。
望月さんご夫婦も到着。 オートマです。
今日は奥さんがカメラマン。
走行中の写真は後ほどいただいてアップさせていただきます。
ストリートミニの取材もあります。。
よろしくぅ、
パドック確保で荷物を降ろして準備します。
もちろんMINIを囲めばミニ談義です。
三和のHP用の写真撮影。。 松本さん
矢佐間さん、 まったーまんポーズ。。
ゼッケンの準備できました。 取りに来てくださーい。
はーい。
カメラを見ると何かしなきゃいけないんだよね・・と森さん。
天野さんも、カメラを向けられると何かしちゃう派。。(笑)
出来たばかりの、PECSステッカー。 どこに貼ろーかな。
ゼッケンよし。 ヘッドライトのテーピングよし 熱方さん
全員集まった所でとりあえず集合写真。
セルフタイマーのシャッターに間に合わずポーズとりかけの私。。。。
そして、ドライバーズミーティング前に興奮しすぎて鼻血ぶーの私。
さーて、準備体操して体をほぐしましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
先日、黒のモンテカルロが納車になったばかりのMCM様
次回参加するための下見? ですね。
キャメルオートからの参加者は全員フレッシュマンクラスです。
さて、そろそろ走行開始。。
キャブクーパーの熱方さん
インジェクションメイフェア4F の矢佐間さん
1.3インジェクション オートマの望月さん。
インジェクションクーパー4Fの 木谷さん。
インジェクションクーパー4F 松本さん
インジェクション4F スポーツパックの高宮さん
SUツインキャブ クーパーの森さん
インジェクションクーパー4Fの天野さん
助手席に弟さんを乗せて走れるかなぁ・・・と楽しみにしてきましたが
残念ながら同乗不可で弟さんは見学。。
早く免許取って自分で筑波走っちゃいましょうね。
ワークスAT まったーマンです。
フレッシュマンクラスは10時20分から走行開始。。。
20分づつ、スプリントクラスと交代で3回走行しました。
気温もぐんぐん上がっておそらく 26~27℃位にはなったんじゃないかな。
暑かったです。
みなさん、走り終わってボンネット開けてクーリング中。
中でも オートマのワークスATは予想通り超高温の発熱
3回目の走行中に油温140℃を記録。
水温の106℃も高すぎでした。
140℃まで上がったのペースダウンしたところです。
オイルはノンポリマー鉱物油ベースのWAKO'Sタフツーリング20W40です。
超高温でしたが 3960回転 エンジン油圧3.3kg確保されてました。
走行中はオートマにも油圧は約7kgかかってましたので、油圧的には問題なかったです。
パドックに戻ってオートマの油圧チェックです。
前進油圧。
すぐに油温125℃まで下がりました。
860回転で5.5kg確保してます。 このオイル、耐熱優秀ですね。
、
リバース油圧。
990回転 約6kg
そっとバックするのには問題ないのですが 坂道でのバックは止めといたほうがいい油圧です。
バックしなければいいことですけどね。
☆油温と水温に関しては別に取り上げて対策したいと思います。
暑いのはMINIだけではありません・・・・
サーキットエンジェルの八講めぐみさんと古澤未来さんの間で
私もかなりヒートアップ(笑)
ブロスガレージさんの yosi yosi号
ハードチューンです。 そしてPECS装着車です。
オイルや油温、油圧の管理は厳密に行ってる中で、
PECSにしてから、高温時の油圧が安定していることと油圧のレスポンスが良くなったとインプレいただきました。
こういうハードチューン車に使用してのインプレありがたいです。
3回走行して事故もなく楽しく終わりました。
本日のベストラップのリザルトです。
初 木谷さん 1分24秒161
天野さん 1分25秒343
高宮さん 1分22秒259
熱方さん 1分26秒007
松本さん 1分25秒307 松本さんのブログは こちら・・・・・・
初 森さん 1分24秒452
初 矢佐間さん 1分25秒875
初 望月さん 1分28秒531
曽根 1分20秒092
初走行の人は、こらからの叩き台になるタイムが出て今後何をやってこうか・・・と。。
2回目以上走行の人は、みんな記録アップでした。
とにかく みんな大いに楽しめた1日でした。
また走ろうねー
12時に終了して筑波を出たのが12時30分。
積載車にお世話になることなく全車元気に帰り道。
守谷サービスエリアで昼ごはんしながら、楽しかった1日の余韻で雑談で盛り上がりました。
やっぱりMINIで遊ぶのは楽しいねぇ!!
お疲れ様でした。 また行きましょう!
動画編は こちらから・・・・・・
キャメルはブログランキング参加しています
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
『第二回三和TRACK DAY in 筑波サーキット』 に行ってきました。
朝4時45分 『静かに暖喜くん』 を使って暖機してから出発。。
出来上がったばかりの、PECSステッカー貼っていざ出陣です。
さすがにゴールデンウィーク。。 5時前だというのにすでに渋滞が始まってるようです。
しかもサンデードライバーが多いのでETCゲートでのトラブル続出・・。
中央高速上下線とも車はかなり多いですね。。
しかし、止まることなく待ち合わせ場所の守谷SAに到着。
おはようございます。
昨日オイル交換した高宮さん と
まだ眠たい?木谷さん。 鼻のてっぺんのオデキが破裂しちゃったんだって、痛そう。
天野さんは弟さんと一緒。。
熱方さんもここで揃って、まだオープン前のスタバの前で守谷SA集合写真。
空を見ると、2機の未確認飛行物体が・・
モーターパラグライダーでした。 いいなぁ。。
筑波までの
筑波サーキット到着。。
松本さん、おはようございます。
望月さんご夫婦も到着。 オートマです。
今日は奥さんがカメラマン。
走行中の写真は後ほどいただいてアップさせていただきます。
ストリートミニの取材もあります。。
よろしくぅ、
パドック確保で荷物を降ろして準備します。
もちろんMINIを囲めばミニ談義です。
三和のHP用の写真撮影。。 松本さん
矢佐間さん、 まったーまんポーズ。。
ゼッケンの準備できました。 取りに来てくださーい。
はーい。
カメラを見ると何かしなきゃいけないんだよね・・と森さん。
天野さんも、カメラを向けられると何かしちゃう派。。(笑)
出来たばかりの、PECSステッカー。 どこに貼ろーかな。
ゼッケンよし。 ヘッドライトのテーピングよし 熱方さん
全員集まった所でとりあえず集合写真。
セルフタイマーのシャッターに間に合わずポーズとりかけの私。。。。
そして、ドライバーズミーティング前に興奮しすぎて鼻血ぶーの私。
さーて、準備体操して体をほぐしましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
先日、黒のモンテカルロが納車になったばかりのMCM様
次回参加するための下見? ですね。
キャメルオートからの参加者は全員フレッシュマンクラスです。
さて、そろそろ走行開始。。
キャブクーパーの熱方さん
インジェクションメイフェア4F の矢佐間さん
1.3インジェクション オートマの望月さん。
インジェクションクーパー4Fの 木谷さん。
インジェクションクーパー4F 松本さん
インジェクション4F スポーツパックの高宮さん
SUツインキャブ クーパーの森さん
インジェクションクーパー4Fの天野さん
助手席に弟さんを乗せて走れるかなぁ・・・と楽しみにしてきましたが
残念ながら同乗不可で弟さんは見学。。
早く免許取って自分で筑波走っちゃいましょうね。
ワークスAT まったーマンです。
フレッシュマンクラスは10時20分から走行開始。。。
20分づつ、スプリントクラスと交代で3回走行しました。
気温もぐんぐん上がっておそらく 26~27℃位にはなったんじゃないかな。
暑かったです。
みなさん、走り終わってボンネット開けてクーリング中。
中でも オートマのワークスATは予想通り超高温の発熱
3回目の走行中に油温140℃を記録。
水温の106℃も高すぎでした。
140℃まで上がったのペースダウンしたところです。
オイルはノンポリマー鉱物油ベースのWAKO'Sタフツーリング20W40です。
超高温でしたが 3960回転 エンジン油圧3.3kg確保されてました。
走行中はオートマにも油圧は約7kgかかってましたので、油圧的には問題なかったです。
パドックに戻ってオートマの油圧チェックです。
前進油圧。
すぐに油温125℃まで下がりました。
860回転で5.5kg確保してます。 このオイル、耐熱優秀ですね。
、
リバース油圧。
990回転 約6kg
そっとバックするのには問題ないのですが 坂道でのバックは止めといたほうがいい油圧です。
バックしなければいいことですけどね。
☆油温と水温に関しては別に取り上げて対策したいと思います。
暑いのはMINIだけではありません・・・・
サーキットエンジェルの八講めぐみさんと古澤未来さんの間で
私もかなりヒートアップ(笑)
ブロスガレージさんの yosi yosi号
ハードチューンです。 そしてPECS装着車です。
オイルや油温、油圧の管理は厳密に行ってる中で、
PECSにしてから、高温時の油圧が安定していることと油圧のレスポンスが良くなったとインプレいただきました。
こういうハードチューン車に使用してのインプレありがたいです。
3回走行して事故もなく楽しく終わりました。
本日のベストラップのリザルトです。
初 木谷さん 1分24秒161
天野さん 1分25秒343
高宮さん 1分22秒259
熱方さん 1分26秒007
松本さん 1分25秒307 松本さんのブログは こちら・・・・・・
初 森さん 1分24秒452
初 矢佐間さん 1分25秒875
初 望月さん 1分28秒531
曽根 1分20秒092
初走行の人は、こらからの叩き台になるタイムが出て今後何をやってこうか・・・と。。
2回目以上走行の人は、みんな記録アップでした。
とにかく みんな大いに楽しめた1日でした。
また走ろうねー
12時に終了して筑波を出たのが12時30分。
積載車にお世話になることなく全車元気に帰り道。
守谷サービスエリアで昼ごはんしながら、楽しかった1日の余韻で雑談で盛り上がりました。
やっぱりMINIで遊ぶのは楽しいねぇ!!
お疲れ様でした。 また行きましょう!
動画編は こちらから・・・・・・
キャメルはブログランキング参加しています
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002