曽根です。
第10回 Tokyo Bayside Classic Cup 略してTBCC。
で袖ヶ浦フォレストレースウェイに行ってきました。
楽しかった1日を振り返ります。。。
6時50分 アクアライン渡ってます。
首都高の中央環状線が開通してからはアクアラインへのアクセスが良くなって
中央高速府中ICからここまで40分。
それから30分走って袖ヶ浦フォレストレースウェイの入口に到着
現実と夢の空間をつなぐトンネル
擦れ違いができないトンネルを抜けると・・・
夢の世界へ到着。
こういう車が普通にいます。。 後ほど何台か写真で紹介します。
今回のTBCCはみくたさんお休みなんで油断してたら・・・・
俺のは連写モードは無いけど・・・ と言いながら近づいてきたのは、
イタリアンジョブさんでした。(みくたさんのブログの中でレギュラー出演組です)
あなどれないぞ、スマホのカメラ。。
どの時点で写真撮られたかで勝敗は決まります。(←これって勝負なの?)
証拠写真は後ほどどっかで公開されるのでしょうか?
キャメルから参加メンバー紹介。。
森さん。 1300キャブ・ジョンクーパー黒。。(TBCCは初参加)
ブログでは MR様で何回も登場されてます。
直前来店ブログは こちら・・・・・・
ご自身のデザインのゼッケンサークル。
固定番号の89番でやる気が違います。。。
93年式 緑のオートマクーパーの望月さん。(TBCCは2回目)
ブログではMCZ様。
オートマPECSのモニターテストや運動会参加でかなりお馴染み組
軽やかにスキップしてるように見えるのは気のせい・・?
これもご自身で考えたビリヤードの球をデザインした88番。
固定番号です。
ワークスATと同じくオートマですがまだオイルクーラー無しなので
油温がどこまで上がるかが勝負になるか・・。
おっ、S.V.軍団。
悪魔、天使、うった、P師・・・・ とかいろいろ呼ばれてる強者集団。。
で、パドックを見渡すとTBCCならではの風景です・・・
手前のはジャガーってくらいで、ほかは良くわからないので写真だけ
おー、
えー?
博物館みたいだ。
ナンバー付きってのがすごいぞ。
8時10分からドライバーズミーティング。。
キャメルからの2人は一番前で、目立つ気マンマン(笑)
実はドライバーズミーティング終了後、何人かがゼッケン番号で呼ばれて残されまして・・・・
私は前回予選でコースインする時にホワイトラインカットしてたので注意されました。
すみません。 気を付けます。 ビデオで見返してみても堂々とカットしてました・・・(恥)
今日、ワークスATで参加させていただく まったーマンです。
よろしくお願いします。。。。とキチッと挨拶。
TBCCの統括 藤間さんと記念撮影で悦に入るまったーマン。
MCZ様の奥様。。 (なぜか、またアルファベット表示・・)
写真はあたしの方が上手よ♪♪
筑波、富士でもご主人の雄姿をこの長いレンズで追っかけるんですがプロ並みです。。
キャメル3人は同じクラブマンズカップで走るので走行シーンは奥様にすべてお願いです。。
キャメルオートさんですね、と声をかけていただきました。
これからMINIにお乗りになりたい・・とのこと。
ぜひ、一緒に楽しみましょう。
じゃ、走りますよー。
レーシングスーツに着替え中の森さん。
実はもう着てたのにカメラを向けたらここまで巻き戻ししてくれました(笑)
おちゃらけてるのはココまで。。 ここからは真剣勝負だぜぃ。
私も・・・。
4輪用のヘルメットの望月さん。
さて、ここからは奥様が撮ってくれた予選の写真集です。
まずは望月さんから。
フルノーマルのオートマ。。
次は森さん。
SUツインキャブ、ジョンクーパーヘッドでノーマルキャブクーパーより
ちょっとだけパワフル。。
予選なのであまり混戦は得策じゃないかも・・。
次はワークスAT
このあたりで、ステアリングを一気に切り込んでます・・・
もっとゆっくり回しなさい! ってずーっと言われ続けてますが長年の癖はなかなか抜けないな。
乗り心地重視のアレックモールトンのラバコンは、ちょっとロールが大きめ。
そして、決勝は予選のタイム順にグリッドにつきます。
ワークスATは1分33秒566で過去最高の9番グリッド
森さん 1分36秒976 (初参加)
望月さん 1分45秒095 (前回のスポーツ走行より約1秒短縮)
グリッドに並んだところ。
ワークスATはもっと、もーっと前の方だもんねー♪♪
と、調子に乗ってたんですが、またまたスタートミスしました。
そのへんの詳細は動画編で・・。
ワークスATの決勝のワンシーン。
なんでこんなラインで走ってるのか・・
無理やり回ってる感 満載。
インから刺されてるのを力づくで被せてますね。
この周は何とかかわしたんですが最後に抜かれました・・・。
それも動画編で・・。
森さんのハイライトシーンです。
ここから小さく回り込むコーナーです。
もうちょっと内側を向いていたいですね。
俺もそのつもりなんだけどぉ~
車じゃなくて身体の向きはコーナー出口を向いてます。
ちょっとアウトいっぱいに来ちゃったぞぉ
ちょっと踏み外しちゃったけど、ここから戻ればいいか・・
でも、身体はだいぶ引けてるようす。
土の中じゃ、せっかく新調したSタイヤも喰わんな。
そんなこと言ってる場合じゃないぞ、ガードレールの方に吸い込まれてくぅ~
まだ、止まらんぞ。
やっと止まった。
ほッ、止まってよかったぁ
ドッコイショ、よいしょ、 のこのこ・・。
もう少しだ。
よし、前線に復帰。
もちろんだいぶタイムロスしました。
そして、結果は。。
ワークスAT クラブマン総合12位 MINIクラス5位 ベスト1分33秒058
森さん ミニクラス8位 ベスト1分36秒188
望月さん ミニクラス12位 ベスト1分43秒121
3人とも予選よりベストタイムは少し早かったです。
オートマ2台の油温ですが、
ワークスATは、最後の瞬間128℃
望月さんは5週目にして135℃まで上昇でペースダウンせざるを得ない状況だったそうです。
サーキット走行するのに、オートマ車はオイルクーラーが必須ということは再確認しました。
望月さん、なんとかしましょう。。
そして、オートマクラス新設目指したいところですね。
キャメルオート組は、1分30秒以上のクラブマンズカップ。
S.V.軍団は1分30秒以下のクリスタルカップ。。
久しぶりに参加のP師こと田中団長。
私はキャメル劇団長
33番 ちょんあーさんと、てつさん(公式プレスですね。。)
かつては『白い天使』 と呼ばれてましたが、だいぶイカツイ天使に変貌中。
毎回タイムアップ中です。
S.V.軍団長のプリン号。。
田中さんの走りを見せてもらえるのは初めてだったんですが、
決勝スタート前にエンジントラブルでリタイヤ・・
残念でしたが予選ではやはり貫禄の走りでした。
KADツインカムのハムさんは、その改造度からスーパークリスタルクラスでモンスター相手に闘いです。
紫の悪魔ことOTさん。。
今日こそトップを狙います。
エンジントラブルからインジェクションで最強クラスになって復活のうったさん。
117号車 テムズガレージ 矢代店長
悪魔さんと最後までバトルで魅せてくれました。。。
矢代店長の特ダネ写真は こちら・・・・
キャメル
望月さん、激走でアクセル踏みすぎで足を痛めた?
じゃなくて、どうも自分がジャンプしてるところの空中写真を奥さんに撮ってもらったのが原因らしい。。
ジャンプはいいけど着地がね・・って。
足痛いからここで望月さんは退散です。お疲れさまでした。
私たちは最終コーナーが見えるテラスでランチ。。
ランチしながらの表彰式。。
クリスタルクラス MINI部門1位は、紫の悪魔 OTさん
2位がテムズの矢代店長。おめでとうございます。
しかし、OTさんの走りは激しい中でも安定感がありますね。
絡み合いになったら強い紫のサソリ・・・・って感じ。
では、勝手にクラブマンカップ ミニ部門5位の表彰です。
やんややんやの喝采なし ありがとうございます。 今日のトロフィーは次回もらいに来ます。
続いて、勝手にミニクラス8位の表彰です。
タイヤを泥だらけにして頑張ったで賞もゲット?
とうことで、お疲れさまでしたぁ。 楽しい一日も終わりです。
夢から現実に戻るトンネル。。。。。 あーぁ。。
動画編につづきます。
キャメルはブログランキング参加しています
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002