( ´ー‘)ゞ ハイッ! メカではありませんよ?の石川です。
前回ハンチングでドクターイエローマンにお世話になったTKM様がご来店ですヽ( ´ー`)ノ
「どうしても運動会の前にして欲しい事がある!」
3人の熱いトークがよる夜中に繰り広げられています(笑)
TKM様 「つーこんでよろしくね!」
マスター 「任せろぃ!」
今回のメニューは足回り。
固定2度のロアアームから調整式に変更ですヽ( ´ー`)ノ
そしてリアもネガキャン入れちゃうぞ計画。
何とKADのネガキャン♪
本気度が違いますね~(*´ー`*)b
11月27日
追記分です。
引き続き
車検、記載変更も実施することになりましたので、
マスターレポートを準備です。
地上最低高がNG。
車高調整いたします。
事前に計測。
ハイローで調整します。
シートも
純正シートに付け替えます。
クイックボスも
取り外します。
切れていたフォグ球も
交換です。
触媒マフラーを
取付けです。
準備が
整ったら、車検整備に出す予定です。
フェンダークラックの修理も
完了しました。
マフラーパイプから
バスバスと排気漏れがあります。
これじゃ、車検合格しないので
パイプを外して
磨いて、
液体ガスケットで漏れ防止します。
☆■☆ 12/ 3 ピンクの石川 追記。 ☆■☆
TKM様ご来店です♪
「今日陸運局いくんでしょ?」
パパは昨日来たばかりの2016年のキャメルカレンダーを無事にゲットヽ( ´ー`)ノ
では陸運局行ってQ
前にはサニトラ。
カッコいいですな~
さて本題。調整式ロアアームのチェック♪
今日の検査官ちょっと厳しめ(^_^;)オテヤワラカニ~
ぶじクリアヽ( ´ー`)ノ
何でだかわからないけど「改」って書いてあるだけで特別感ありますね~
いしかわ号は「壊」だけど(´;ω;`)
こちら家族「会」
「じーじ。わしのミニ速くしておくれ。」
「こんにゃろこんにゃろ」
12月4日追記分です。
車検の残作業です。
車高の調整を実施。 元の車高に戻しです・・
ステアリングクイックボスを取付けします。
シートも交換です。
クラッチぺダルの
クレビスピンです。
段付き摩耗しています。
スロットルペダルにも
給脂しておきます。
テスト走行です。
エンジン回転が高止まりします。
ミニモニの表示は
不可思議です。
うまく通信出来ていないのか
接触不良のようです。
12月7日追記
攻め!のアライメント調整です。
キャメル式 簡易アライメント測定器。
デジタル水平器式になって測定スピードアップ。
ステアリングを左右それぞれに一定角 切り込んだ時のキャンバー測定
作業しているところを 自撮り のスーパーテクニック(笑)
ロアーム微調整中
テンションロッドも調整中
アライメント中のメモ・・・。
前輪キャンバー 左2.3度 右1.7度
キャスター 左 2.2度 右2度 トー0.01度
後輪キャンバー 左1.5度 右0.7度 トー 0.01度
直進OK 左右ステア重さOKです。
☆■☆ 12/ 11 ピンクの石川 追記。 ☆■☆
今日のトップバッターはTKM様です^^
明日の運動会の作戦を立てる二人
その後ろで何か気を送っているwebさとー君
この気が吉と出るか?
今日は早く寝て明日はベスト更新ですねっっ♪
気をつけて行ってらっしゃい^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
キャメルはブログランキング参加しています
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002