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MR様、いらっしゃいませ。

前回、オイル交換とRスタビの取り付けで来店されたMR様。

今日は、水路洗浄でご来店です !

担当は、メカ山田です。


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今日は、納車でMCZ様もご来店してました。

この二人、よく来店が同じ日になるなぁ。 すっかり、友達みたい・・・


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MR様とは、水曜日にも運動会でお会いしました。

今週は、よく会いますね !

前回見つかったラジエーターの水漏れは、ご自分で修理されたんですね。


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漏れ止め剤を入れてた為か、クーラントは少々白く濁ってます・・・


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洗浄で、ラジエーターの水漏れが再発しないか少々心配ですが・・・


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エンジン始動後、少しづつ上昇する水温。

キャブ車はミニモニで水温をみることができないので、

この温度計だけが頼り・・・


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そういえばMR様、ご自分でDefiの追加メーターを付けられたんですよね !

これをミニモニ代わりに使用すれば、サーモの点検もより正確にできます。


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少しづつ温度は上昇してますが、一応サーモは閉じてるようです・・・


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車内の温度を見たり、ラジエーターの温度をみたり、

行ったり来たりしてるうちに、


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サーモが開いてしまいました。 一体、何度で開いたのか・・・

温度計を見る限り、74度付近なのかな?!


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この時、追加メーターの水温は60度。 随分、差がありません?

ホースの取り回しを見ると、追加メーターの水温センサーの

取り付け位置は、冷却水の流れの良くない位置に付いてました・・・

センサーの位置を変更しないと、正確な水温が解らなそうですよ。


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回収した洗浄剤は、汚れも少なかったようですね !


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サーモは早めに開きましたが、水温を下げたいMR様。

サーモを交換したら、おそらく水温は、今より上がり気味になるんじゃないかな !

サーモは交換せず、エアー抜き開始です。

ファンスイッチ故障で、手動でしか電動ファンが作動しないので、

水路洗浄は、これで終了ですね !


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さて、前回取り付けたRスタビですが、ネジが緩むので

時々点検してくださいと言ったのですが、早速ネジが外れてしまいました・・・


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取り付けネジを購入されてきたMR様、では付けましょうか !


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って、付けるのそこじゃないですよ・・・


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今回は、緩み止めにスプリングワッシャーを入れました。

ロックタイトもガッツリ塗布して組み付けます !


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それでも、不安は残りますねぇ・・・

緩みは、時々点検してください。


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運動会では、コーナーで油圧が低下し、メーターの警告音が鳴っていたとか・・・

オイルを増やして対策、オイルを1Lお買い上げです。  

ん?MR様が飲んだらダメでしょ !


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MR様、スタビに引き続き、今日はそれが気になったのか・・・


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すっかり暗くなってしまいましたよ。

のんびりしてる場合じゃないですよ。

早く付けないと、帰れなくなりますよ !


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そうです、IGコイルの交換は、MR様がご自身で !


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MR様、頑張りました !  本体の取り付けは、やっつけ気味だけど。

取り付けステーを製作してる、材料も時間も無いし仕方ないか・・・


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MR様も、ご自分でいろいろ製作するのが好きですからね !

ステーが出来上がったら、見せてくださいね。

楽しみに待ってます !


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お帰りは、気を付けて !

本日は、ありがとうございました。



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