SIT様。
バッテリーの交換で御来店です。
オイル漏れの点検も実施です。

本日
メリークリスマス、イブ。

きっと君はこない~♪
だから僕も行かない~♪
担当 市川です。
ダメでしょ、来なくても行かなきゃ。



CIMG7441

SIT様と彼女。
いらっしゃいませ。

CIMG7443

バッテリー端子が
腐食&固着して外れません。

う~ん
相性の良いカップル並みの結びつき。

外して、よいものか?

IMG_5181

現役クリスマスカップルの
SIT様に聞いてみる。

IMG_8690

カットして、
NEW端子に交換でOK、いただきました。



IMG_8692
バッテリーボックス
希硫酸で腐食しやすいので
軽く磨いて、


IMG_8693
ついでに
軽く防錆ペイント。

IMG_8691
導通グリースを塗りこんで
端子のコンディションを保ちます。


IMG_8696
バッテリーまわりのメンテナンスなので
ついでの作業で追加アースを御提案です。

IMG_8697

ミニのウィークポイント、アースを
しっかりとることによって、始動性や
電気部品の機能を正常化させます。



IMG_8705
取付けステーも無かったので
部品取付いたします。

カオスバッテリーなのね。

なんか、
混沌としてきたのは、このせい?

IMG_8695
オイル漏れ点検で、
オイルプレッシャースイッチからのオイル漏れを
確認。


IMG_8699
SIT様、オイル量はチェックされているそうで
MAXより、少しだけ減っている状態。

BlogPaint
リフトアップで
下廻りの点検も。

プレッシャースイッチ部、だけでなく

IMG_8700
オイル漏れは、広範囲なので一度洗浄したいところ。

チェストカバーと左右デフサイドオイルシール、
デフカバーも液体パッキンの跡があるので
漏れている可能性あります。


IMG_8704

右外側のドライブシャフトブーツは切れて
中のグリースが出て来ています。遠心力で飛び散りますし
雨の走行でも、ジョイント金属部分がダメージを
受けます。お早目の修理をお勧めいたします。


BlogPaint
ミニに乗り始めて2年弱だそうです。
旧車好きのSIT様。

メンテナンスで御不明なところあれば
お尋ねください。


BlogPaint
1000ccのウェーバー仕様なところが渋い。

燃費も渋いとこは、痛いとこ?

SIT様から
Shell V-Power の安いとこ、聞いちゃったし。


BlogPaint
来年に車検も控えているので
要修理箇所をピックアップして
御提案です。

IMG_5187
結構、ボリューミーな
修理御提案だったかも。


IMG_5191
でも、大丈夫。

パズル検定 準1級 合格? なんで。

なんじゃ、そりゃ?


優先順位を決めて
御相談にのります。
御検討くださいませ。

IMG_5192

またの御来店スタッフ一同こころよりお待ちしております。




にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています







 

          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002