曽根です。
2016年1月 今年最初の運動会はホームコースの本庄サーキットです。・・

もう少しで集合場所の高坂SAというところで日の出。。
時刻は6時57分。。

高坂SAにはすでに劇団員3人集合してました。。。 ヤバ、また遅刻な俺。。

おはようございます。 お待たせしましたぁ~。。

さぁ、朝から気合入れていくよぉ~!!
セルフタイマーのカメラに向かって叫ぶ劇団員たち。。

本日の出走馬4頭。。

今度は、キチッとした整列写真撮るよ。。。 パシャ
では、本庄サーキットに向かいましょう。

クーラー取り外しで一気に20kg軽量化のスポーツパック高宮号。。

今回出走で唯一のオートマ 望月号。。
今日に備えて デルタさんの等長エキマニで排気の抜けバッチリです。。

本庄インターを出る山田号

山田号を待つ、高速かっとび隊員たち。

さぁ、今年も来ました。 ホームグラウンドの本庄サーキット。。

高宮号はスタッドレスタイヤから夏タイヤに交換。

タイヤは泣く子も黙るSタイヤ、アドバンA032.

ん? 望月号の排気音がデカいぞ・・・。

エンジンルームの下の方からです。

先日取り付けたエキマニとダウンパイプのジョイント部からの排気漏れでした。
山田メカがクイックで対処します。

増し締め完了で排気漏れは止まりました。。。ホッ。。
後日キャメルで緩み止め対策します。。。

よし、これで今日も記録更新するぞぉ~。。

舞台に上がるために上履きに履き替えてる?望月団員。。

いやレーシングシューズでした。

じゃ、気合入れて行ってきまーす。

去年やったアライメント調整 と 直前のクーラー外しの軽量化で確実に戦力アップしてる高宮号
狙っていきます。

1000ccの曽根号も クーラー外して軽量化してきました。
エンジンルーム側だけ外したんで約13.5kg軽量。。
もちろん、狙ってきますよ。。

1000ccツインキャブのジョン山田号
前日のスタッフディで、倉庫から見つけた中古の10インチタイヤにホイールごと交換。。
アバルトのマグホイールはカッコいいですが、付いてるタイヤはサイドにヒビが入ったダンロップJ-CINQ。
ちょっと頼りないけど、今までの超スリックよりはマシのようです。。

最終コーナーの曽根号。。
フロントが軽くなって回頭性がかなり良くなって狙ったラインよりINに入ってます。
ロールも少し減ってるかも。。

最終コーナーの望月号。。 排気の抜けが良くなって高回転が伸びてるようです。


スポーツパック高宮号の最終コーナー
コンプレッサー外してエンジンのフリクションロスも減ったのかエンジンのレスポンスも良くなってます。
やはり軽量化でロールが減ってるようです。
軽量化組の団員はいい感じです。。

S字を抜けるジョンを操る曲芸師山田メカ。。
イン側の縁石は完全に走行ラインにしてます。
やや不利なタイヤの分をラインで勝負しているようです。。

最終コーナーを抜けるジョン山田号。。
リヤは流れるもののスピンせずに無難にこなしてしまった山田メカ。。。
最近、曲芸見せてくれなくてちょっとさびしいぞ。
曲芸師の復活を待望します(笑)
エンジンストップの芸を出してしまったのは曽根号でした。

左コーナーの2ヘアピンで不調になって、
そのまま惰性で3ヘアピンを回ってSに差し掛かったところで止まっちゃいました。。

立ち往生してしまった曽根号。。
本庄のサービスカーにお世話になってしまいました。

セルは回るがエンジン掛からず・・。 どうした曽根号。。。
燃料系っぽい止まり方です。

だいじょーぶですかぁ~。。
まったーマンの十八番を高宮さんに取られてしまいました。。
ガス欠みたいにな症状。。
セル回すとエンジンは掛かるようになったのですが、ひと吹かしすると止まってしまいます。

ガスキャップを開けてタンク内を大気圧にしたからなのか・・・・
普通にエンジン掛かるようになりましたが、
その後10リットルガソリン補給した後の走行でも2ヘヤの左コーナーで不調になりかけるので
やはり燃料の供給に問題ありそうです。
曽根号の車載カメラ。。。
快調に走れた前半の映像は撮れてませんでした・・・・www
左コーナーで不調になる病の発症で流してますが
最後のS字でスピンちゃいました・・。
今日は2回走行で終了。(山田メカだけ1回走行)
気温は適度に低くエンジンは快調で、タイヤもタレることなく走るには最高の日でした。。
そして、毎度おバカな表彰式。。。

やはり軽量化の効果はデカかった。。
本日のトップタイムは高宮さん。
自己記録を1秒近く更新の 53秒842.。
いよいよ53秒台に入ってきましたね。。。
まだエンジンにはまったく手を付けてないので、今年はまだまだ短縮できそうですね。

曲芸師山田は、今日もベスト更新できず、58秒353でした。。 残念。。
20年の眠りからまだ起き切ってないのか、それともまた眠りに入ってしまうのか・・
タイヤは交換した方が良さそうですよ。。。思い切ってSタイヤでイッちゃいます?

軽量化にはまだ手を付けてないゴージャス仕様のオートマ望月号。
排気系チューンのパワーアップで果たして結果は出たのか。。
おぉ!出たようですね自己最高タイム。。58秒280
今年はまだまだ短縮していきそうな予感です。。。

途中の燃料系トラブルのエンジンストップで一時はどうなることか・・・と思った曽根号でしたが
クーラー外しの軽量化の手応えはバッチリ。。
やっぱり軽量化はチューンの王様だな。。。
で、自己記録更新の 54秒344 ウレシイ~。。
毎度おバカな表彰式です。。。
今年最初の劇団の運動会はこれにて閉幕。

やったぁ~! おつかれさまぁ~!

昼前には本庄サーキットを後にして
反省会兼ランチの高坂SAまでプチツー。。

今年もガンガン走りまくるぞ。。。
みなさーん、一緒に遊びましょう。。
入団資格は、楽しく遊べること・・だけです。
1月15日追記
オートマの望月さんの車載動画がアップされました。。
望月さん、自己記録更新編・・ 58秒280
1本目全編

キャメルはブログランキング参加しています























ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002






















2016年1月 今年最初の運動会はホームコースの本庄サーキットです。・・

もう少しで集合場所の高坂SAというところで日の出。。
時刻は6時57分。。

高坂SAにはすでに劇団員3人集合してました。。。 ヤバ、また遅刻な俺。。

おはようございます。 お待たせしましたぁ~。。

さぁ、朝から気合入れていくよぉ~!!
セルフタイマーのカメラに向かって叫ぶ劇団員たち。。

本日の出走馬4頭。。

今度は、キチッとした整列写真撮るよ。。。 パシャ

では、本庄サーキットに向かいましょう。

クーラー取り外しで一気に20kg軽量化のスポーツパック高宮号。。

今回出走で唯一のオートマ 望月号。。
今日に備えて デルタさんの等長エキマニで排気の抜けバッチリです。。

本庄インターを出る山田号

山田号を待つ、高速かっとび隊員たち。

さぁ、今年も来ました。 ホームグラウンドの本庄サーキット。。

高宮号はスタッドレスタイヤから夏タイヤに交換。

タイヤは泣く子も黙るSタイヤ、アドバンA032.

ん? 望月号の排気音がデカいぞ・・・。

エンジンルームの下の方からです。

先日取り付けたエキマニとダウンパイプのジョイント部からの排気漏れでした。
山田メカがクイックで対処します。

増し締め完了で排気漏れは止まりました。。。ホッ。。
後日キャメルで緩み止め対策します。。。

よし、これで今日も記録更新するぞぉ~。。

舞台に上がるために上履きに履き替えてる?望月団員。。

いやレーシングシューズでした。

じゃ、気合入れて行ってきまーす。

去年やったアライメント調整 と 直前のクーラー外しの軽量化で確実に戦力アップしてる高宮号
狙っていきます。

1000ccの曽根号も クーラー外して軽量化してきました。
エンジンルーム側だけ外したんで約13.5kg軽量。。
もちろん、狙ってきますよ。。

1000ccツインキャブのジョン山田号
前日のスタッフディで、倉庫から見つけた中古の10インチタイヤにホイールごと交換。。
アバルトのマグホイールはカッコいいですが、付いてるタイヤはサイドにヒビが入ったダンロップJ-CINQ。
ちょっと頼りないけど、今までの超スリックよりはマシのようです。。

最終コーナーの曽根号。。
フロントが軽くなって回頭性がかなり良くなって狙ったラインよりINに入ってます。
ロールも少し減ってるかも。。

最終コーナーの望月号。。 排気の抜けが良くなって高回転が伸びてるようです。


スポーツパック高宮号の最終コーナー
コンプレッサー外してエンジンのフリクションロスも減ったのかエンジンのレスポンスも良くなってます。
やはり軽量化でロールが減ってるようです。
軽量化組の団員はいい感じです。。

S字を抜けるジョンを操る曲芸師山田メカ。。
イン側の縁石は完全に走行ラインにしてます。
やや不利なタイヤの分をラインで勝負しているようです。。

最終コーナーを抜けるジョン山田号。。
リヤは流れるもののスピンせずに無難にこなしてしまった山田メカ。。。
最近、曲芸見せてくれなくてちょっとさびしいぞ。
曲芸師の復活を待望します(笑)
エンジンストップの芸を出してしまったのは曽根号でした。

左コーナーの2ヘアピンで不調になって、
そのまま惰性で3ヘアピンを回ってSに差し掛かったところで止まっちゃいました。。

立ち往生してしまった曽根号。。
本庄のサービスカーにお世話になってしまいました。

セルは回るがエンジン掛からず・・。 どうした曽根号。。。
燃料系っぽい止まり方です。

だいじょーぶですかぁ~。。
まったーマンの十八番を高宮さんに取られてしまいました。。
ガス欠みたいにな症状。。
セル回すとエンジンは掛かるようになったのですが、ひと吹かしすると止まってしまいます。

ガスキャップを開けてタンク内を大気圧にしたからなのか・・・・
普通にエンジン掛かるようになりましたが、
その後10リットルガソリン補給した後の走行でも2ヘヤの左コーナーで不調になりかけるので
やはり燃料の供給に問題ありそうです。
曽根号の車載カメラ。。。
快調に走れた前半の映像は撮れてませんでした・・・・www
左コーナーで不調になる病の発症で流してますが
最後のS字でスピンちゃいました・・。
今日は2回走行で終了。(山田メカだけ1回走行)
気温は適度に低くエンジンは快調で、タイヤもタレることなく走るには最高の日でした。。
そして、毎度おバカな表彰式。。。

やはり軽量化の効果はデカかった。。
本日のトップタイムは高宮さん。
自己記録を1秒近く更新の 53秒842.。
いよいよ53秒台に入ってきましたね。。。
まだエンジンにはまったく手を付けてないので、今年はまだまだ短縮できそうですね。

曲芸師山田は、今日もベスト更新できず、58秒353でした。。 残念。。
20年の眠りからまだ起き切ってないのか、それともまた眠りに入ってしまうのか・・
タイヤは交換した方が良さそうですよ。。。思い切ってSタイヤでイッちゃいます?

軽量化にはまだ手を付けてないゴージャス仕様のオートマ望月号。
排気系チューンのパワーアップで果たして結果は出たのか。。
おぉ!出たようですね自己最高タイム。。58秒280
今年はまだまだ短縮していきそうな予感です。。。

途中の燃料系トラブルのエンジンストップで一時はどうなることか・・・と思った曽根号でしたが
クーラー外しの軽量化の手応えはバッチリ。。
やっぱり軽量化はチューンの王様だな。。。
で、自己記録更新の 54秒344 ウレシイ~。。
毎度おバカな表彰式です。。。
今年最初の劇団の運動会はこれにて閉幕。

やったぁ~! おつかれさまぁ~!

昼前には本庄サーキットを後にして
反省会兼ランチの高坂SAまでプチツー。。

今年もガンガン走りまくるぞ。。。
みなさーん、一緒に遊びましょう。。
入団資格は、楽しく遊べること・・だけです。
1月15日追記
オートマの望月さんの車載動画がアップされました。。
望月さん、自己記録更新編・・ 58秒280
1本目全編

キャメルはブログランキング参加しています

























ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002





















