本日は、
お預かりの修理と
ワークスのオイルライン変更作業です。


IMG_2778
おなじみ、
コーヒーサーバー。
一日何杯飲むんだろ?

コーヒー飲めなかったのに。
いまは、ヘビーコーファー。

コーファーって、なんじゃい?

サーフィンがサーファーだから。

IMG_2779

そんな
丘コーファーな、
わしの大事なホンダのマグカップ、割れました。

なんか不吉な予感。

今日は満月かぁ~。
早く帰りてぇ。

IMG_2780
修理が立て込んでいますので

お預かりしている修理の続きです。


IMG_2783
これが欲しかった、の塩害塗料。ワコーズさんです。

塩害塗料じゃなくて、塩害防止塗料ですな。

塗って塩害助長させたら
怖いな。


IMG_2789

フロントスイベルハブのベアリングを交換です。
内外テーパーベアリングなのですが、間にスペーサーが入ります。
ドゥウトレーディング様のブログ読むと厚さの種類があります。
欲しいぞスペーサー。

デフのドライブピニオンを組むときの塑性スペーサー、みたいなもん
かと思っていましたが、潰れてのプレロードではないみたい。
デフでは、シム入れるものもあったよね。

このタイプだと、
ベアリングやスイベルハブの精度とナットのトルクが重要ですな。

IMG_2800

なんでも測っちゃう、計測魔が計ってみる。
でも、
忘れちゃうんだよね、すぐに。

じゃあ、
メモ魔になれよ。

そうか。
でも、
メモ録るのも忘れちゃうんだよね。

キャメルで使用するベアリングはTIMKEN製です。
むかし、アメ車のハブにもTIMKENが入ってて、NSKとかKOYOとか
しか知らんワシは、タムケンと呼んでいた。
タムケン、一丁。

恥ずかし。


IMG_2791
なんか、焼肉食べたくなってきたぞ。

ボールジョイントも交換です。
ボールスタッドはシムで調整します。
計測魔が測ったところ、このセットには
4種類の厚さのシムが付属でした。


IMG_2794

マニュアルでは、シムを入れずに締め付けて、クリアランスを計測して
なんちゃら~、って書いてあったような気が。

でも、御安心ください。
しっかり調整しましたから、

大船に乗った気で
湯船に浸かってください。


早く、風呂入りて。

IMG_2823
使えるものは、使いたいのですが
削れてしまっていたので

今回は、
ブレーキローターとフランジも交換でした。


IMG_2828

物欲の火曜日。

工具はカード払い。 スマイルは、0円。

マックかよ~。

昼飯抜きだな。

IMG_2831

なんとか、
足が付いたので、休み明け、転がせます。



IMG_2834
あっちで、
マスターの呼び声が・・・・。

空耳アワーか。


IMG_2833

ローガンズだけでなく、

ついにミミも、いっちゃったか? おっさん。



IMG_2836

オイルクーラーを変更なので
古いのを外します。
クーラーマスターに、乞う御期待。

3月6日の走行会までには
なんとかなるかな?

3月3日じゃなくていいのかな。
ミミの日。

なんか、言った?


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています







ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002