7月第2火曜の
スタッフデイです。

三角形の小さい私のミニ日記。

三角形が小さくてうれしいのは、ビキニだよな。

でも
ぜんぜん、色気のないブログ、発進いたします。


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何を?


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鳥かごです。

なに飼おうかな。

インコか、カナリヤ、文鳥とかね。

でもやっぱり、

ホトトギスかね?

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速くないなら、速くなるまで待とう、ガンメタ号。



・・・3年、待ちました。

しかし、待ち人来たらず。


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速くないなら、速くしてみせよう、ガンメタル。

基本、エンジンは降ろしません。

寝る時間が無くなるから。

ドライだな。

情熱がないぞ。

ますます、三角形が小さくなりそうなとこで、

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今日は、コレ。

鳥かご&蜂の巣。

最初から、ミニ用スーパーフローを付ければ話は早いのだけど、

急がば回れ、その場所で。

回って、回って、2週目入りました。

厚切りベーコンでも 良かったのですけど、

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オークションで仕入れたHKSの他車種用を加工取付いたします。

う~ん、

長谷川様の理想は、こんなカタチだったのね。


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しかし、

この くちばし、

シングルポイントセンターインジェクションの

わがミニ号には、当たってしまうのですな。





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ハセガワ製品を見ると

当たるなら、削ってしまえ スクラッチくじ。

の言い伝え通り、ガッツリ削ってありました、大当たり~。

この売場から、32馬力当選いたしました。


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しからば、

あっしも、削ってしまおう。

あ~、でも削りたくない。

この、トルネード一点集中みたいな感じが

ものすごく惹かれるのに。

集中力のない あっしなので

ないものねだりの憧れなんだな、きっと。



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なんか、使える、と思って捨てずにとっておいた

エアクリ用のアルミプレートを挟み込んで、ホトトギスの土台に

します。


断舎利しなくてよかった。

あれだ、
こんまりさんの言うように、ときめいたら
捨てずにとっておいたほうがいいのかも。


しかし、まさか
鳥を飼うとは思わなかったけど。



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このままじゃ、付かないので

ステーをアルミ板で作ります。

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ケースにリベットで打って固定します。

だいたい、こういうのって

リベットやらドリルやら探している

時間が長いんだよな。

しかも、取付け完成写真ないし。

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そして、

燃圧の調整をするのですが


MAX絞っても、燃圧が上がりません。

なぜ?

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しからば、

燃料ポンプを交換します。

いきなり、ポンプかよ?

ポンプだよ。

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タンク降ろした

ついでに

ショックアブソーバーも交換いたします。


ぜんぜんっ、今の状態で、不満ないのですけど。



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コニーの細いほうに

したかったのですが、1本しかなかったので

AVOの可変ダイヤルタイプに決定。



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ノーマルに比べて

ショートストローク化です。

ダイヤルは最弱で設定します。


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ロッドは、キズがないか点検。

目視ですけど。

大丈夫そう。

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左側が交換済み。

結構、差があります。

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外したノーマル。

思ったほど抜けていません。

この純正乗り味、好きだったのですけど。


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燃料ポンプも交換して

ダイヤルをクリックします。

レーシングして、燃圧が加圧に振れる箇所を見つけます。

ノーマルのプレッシャーレギュレータはハイドロに一体化されてあり
固定スプリングでダイヤフラム弁をコントロールしています。

AVR&AFRは
AVRのダイヤルによってAFRにかけるバキューム圧を任意に設定出来ます。
AFRはスプリングだけでなくバキュームを取りいれることによって
正・負圧変化するエンジンの負荷状況からもリニアに
燃圧調整されます。


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振れるようになりました。


メーター読みで

アイドリング0.1Mpa
レーシングで0.12Mpaです。

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燃圧で走りが全くかわります。

こんなに燃圧って影響あるのかと痛感しました。

もちろん、フューエルラインやフィルター、インジェクターやポンプ
それに
BC様推薦のアーシング。

そのように
しっかりと、メンテナンスされ環境が整ってることが前提ですけど。




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朝の通勤で

ブルガリア、こぼしました。

運転ヘタクソなんだよな。



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まあ、剥き出しなので

洗って完了ですが。


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そんな、ワタシが、ハマっているのが

ニュートンブレーキ。

國政 久郎先生の本です。

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早速、

踏力一定ブレーキを練習中。

いままでは、カックンブレーキ、バコバコアクセルで

ラフな運転だったことを猛省中。

止まる距離を予測して、一定の踏力で操作します。
距離感覚や力加減を習得します。



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不安定だったブレーキ操作を、
感覚を身に付けることによって、他の判断も自動的に
出来るようになって動作にも余裕が生まれ、自分だけ
でなく他車を含めた安心安全運転につながります。


いままで、赤信号にひっかかると、いやだったけど、

踏力一定ブレーキを知ってから、楽しみだもんね。

もう、ブルガリアこぼさなくていいしね。



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