( ´ー‘)ゞ ハイッ! 冬と言えば鍋ですよね~♪ 鍋には鍋の生ビール!の石川です。♪
今年5月にオイル交換したUEN様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ

いらっしゃいませ^^
「オイル交換と前回見つかったリバウンドバッファーとクラッチレリーズもお願いね。」

最近熱いSOD-1って言うのがあるんですけどどうします?
「んじゃそれもよろしく♪」
承知しました(`・ω・´)ゞ
今月の30日に運動会あるんですけどどうします?
「面白そうだけど平日は無理でしょ?」
ですよね(´;ω;`)

今回のメニューは。。。
・オイル交換
・SOD-1
・左右リバウンドバッファー交換
・マフラーマウント交換
・クラッチレリーズ&メッシュホース交換
です。
11月7日
追記です。

ちと、フロントが下がり気味です。

試走に参ります。
エンジン、ミッションとも異常なしです。








ミニモニデータも基準値以内です。


2番のプラグコードキャップ内部が
接触不良です。

インナーフェンダークラックですが、

左側ショックアブソーバー裏にも
ありました。


左右ラックブーツにヒビ割れありました。

ナイロンベアリングのガタも少々あります。

右側アッパージョイントはガタ小です。

ショックアブソーバーは減衰力が抜けてきています。

ブレーキパッドの残量は、まだ大丈夫です。

マフラーマウントの亀裂。

半月オイルシールからのオイル漏れは、

洗浄しておきます。

フロント右側のナックルブーツが切れていました。

エンジンオイルドレンボルトの状態です。
鉄粉の量は多めです。


SOD-1を注入でエンジンオイルの性能を向上させて
エンジンとミッションを守ります。

エンジンオイルは、
ワコーズのプロステージ10W-40番です。
これからの寒い季節、低温始動時にも優位です。

クーラントは、ちょい足ししておきます。

困ったときのスペアタイヤも
エアチェック忘れずに実施中。

オイルチェックして、


シャシのグリースアップです。

フロント右のオーバーフェンダーは
応急タイラップ留めしときます。
☆■☆ 11/ 7 石川の追記です。 ☆■☆

今回青で囲んだリバウンドバッファーを交換しようと段取りしてみたら・・・
ナックルジョイントのブーツもぱっくり割れて中がカッサカサになっていました(´;ω;`)
すぐにご連絡して今回一緒に交換します。

こちらも前回は大丈夫だったラックブーツ。

左右とも割れてしまっているのでこちらも交換します。

新旧交代の儀。
左が古い物。右が新しい国産ブーツ。

以前から指摘のあったナイロンベアリングもココまで来たらついでなので交換します。

交換したらタイロッドも掃除してたっぷりグリスで組んでいきます。

ナックルジョイント交換。
はずず前にハイローの寸法を測っておけば車高も変わらずです(*´ー`*)b

新しいナックルジョイント&リバウンドバッファーで右足元気になりました^^

プラグコードは2番のキャップがもうだいぶ草臥れていたので交換です。
使うのはメイドインジャパーンな永井電子のブルーポイントパワープラグコード♪
信頼度が違います^^

今回のメイン。クラッチレリーズ&コード交換。
交換前に儀式があります。

新旧交代の儀♪
左 国産キット 右 新品レリーズに入っているインナーキット
もう説明が要らないくらい見た目に違いすぎますね(笑)
今日はここまで。
完成までしばらくおまちください。
11月10日


インナーフェンダーのクラック修理も
完了しました。
あとは、クラッチレリーズの修理です。
☆■☆ 11/11 石川の追記です。 ☆■☆

クラッチレリーズ新旧交代の儀♪

ここまで使ってもらえればクラッチレリーズ冥利に尽きる?
無事に交換終了♪
明日のご来店お待ちしております(`・ω・´)ゞ
☆■☆ 11/12 石川の追記です。 ☆■☆

UEN様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ
今回交換した部品を目に「全部捨てちゃってー」
そりゃそうですよね(笑)

「運動会いきましょうよー」
「来年ね。」
メカ市川さんがタイラップ留めしてくれたオバフェンを見て「かっこいいじゃん♪」

たまにはミニも遠出に連れて行ってあげてくださいね^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

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ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002






















今年5月にオイル交換したUEN様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ

いらっしゃいませ^^
「オイル交換と前回見つかったリバウンドバッファーとクラッチレリーズもお願いね。」

最近熱いSOD-1って言うのがあるんですけどどうします?
「んじゃそれもよろしく♪」
承知しました(`・ω・´)ゞ
今月の30日に運動会あるんですけどどうします?
「面白そうだけど平日は無理でしょ?」
ですよね(´;ω;`)

今回のメニューは。。。
・オイル交換
・SOD-1
・左右リバウンドバッファー交換
・マフラーマウント交換
・クラッチレリーズ&メッシュホース交換
です。
11月7日
追記です。

ちと、フロントが下がり気味です。

試走に参ります。
エンジン、ミッションとも異常なしです。








ミニモニデータも基準値以内です。


2番のプラグコードキャップ内部が
接触不良です。

インナーフェンダークラックですが、

左側ショックアブソーバー裏にも
ありました。


左右ラックブーツにヒビ割れありました。

ナイロンベアリングのガタも少々あります。

右側アッパージョイントはガタ小です。

ショックアブソーバーは減衰力が抜けてきています。

ブレーキパッドの残量は、まだ大丈夫です。

マフラーマウントの亀裂。

半月オイルシールからのオイル漏れは、

洗浄しておきます。

フロント右側のナックルブーツが切れていました。

エンジンオイルドレンボルトの状態です。
鉄粉の量は多めです。


SOD-1を注入でエンジンオイルの性能を向上させて
エンジンとミッションを守ります。

エンジンオイルは、
ワコーズのプロステージ10W-40番です。
これからの寒い季節、低温始動時にも優位です。

クーラントは、ちょい足ししておきます。

困ったときのスペアタイヤも
エアチェック忘れずに実施中。

オイルチェックして、


シャシのグリースアップです。

フロント右のオーバーフェンダーは
応急タイラップ留めしときます。
☆■☆ 11/ 7 石川の追記です。 ☆■☆

今回青で囲んだリバウンドバッファーを交換しようと段取りしてみたら・・・
ナックルジョイントのブーツもぱっくり割れて中がカッサカサになっていました(´;ω;`)
すぐにご連絡して今回一緒に交換します。

こちらも前回は大丈夫だったラックブーツ。

左右とも割れてしまっているのでこちらも交換します。

新旧交代の儀。
左が古い物。右が新しい国産ブーツ。

以前から指摘のあったナイロンベアリングもココまで来たらついでなので交換します。

交換したらタイロッドも掃除してたっぷりグリスで組んでいきます。

ナックルジョイント交換。
はずず前にハイローの寸法を測っておけば車高も変わらずです(*´ー`*)b

新しいナックルジョイント&リバウンドバッファーで右足元気になりました^^

プラグコードは2番のキャップがもうだいぶ草臥れていたので交換です。
使うのはメイドインジャパーンな永井電子のブルーポイントパワープラグコード♪
信頼度が違います^^

今回のメイン。クラッチレリーズ&コード交換。
交換前に儀式があります。

新旧交代の儀♪
左 国産キット 右 新品レリーズに入っているインナーキット
もう説明が要らないくらい見た目に違いすぎますね(笑)
今日はここまで。
完成までしばらくおまちください。
11月10日


インナーフェンダーのクラック修理も
完了しました。
あとは、クラッチレリーズの修理です。
☆■☆ 11/11 石川の追記です。 ☆■☆

クラッチレリーズ新旧交代の儀♪

ここまで使ってもらえればクラッチレリーズ冥利に尽きる?
無事に交換終了♪
明日のご来店お待ちしております(`・ω・´)ゞ
☆■☆ 11/12 石川の追記です。 ☆■☆

UEN様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ
今回交換した部品を目に「全部捨てちゃってー」
そりゃそうですよね(笑)

「運動会いきましょうよー」
「来年ね。」
メカ市川さんがタイラップ留めしてくれたオバフェンを見て「かっこいいじゃん♪」

たまにはミニも遠出に連れて行ってあげてくださいね^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

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