P1240129

メカ山田です。

前回、ボディーのクラックを修理されたST様がご来店です。


CIMG6147

あれ、まだカレンダーをお渡ししてなかったんでしたっけ?

そういえば、しばらくお会いしてなかったかな。

今年も、よろしくお願いします !


P1240133

最近、お車を動かした時の最初のブレーキの踏み代が、

少し深いくなったそうで、エアーを噛んでるのではないかと・・・

ブレーキフルードは減ってないみたいですが。


P1240138

エアーを噛んだ場合、ダブル踏んで復活しても踏み代はしばらくするとまた深くなることが多いですが

朝一発目だけとのことなのでエア噛みなら初期症状?

それとも他に原因あるのか・・?


P1240143

特にフルード漏れも無いので、何も無ければフルードを交換することでエア抜き

して様子を見ようということになったのですが、


P1240136

何か有っちゃいました・・・


CIMG0824

まだフルードは漏れて無いけど、ホースが切れたら大変 !

ホースを交換しませんか?フルードも交換することになるし。


CIMG6149

ということで、お車はお預かりになりました。

作業終了まで、しばらくお待ちください・・・


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

1/9

メカ山田です。

本日、ホースを交換します。


P1240256

ホースはもちろん、4本とも交換します !

タイヤを外すので、ホイールシリンダーも点検しておこうっと・・・

フルードは漏れてませんね !


P1240257

では、ブレーキフルードを回収します・・・


BlogPaint

ホース交換は、やっぱり一番交換しづらい右フロントからかな !


P1240258

本当に、右側にもサービスホールが欲しいといつも思います。


P1240263

サービスホールがあれば、こんな狭い隙間から作業しないで済むのに・・・


P1240260

左にはサービスホールがあるので、


P1240264

交換作業も楽々です !


P1240266

リヤのホース交換は、左フロントよりももっと楽かな !


P1240267

周辺に邪魔するところが無いし、苦労することなく工具が入るって

本当に良いなぁ !


P1240270

ホース交換も終わり、エアー抜き開始します。


P1240271

その後、試乗してきましたが、ブレーキの効き具合も良好。

各所、フルード漏れもありませんね !

ST様、作業終了しました !  ご来店、お待ちしてますね。


☆■☆ 1/13 石川の追記です。 ☆■☆


CIMG6426


ST様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ

「代車の給油にえらく手間取ったよー」

乗り慣れない車あるあるですね^^;


CIMG1057


5日ぶりの愛機にテンションも上がります♪
ブレーキの不安から解消された記念で運動会行きませんか?
たのしーですよー^^


ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002