
ISK様、いらっしゃいませ。
前回、インテイクチャンバーの取り付けで来店されたISK様。
今日はヘッドライトボウルの交換と、CCVSとプラズマブースターも取り付けます。
ご用命事項を、ノートに書いてくるとはサスガ !
担当は、メカ山田です。

ヘッドライトリムリムが、しっかりと固定できなくなってしまったんですか。
予想通りヘッドライトボウルの、リムを固定するネジ穴が損傷してます。
ネジ穴には、ISK様が補修された痕がくっきりと !

こうなると、ヘッドライトボウルを交換しなければ直りません。

配線を移移設するのは、意外と大変だなぁ・・・
配線が通る穴が小さすぎて、カプラーはとても通らない。

カプラーから配線を抜き、ヘッドライトボウルに通しました。
端子の組み付けを、間違えないように気を付けないと !

あまり行わないヘッドライトボウルの交換、配線の移設など考えながら
の作業で、結構時間掛かったなぁ・・・

しかし、今度はやり方が解りましたからね。
左側は、スピードアップするはず !

しかしISK様も、ご自分でもいろいろ弄られるんですね。
ネジが閉まらないということは、ご自分でリムを外されたんですよね?!

これでヘッドライトリムも、しっかり取り付けられます。
くれぐれも、ネジの締めすぎにはご注意を・・・

そしてお待ちかね、CCVSとプラズマブースターを付けますよ !

あと少しだけ速くしたいというISK様には、

CCVSは、ピッタリのパーツなのでは?!

プラスワンバルブは、今後のお楽しみに取っておくのかな?!
今日は、付属のコルクで蓋しておきますね。

そういえば、以前奥様が捕まるところが欲しいと言ってましたが、
ISK様が自作されたんですね。 優しいなぁ !
なかなかガッチリしてて、奥様も喜ばれたんじゃないですか?!

では、プラズマブースターの取り付け開始します !

今日は、CCVSとプラズマブースターの取り付けで、
お車の変化がよく体感できそうですね !

ただ、それぞれの効果が体感できなくなってしまいますね・・・
楽しみは一つづつ。 マスターとお話しした結果、今日は
CCVSの効果だけを体感されることになったみたいですね。

プラズマブースターの作動時は、LEDが点灯するので判ります。

IGコイルの配線に割り込ませたこの端子を外せば、LEDは消え、
プラズマブースターの作動は停止します。
今日は外しておくので、後日ご自分で接続してみてくださいね !

本日最後の作業、メッキワイパーの取り付けが追加ご用命になりました。
ISK様、付けるの、そこではないんですけど・・・

ピカピカのISK様のミニ、いつも磨いてるのでしょう。

そんなIKW様のミニには、ピカピカのメッキワイパーがよく似合いますね !

ISK様、お待たせしました。
早速、帰り道でCCVSの効果を体感してくださいね !
危ないですから、スピードはほどほどに。

本日は、ありがとうございました。
☆■☆ 1/15 石川の追記です。 ☆■☆
早速ISK様からCCVSのインプレが届きましたヽ( ´ー`)ノ
一部抜粋で皆様にお届け♪
◆◇インプレ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
早速帰り道でCCVSの効果を体感して来ました。
0~60kmの加速が明らかに良くなった気がしましたし、3000回転超えるぐらいで苦しそうな音になるのが4000回転ぐらいまで苦も無く走行出来ました!
あまりに調子が良くて、思わず高速で120キロ出てしまいビックリしました。
エンジンブレーキが弱くなるとの事でしたが特に気になる感じじゃ無かったので良かったです。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇インプレ◆◇
愛するミニが調子良くなるのは嬉しいですね~♪
これは遠くの河原でスモークパーティーも近い?(笑)
インプレありがとうございました(*´ー`*)
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