HRY様、いらっしゃいませ。
本日はオイル交換ですね。
担当は高宮です。
前回のご来店は2017年1月16日にオイル交換でご来店です。
ご来店の写真を撮っているのに既に乗り込んじゃっています・・・・・・^^;
スミマセン!
灯火チェックでは切れているバルブは有りませんでした。
今回も前回同様エンジンの異常を示すフォルトは有りませんでした。
エンジン回転数は少し高目で良好です。
インテークマニホールド内の負圧です。
0kPaが真空で、100kPaが大気圧です。
フューエルトリムはO₂センサーからの情報で、燃料の増減をしています。
100%なので、プログラム通りの燃料を噴射しています。
ECUチェックでは異常な数値は出ていません。
ブレーキフルードの色・量共に問題ありません。
クーラントの漏れも有りませんでした。
オイルの汚れも標準よりも汚れていませんね。
ドレーンボルトの鉄粉も前回同様少ないです。
前回のドレーンボルトの写真が有りました。
ミッションのオーバーホール後から視ていくと、鉄粉の量は大分減ってきています。
オイルはワコーズ プロステージ15w-50です。
前回SOD-1を添加して変化を感じたそうですが、今回は逆にSOD-1を入れないと体感できるか試したいそうです。
オイルもピッタリ入っています。
次回のオイル交換迄、減り具合の参考にしてください。
クーラントも減っていません。
左のナックルジョイントのカップが割れています。
こちらは早めの修理が必要です。
割れたカップ底の部分が無くなってしまうと、アッパーアーム自体を掘ってしまい、使えなくなってしまいます。
本日ご来店のSGZ様の事例
「う~重いから早く点検おわらせて~^^;」
「了解です。二人がかりで点検しちゃいます」
グリスアップもご用命です。
HRY様のボールジョイントにはガタが殆ど出ていないので、しっかりグリスアップしていきましょう。
ラジエーターのリザーバータンクがズレています。
シッカリ元の位置にはめ込んでおきました。
ワイパーが切れているので、交換致します。
本日はありがとうございます。
気を付けてお帰りください。
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
本日はオイル交換ですね。
担当は高宮です。
前回のご来店は2017年1月16日にオイル交換でご来店です。
ご来店の写真を撮っているのに既に乗り込んじゃっています・・・・・・^^;
スミマセン!
灯火チェックでは切れているバルブは有りませんでした。
今回も前回同様エンジンの異常を示すフォルトは有りませんでした。
エンジン回転数は少し高目で良好です。
インテークマニホールド内の負圧です。
0kPaが真空で、100kPaが大気圧です。
フューエルトリムはO₂センサーからの情報で、燃料の増減をしています。
100%なので、プログラム通りの燃料を噴射しています。
ECUチェックでは異常な数値は出ていません。
ブレーキフルードの色・量共に問題ありません。
クーラントの漏れも有りませんでした。
オイルの汚れも標準よりも汚れていませんね。
ドレーンボルトの鉄粉も前回同様少ないです。
前回のドレーンボルトの写真が有りました。
ミッションのオーバーホール後から視ていくと、鉄粉の量は大分減ってきています。
オイルはワコーズ プロステージ15w-50です。
前回SOD-1を添加して変化を感じたそうですが、今回は逆にSOD-1を入れないと体感できるか試したいそうです。
オイルもピッタリ入っています。
次回のオイル交換迄、減り具合の参考にしてください。
クーラントも減っていません。
左のナックルジョイントのカップが割れています。
こちらは早めの修理が必要です。
割れたカップ底の部分が無くなってしまうと、アッパーアーム自体を掘ってしまい、使えなくなってしまいます。
本日ご来店のSGZ様の事例
「う~重いから早く点検おわらせて~^^;」
「了解です。二人がかりで点検しちゃいます」
グリスアップもご用命です。
HRY様のボールジョイントにはガタが殆ど出ていないので、しっかりグリスアップしていきましょう。
ラジエーターのリザーバータンクがズレています。
シッカリ元の位置にはめ込んでおきました。
ワイパーが切れているので、交換致します。
本日はありがとうございます。
気を付けてお帰りください。
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002