曽根です。
4月23日 朝6時 出発

トラックディはスーパーバトルより遅い8時集合なので6時出発で間に合います。。。
この季節はもう明るいですねぇ。

ほぼ予定通りの8時ちょい過ぎに到着。。
劇団員は楽屋からステージへのトンネルで変身します・・・・

本日のキャメル劇団1人目は。。。
バリアフリー國田さん。。
2秒短縮を目指したステッカー と ローフリクションと油温対策のオイルチューン
の成果はいかに・・・

劇団員名ふなっしーの船水さん。
54馬力のノーマルメイフェアエンジンを、LCBでスカッと抜いてチョビッとチューンしてきました。
空燃比計も付けたのでサーキットでの燃調は気になるところ。。。

ワークスATは、ちょっと太すぎる『キャブ用の純レース用エキマニ』取付けて
さぁ、果たしていいタイムでるのか・・・

おなじみストリートミニ編集の若山さんと、後ろのピースサインはナカジー。。
ストリートミニ3号の廣江さんは欠席。。
若山さんも今日は自分のMINIじゃなく、ミニーさんの『39号車』で少し試走するとのこと。。。

三和さんの受付ブース。
トラックディは表彰もないしレースクイーンもいないし・・・少数精鋭?

フレッシュマン組のドライバーズミーティング

私も還暦フレッシュマン。。

走行開始。。。

お、闘う男の目だ。。。 本気で行くぜぃ バリアフリー國田号。。

LCBでのパワーアップの成果が楽しみな ふなっしー
激しいコーナーへの突っ込みは劇団員の中でも屈指です。。
毎回グラベルでのダート走行を見せてくれてますが、今日は?

いつだって120%だぜぃの まったーマン。

昨日満タンにして積載車に積んできちゃったんでガソリン減ってないのです。。。
右コーナーで溢れてこぼれない様にキャップに鉢巻対策。。
今回は劇団員3人ともにフレッシュマンクラスでの走行で写真撮れないな・・・
と思ってましたが 紫の悪魔・こと太田さんが撮ってくれてました。。ありがとうございます。

走行会なので、それぞれ走行ペースがいろいろ。。。
タイムアタックしてる車両やナラシの車両も混在してるのである意味レースよりスリリングな展開です。

ワークスATはいつもに増してヘアピンでのスライド量が多めか・・・
前日のイメージトレーニングで FFの神様ラニョッティのビデオ 何度も見ちゃったからなぁ。。。

1回目を走り終えて温間でのエアチェック。。
ちょっと高すぎたかな・・・


じゃ、私も見とこ。

温間2.2㎏に合わせてみました。。。

ストリートミニの若山さん 『さいなつ』さんをチャンピオンにする秘密兵器?
ミニーさんところの39号車で数周走行。。。

排気量は1380cc?らしいです。ノーマルECUでのチューニングなのに
下から上までストレスなく吹け上がるいいエンジンだったそうです。
未来ちゃんが乗ってた頃より格段に速くなってるみたい。。。
11秒台で走ってました。(←若山さんじゃなくて彰大さんですけど)
インジェクションのスプリントクラスってレベル高すぎ・・・

1本目はふなっしーを追走してみましたが、
2本目はバリアフリー國田号を追走してみました。

相変わらず、いろんなペースの車が多いのでなかなかクリアラップは取りにくいですね。

3本走行終了。。 お疲れさま。

ふなっしー やったぜ自己記録更新 1分20秒888
20秒台に入りました。
燃調調整スプリングが効きすぎたのか中間加速でカブってしまうという調子のなかでの記録更新は立派。

ステッカーが効いたかバリアフリー國田号。。。
それちがうよ。。
記録更新しました。 1分17秒457
最高油温もなんとか許容範囲の117℃だったそうで 30番レーシングオイルの成果あり。
ワークスATよりも若干高くなるのは、最終減速比を変えてるので常用回転が高いのが原因ですね。
左手だけでアクセルとブレーキを操作 ハンドル操作は常に右手だけというハンディキャップはまったく感じさせません。。

ビッグボアの3in1エキマニで期待された?ワークスATは残念ながら記録更新ならず。。。
本日のベストは1分16秒080

しかし、最高速は128㎞/h超えで記録更新。。
3in1エキマニの高回転でのパワーは上がったんですね。
気になる油温は、やはりフルエステルのレーシングオイル10W30の成果か
気温が高くなった3回目の走行で114℃までで収まりました。
ASHのFSE 5W30 か CDX-S 10W30 でしばらくチャレンジします。

次は5月7日のスーパーバトルです。。
今日の結果をみてタイムアップへの次の一手を考える劇団員3名でした。。。
お疲れ様でした。
~*~*~*~*~*~*~*~*~
ワークスATの車載映像です。
1本目はふなっしーを追走。。
いろんなペースの車がいるのでスリリングです。。
2本目はバリアフリー國田号を追走してみました。
1秒しか差がないので離されるとなかなか追いつきません・・
コーナーでの姿勢はSタイヤでグリップがいいのでやや前のめりに見えましたがどうでしょう。。
もっと車高落としてロール剛性あげる・・ていう手はあり?
* 最後、チェッカー気づかなくて終わってからガンガン抜いちゃいました・・・すみません。
3本目はできるだけタイムアタックしてみました。
10週目がベストタイム1分16秒080でした。
最高速128.587㎞は最後の11週目に出ました。
~*~*~*~*~*~*~*~*~
お疲れさまでした。

キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます























ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002






















4月23日 朝6時 出発

トラックディはスーパーバトルより遅い8時集合なので6時出発で間に合います。。。
この季節はもう明るいですねぇ。

ほぼ予定通りの8時ちょい過ぎに到着。。
劇団員は楽屋からステージへのトンネルで変身します・・・・

本日のキャメル劇団1人目は。。。
バリアフリー國田さん。。
2秒短縮を目指したステッカー と ローフリクションと油温対策のオイルチューン
の成果はいかに・・・

劇団員名ふなっしーの船水さん。
54馬力のノーマルメイフェアエンジンを、LCBでスカッと抜いてチョビッとチューンしてきました。
空燃比計も付けたのでサーキットでの燃調は気になるところ。。。

ワークスATは、ちょっと太すぎる『キャブ用の純レース用エキマニ』取付けて
さぁ、果たしていいタイムでるのか・・・

おなじみストリートミニ編集の若山さんと、後ろのピースサインはナカジー。。
ストリートミニ3号の廣江さんは欠席。。
若山さんも今日は自分のMINIじゃなく、ミニーさんの『39号車』で少し試走するとのこと。。。

三和さんの受付ブース。
トラックディは表彰もないしレースクイーンもいないし・・・少数精鋭?

フレッシュマン組のドライバーズミーティング

私も還暦フレッシュマン。。

走行開始。。。

お、闘う男の目だ。。。 本気で行くぜぃ バリアフリー國田号。。

LCBでのパワーアップの成果が楽しみな ふなっしー
激しいコーナーへの突っ込みは劇団員の中でも屈指です。。
毎回グラベルでのダート走行を見せてくれてますが、今日は?

いつだって120%だぜぃの まったーマン。

昨日満タンにして積載車に積んできちゃったんでガソリン減ってないのです。。。
右コーナーで溢れてこぼれない様にキャップに鉢巻対策。。
今回は劇団員3人ともにフレッシュマンクラスでの走行で写真撮れないな・・・
と思ってましたが 紫の悪魔・こと太田さんが撮ってくれてました。。ありがとうございます。

走行会なので、それぞれ走行ペースがいろいろ。。。
タイムアタックしてる車両やナラシの車両も混在してるのである意味レースよりスリリングな展開です。

ワークスATはいつもに増してヘアピンでのスライド量が多めか・・・
前日のイメージトレーニングで FFの神様ラニョッティのビデオ 何度も見ちゃったからなぁ。。。

1回目を走り終えて温間でのエアチェック。。
ちょっと高すぎたかな・・・


じゃ、私も見とこ。

温間2.2㎏に合わせてみました。。。

ストリートミニの若山さん 『さいなつ』さんをチャンピオンにする秘密兵器?
ミニーさんところの39号車で数周走行。。。

排気量は1380cc?らしいです。ノーマルECUでのチューニングなのに
下から上までストレスなく吹け上がるいいエンジンだったそうです。
未来ちゃんが乗ってた頃より格段に速くなってるみたい。。。
11秒台で走ってました。(←若山さんじゃなくて彰大さんですけど)
インジェクションのスプリントクラスってレベル高すぎ・・・

1本目はふなっしーを追走してみましたが、
2本目はバリアフリー國田号を追走してみました。

相変わらず、いろんなペースの車が多いのでなかなかクリアラップは取りにくいですね。

3本走行終了。。 お疲れさま。

ふなっしー やったぜ自己記録更新 1分20秒888
20秒台に入りました。
燃調調整スプリングが効きすぎたのか中間加速でカブってしまうという調子のなかでの記録更新は立派。

ステッカーが効いたかバリアフリー國田号。。。
それちがうよ。。
記録更新しました。 1分17秒457
最高油温もなんとか許容範囲の117℃だったそうで 30番レーシングオイルの成果あり。
ワークスATよりも若干高くなるのは、最終減速比を変えてるので常用回転が高いのが原因ですね。
左手だけでアクセルとブレーキを操作 ハンドル操作は常に右手だけというハンディキャップはまったく感じさせません。。

ビッグボアの3in1エキマニで期待された?ワークスATは残念ながら記録更新ならず。。。
本日のベストは1分16秒080

しかし、最高速は128㎞/h超えで記録更新。。
3in1エキマニの高回転でのパワーは上がったんですね。
気になる油温は、やはりフルエステルのレーシングオイル10W30の成果か
気温が高くなった3回目の走行で114℃までで収まりました。
ASHのFSE 5W30 か CDX-S 10W30 でしばらくチャレンジします。

次は5月7日のスーパーバトルです。。
今日の結果をみてタイムアップへの次の一手を考える劇団員3名でした。。。
お疲れ様でした。
~*~*~*~*~*~*~*~*~
ワークスATの車載映像です。
1本目はふなっしーを追走。。
いろんなペースの車がいるのでスリリングです。。
2本目はバリアフリー國田号を追走してみました。
1秒しか差がないので離されるとなかなか追いつきません・・
コーナーでの姿勢はSタイヤでグリップがいいのでやや前のめりに見えましたがどうでしょう。。
もっと車高落としてロール剛性あげる・・ていう手はあり?
* 最後、チェッカー気づかなくて終わってからガンガン抜いちゃいました・・・すみません。
3本目はできるだけタイムアタックしてみました。
10週目がベストタイム1分16秒080でした。
最高速128.587㎞は最後の11週目に出ました。
~*~*~*~*~*~*~*~*~
お疲れさまでした。
キャメルはブログランキング参加しています


キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

