( ´ー‘)ゞ お正月は寒鰤の照り焼きでいっぱいやりたいですね~ の石川です。
夏のオイル交換からお久しぶりにSIT様がご来店?
今回はローダーでご来店。
「いやいや!僕はSIT様じゃないですよ」
まずは灯火チェック。
問題ないですね^^
今回はLLC漏れで運ばれてきました。
ラジエーターもホースも古そうですね。。
中は錆とかが多いです。
リフトアップするとポタポタとLLCが。
ウォーターポンプがジャバジャバな感じで漏れていますね。
水回り一式交換した方がいいです。
上げたついでに軽くチェック。
リアタイヤは使用限度を遥かに超えてますね(*_*;
これは即交換ですね。。。
左のリバウンドバッファーが切れています。
ロアホースにLLC付いていますが、ココから漏れているか伝ってきているのかこの状態だとわかりません。。。
右フロント足回り。
アウターブーツは切れるの時間の問題ですね。
その前に交換した方が良いですよ。
ラックブーツも切れています。
交換が良いですね。
ミッションケースはかなりオイリーです。
左右のデフサイドシールはかなり漏れています。
左はデフサイドだけではなく。。。
メカポンプからもだいぶ漏れています。
コレを気に電磁ポンプへ交換した方が良いと思います。。
リアマフラーのサイレンサー部分が割れて排気漏れしています。
ここは切り貼りよりも新しいマフラー買ったほうが良いですね。
ただ、フロントYピースからずっと溶接できているのでそこから一式交換になります。
ブレーキオイルが若干少ないです。
前回は大丈夫だったのでどこかで漏れている可能性あります。
クラッチオイルも少な目&汚れが目立ちます。それとマスターのタンクキャップが割れちゃっています。
早速お見積もりをメールで送りましたのでどこまで修理するか確認してください。
よろしくお願いします。
( ‘ω‘ ) 1/ 8 石川の追記です。( ‘ω‘ )
ストーンガードが切れていますが今回は諸事情によりウォーターポンプのみの交換。
このまま付けとくと電動ファンに絡むので外しときます。
中から出てきたLLCも中々な感じです。
早めに水路洗浄他水回り一式交換した方が良いですよ(*_*;
ラジエーターを引っこ抜きます^^
一応ラジエーター中のLLCも汚れと一緒に出来るだけ出しておきます。
ラジエーターカウルのブラケットに留まるところ。
ココも将来交換したいですね。
ようやくウォーターポンプに到着。
新旧交代の儀。
ホースもそのまま戻してLLC投入。
他に漏れがないかい一応確認の為にエンジンスタート。
水温計がこの位置で電動ファンがまわりました。
何度かこの計器ではわかりませんがかなり高い温度だと思います。
ファンスイッチも夏前には変えたほうが良いかもしれませんね。
サンルーフから雨漏りがするとの事でシートにはビニールが。。
本日ご来店予定なので。。。
ちょっとかっこ悪いですが雨が降っているので養生テープで塞いでおきました。
マフラーも前回コーキングしていますが取れちゃっているのでやり直しときます。
今回もスワンボンド。
ヒートガンでガンガン温めて固めちゃいます。
その上からテープも貼っちゃう(笑)
コレくらいやっておけばしばらく大丈夫?
クラックが結構大きいので早めに交換した方が良いですね^^
SIT様お仕事帰りにご来店です。
雨の中大変でしたね^^;
今後の計画をたてて徐々に仕上げて行きましょうね^^
それまではちょくちょくチェックしていてくださいね。
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
夏のオイル交換からお久しぶりにSIT様がご来店?
今回はローダーでご来店。
「いやいや!僕はSIT様じゃないですよ」
まずは灯火チェック。
問題ないですね^^
今回はLLC漏れで運ばれてきました。
ラジエーターもホースも古そうですね。。
中は錆とかが多いです。
リフトアップするとポタポタとLLCが。
ウォーターポンプがジャバジャバな感じで漏れていますね。
水回り一式交換した方がいいです。
上げたついでに軽くチェック。
リアタイヤは使用限度を遥かに超えてますね(*_*;
これは即交換ですね。。。
左のリバウンドバッファーが切れています。
ロアホースにLLC付いていますが、ココから漏れているか伝ってきているのかこの状態だとわかりません。。。
右フロント足回り。
アウターブーツは切れるの時間の問題ですね。
その前に交換した方が良いですよ。
ラックブーツも切れています。
交換が良いですね。
ミッションケースはかなりオイリーです。
左右のデフサイドシールはかなり漏れています。
左はデフサイドだけではなく。。。
メカポンプからもだいぶ漏れています。
コレを気に電磁ポンプへ交換した方が良いと思います。。
リアマフラーのサイレンサー部分が割れて排気漏れしています。
ここは切り貼りよりも新しいマフラー買ったほうが良いですね。
ただ、フロントYピースからずっと溶接できているのでそこから一式交換になります。
ブレーキオイルが若干少ないです。
前回は大丈夫だったのでどこかで漏れている可能性あります。
クラッチオイルも少な目&汚れが目立ちます。それとマスターのタンクキャップが割れちゃっています。
早速お見積もりをメールで送りましたのでどこまで修理するか確認してください。
よろしくお願いします。
( ‘ω‘ ) 1/ 8 石川の追記です。( ‘ω‘ )
ストーンガードが切れていますが今回は諸事情によりウォーターポンプのみの交換。
このまま付けとくと電動ファンに絡むので外しときます。
中から出てきたLLCも中々な感じです。
早めに水路洗浄他水回り一式交換した方が良いですよ(*_*;
ラジエーターを引っこ抜きます^^
一応ラジエーター中のLLCも汚れと一緒に出来るだけ出しておきます。
ラジエーターカウルのブラケットに留まるところ。
ココも将来交換したいですね。
ようやくウォーターポンプに到着。
新旧交代の儀。
ホースもそのまま戻してLLC投入。
他に漏れがないかい一応確認の為にエンジンスタート。
水温計がこの位置で電動ファンがまわりました。
何度かこの計器ではわかりませんがかなり高い温度だと思います。
ファンスイッチも夏前には変えたほうが良いかもしれませんね。
サンルーフから雨漏りがするとの事でシートにはビニールが。。
本日ご来店予定なので。。。
ちょっとかっこ悪いですが雨が降っているので養生テープで塞いでおきました。
マフラーも前回コーキングしていますが取れちゃっているのでやり直しときます。
今回もスワンボンド。
ヒートガンでガンガン温めて固めちゃいます。
その上からテープも貼っちゃう(笑)
コレくらいやっておけばしばらく大丈夫?
クラックが結構大きいので早めに交換した方が良いですね^^
SIT様お仕事帰りにご来店です。
雨の中大変でしたね^^;
今後の計画をたてて徐々に仕上げて行きましょうね^^
それまではちょくちょくチェックしていてくださいね。
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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