
FKI様、いらっしゃいませ。
前回、足回りをリニューアルされたFKI様がご来店です。
担当は、メカ山田です。

今日は、オイル交換とブレーキの清掃でご来店です。

前回のオイル交換から1200km、オイルは減ってませんね。

ガソリン臭も弱く、燃料希釈も少なそう !

走行は少ないですが、この間にサーキットを3回走行されたFKI様。

今回のドレーンは、鉄粉が多いですね・・・

サーキットで、だいぶガリッとやってしまいました?
思い当たる節があるみたいですね・・・

これまでメンテナンスはしっかりと行ってきたので、不具合はありません !

インナーフェンダーのクラックも、大きくはなってませんね。

今回もSOD-1を、注入ご用命いただきました。

オイルはこれまでと同じ、トリプルアール !
暖かくなってきたので、粘度は10W-40に変更。
オイル交換は、あっさりと終了です。

それでは、もう一つのご用命事項、ブレーキの清掃を開始します。

前回、フルード漏れが見つかったホイールシリンダー。
今回は、左右とも漏れはありませんね。


以前よりも、ブレーキの効きが甘くなったとのこと。
リヤは、ライニングの残量、ドラムの状態ともに悪くないのですが・・・

フロントもパッドを外して面研使用としたのですが、パッドの残量は3mm
ほどでしょうか。
交換時期が近く、面研して残量をさらに減らしてしまうのも勿体ない感じ・・・

ローターもかなり荒れた感じで、サーキットでの激しいブレーキングを
物語ってる感じです。

スリットローターも気になってるようなので、パッド交換時にスリットローター
に交換しちゃいます?!
とりあえず今回は、ローターをペーパーで磨いておきますね。

パッドを交換するまで、これで様子をみてみましょう。

4月から、またサーキット走行を始める予定のFKI様。
それまでには、パッドとローターを交換しておきたいところですね !

FKI様、お待たせしました。
パッド、ローターの交換、お待ちしてますよ !

本日は、ありがとうございました。
キャメルはブログランキング参加しています


キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

