曽根です。

さぁ、今年も始まりました。。 

三和スーパーバトル オブ MINI 第1戦。。。

CIMG5636

まもなくAM6:00のゲートオープン

CIMG5640

スーパーバトル劇場の始まりぃ~


CIMG5644

まずはパドック確保。。


CIMG5643

隣のパドックのストックヴィンテージ軍団からは3台とも

インジェクションスプリントクラスに参戦です。


CIMG5645

LLCのシミが気になって来店した時に参戦が決まったドキンちゃんことSWI様。。

ノーマルクーパー4F コンフォートタイヤ仕様・・・で今日は走行会に参加です。



CIMG5647

もう走りたくて走りたくてウズウズしてたのはこの人。。

去年のインジェクションクラスのチャンピオンカーのエンジンをキャブ化して積み替えて

生まれ変わった、てらっちょ改


CIMG5653

去年のインジェクションクラスチャンピオンの高橋さん。。

おぉ俺のエンジンがここで生きてるぅ~。。


エンジン型式が違うんで構造変更で公認とりました。



CIMG5658

ここでオートマ団長 登場

走行前点検でキャリパーOHしてブレーキはバッチリ。。。

白黒チェックのストライプで顔つきも凛々しくなってます。

CIMG5660

おはようございます

CIMG5661

すーっと風邪が治らなくて大変だったの。。。奥さま

無理のないように、でも・・いい写真よろしくぅ~


CIMG5663

去年からキャメルから参戦中の、オートマの庄司さん。。

去年までは超軽量化とノーマルエンジンでしたが

今年は、ほんのちょっとだけ弄ってきました。

もらった1000㏄用の細いLCB に ビッグスロットル。

軽量化はすべての運動性能に効果があるってのを見せつけてくれます。


CIMG5671

ドッグハウスのバックアップで、ストミニからインジェクションクラス参戦中の廣江さん 

とストックヴィンテージの田中さん。

CIMG5667

矢代店長までインジェクションクラス参戦で大暴れのテムズ軍団

お手柔らかにお願いします。。。


CIMG5673

で、インジェクションクラスの車検が始まりました。


CIMG5675

ワークスATの代理のノーマル4F 3代目曽根号。。。も無事車検通過。。

実は、シートの固定とか、オイルレベルゲージの抜け止めなど、未対策だったんで

次回までの宿題で通してもらいました。


CIMG5550

直前に取り付けた、サイドドラフト型ハイフローインジェクターボディは

一見すると、キャブみたいに見えます。


CIMG5674

S.V.の25号車S藤さんも ほぼノーマルエンジンにサイドドラフト・・

CIMG5722

去年のチャンピオン70号車の高橋号は、更にバージョンアップされたエンジンに

サイドドラフト・・


Image4

95号車 うったさんも1360㏄エンジンにサイドドラフト。。。

S.V.軍団を中心に、サイドドラフト型ハイフローインジェクターボディが大増殖の兆候です。。





今日、最初のプログラムは走行会。。。。

CIMG5680

ローチューンのオートマで、チューンドMINIを追いかけ回すのが楽しくてしょうがない庄司さん。。。

お着替え中でした。

BlogPaint

おっとぉ~

モザイク入れなくても良かったけど‥(笑)

CIMG5697

戦う男完成。。 行きまっせぇ~


CIMG5688

軽量化で穴だらけのボディ。。。



CIMG5695

本日、筑波デビューのドキンちゃん。。

本庄より広いコースにワクワク・ドキンドキン

CIMG5694

コンフォートなレカロシートに

タイヤも乗り心地重視のコンフォート10インチ

楽しんできまーす。




CIMG5696

車はギリギリ間に合ったけど、まだ乗り込みが足りなくて

『てらっちょ改』 に生まれ変わって限界を探りながらの走行になりそうです。

CIMG5691

速く走るためには音楽なんか聞こえなくてもイイって・・・。。

ノーマル排気量ながらハイチューンされたエンジンに、クロスのドグミッション

マイルドながらLSD。。  前後に強力スタビライザー

そして10インチのSタイヤ。。


CIMG5704

CIMG5709



CIMG5714



CIMG5715


楽しかったぁか~

CIMG5723

どう?    まぁまぁだけど自己ベストには届かなかった。。。


CIMG5724

楽しかったぁ。。   とりあえず30秒は切った。


CIMG5728

みんなぁ 頑張ってるぅ?

走るより、審判の方が楽しくなっちゃったスーパーレフェリーKRHさん登場

CIMG5730

KRHさんに指導してもらって

みんなで 『国内A級ライセンス』 を取る企画が絶賛発令中。。 


CIMG5756

現在、納車整備中でまもなく念願のMINIオーナーになるKTY様。。

応援に来ちゃいましたぁ~。。

ありがとうございます。  納車になったら筑波で走っちゃう?


CIMG5757

チャミ号のミカさん。。

去年、チャミ号がもらい事故で全損でただいま別のボディに載せ替えて復活待ち。。。

残念ですが、さらに強くなって戻ってくるのを楽しみにしてます。




CIMG5726

そろそろ、インジェクションクラスのドライバーズミーティング。

CIMG5727

事故の無いように楽しむために、安全に対しては今後は更に厳しくなっていきます。

速くなりすぎた感のあるインジェクションクラス。。

来年からレギュレーションも変わるようです。




SHUGO1

キャメル劇団とS.V.軍団 の集合写真。。。 剛と柔・・♪






そして、SBoMといえばコレ。。

28811088_1170559173074519_1499275583_o

ふらんすの犬・・   違う

28768630_1170559026407867_1664756230_o


28767811_1170559043074532_1310333722_o

袋まで食べちゃいそうな てらっちょ・・・

やっぱり旨い。。






さーて、 インジェクションクラスの予選が始まります。

CIMG5731

オートマ団長。。

CIMG5732

ワークスATの代理 ノーマル4F 3代目曽根号。。。のわたし。。

マニュアル車で筑波走るの初めてなんだよねぇ

0023_xlarge

ノーマルエンジン + サイドドラフト型ハイフローインジェクターボディにして

どのくらいの燃調がいいのかを確かめる必要があります。

安全パイでかなり濃い目のセッティングから始めたせいもあって

状況によってややカブってる感じ。?

踏んだ時に息付くのが、燃料が濃すぎてカブってるのか、薄くて足りないのか・・

空燃比計があれば1発で分かるのにな。。

やっぱりセッティングには空燃比計は必須ですね。


CIMG5735

走行途中でしたが、プラグチェックするために

裏ストレートで全開走行中にエンジン止めて惰性でピットまで戻ってきました。


CIMG5737

やっぱり燃圧1.6kgは高すぎたかな。。 

CIMG5749

ノーマルエンジンなんだから、もっと落としていいと思うよ。。

ノーマル燃圧 + ちょっと・・・ に再調整。

CIMG5753

うん、これ速いと思いますよ。。。

あとはドライバーの腕次第じゃないですか・・・

と、プレッシャーかけまくりの田中さん。。。


CIMG5740

ドライバー次第でしょう‥(笑)

バリアフリー國田号も、ワークスATと全く同じくメインメタルが流れてしまい

現在、オーバーホール中。。。 

でも、ただじゃぁ起きないよ。。國田さん。 

だいぶ強くなって復活する予定です。。


CIMG5762

サイドドラフト型ハイフローインジェクターボディはもちろん採用しますよ。。







CIMG5741

次の走行まで時間あるから、先に食事しちゃおうか。

CIMG5743

うーん、 やっぱりもつ煮定食かな。。

CIMG5745

あなた、減量中よね。。  

だいじょうぶ、減量はMINIに頑張ってもらうから・・・(笑)


CIMG5746

なんか光が足りないな‥って思ったらハゲマル劇団長お休みでしたね。。。


劇団長にRinaさんの写真を送って元気出してもらおう。。。

itorina3
   
『劇団長さん 次は来てね♪』      ←アフレコですが・・・



  


そんなこんなで、インジェクション リーガルクラスの決勝始まります。

CIMG5777


BlogPaint

オートマ団長  予選タイム1’18”058で8番グリッド

ストミニ号で参戦のさいなつさんが7番グリッド・・

S.V.25号車佐藤さん15秒台で3番グリッドじゃん。。 

ハイフローで1.5秒もタイム短縮したようです。

CIMG5781

CIMG5782





赤ランプが消えて スタート
CIMG5788

やっぱり、オートマはスタートが苦手です。。

CIMG5789

2台に抜かれて1コーナーに向かうオートマ団長。

CIMG5790

CIMG5793

スピードに乗っちゃえば、決してオートマだからって遅いわけじゃないんだけど

スタートだけは苦手だよなぁ。。 

CIMG5796

25号車快走

CIMG5805

オートマ団長 アウトから頑張る。。。

CIMG5807

次はインから狙う・・・

0010_xlarge

張り付く

0004_xlarge

狙う。



CIMG5809

10位でゴール

お疲れ様。。

CIMG5810

同じクラスで走ったSGNさん。。

絡み合って楽しんでましたねー。。。 





次は 3代目曽根号の番。。

BlogPaint

すみません。。 ワークスATの代理でスプリントクラスなんで

ノーマルエンジンでは全く歯がたちません・・・ 

3代目曽根号は 1’19”584で13番グリッドです。

その前の12番グリッドのタイムが 1’14”002 だからその差 約6秒。。

ポールポジションの矢代さんとは8秒も差がある。。


0027_xlarge

予想通り、スタートして3周目あたりから前の車が見えなくなるくらい

離されて、独走状態の曽根号。。。

0019_xlarge

95号車のうった号も サイドドラフト型ハイフローインジェクター

0028_xlarge

前にも後ろにも誰もいない独走が続きます。

トップぶっちぎり・・って思って走ればその気になっちゃう。。

CIMG5823

1番 biri。

やっぱりレースは、バトルが楽しいんですね。。(笑)

しかし、インジェクションスプリントクラスって速くなりすぎ・・

1分12秒台前半でないと6位まである表彰台に乗れないんですね。






みなさん。お疲れさまでした。。。


CIMG5766

ドキンちゃん デビューランの記録は 

走行会1本目の 1’28”775

楽しかったぁ~






CIMG5769

エンジン、ミッションが大バージョンアップのてらっちょ改。。

やはりベストは1本目で、1’19”631でした。

旧てらっちょ号のベストは破ることはできなかったですが

最高速は130㎞近く出てるから、まだまだこれから伸びしろありそうで楽しみです。


CIMG5776

ほぼノーマルエンジンのオートマで

1’19”182は速い・・・  でもベスト更新じゃないんだよね。。

ブレーキングとライン取り上手いよね。



CIMG5828

3代目曽根号  マニュアル車では筑波デビューでした

結果はスプリント12位  ベストタイムは決勝2周目の1’19”278でした。

ハイフローインジェクターボディで快調だったんで、もっといいタイムでるかなぁって

期待したけど、あとはドライバーの腕しだいかな。。 

CIMG5771

オートマ団長 

決勝は スタートで2台に抜かれ1台抜き返したところでゴール。。。

ベストタイム 1’18”058はベスト更新ですよね。。。



お疲れさまでした。。。

今回は、仕事などで参加できない人が多くキャメル劇団は5名でした。

次回はみなさん予定がつくといいですね。。。

CIMG5685

いつかは立ちたい。。。。てっぺん。。。



ではでは。。。動画編に続きます。








にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002