( ´ー‘)ゞ シロコロホルモンにはやっぱりビールですよね!の石川です。
前回フロントのハブベアリング交換したふなっしー選手ご来店ですヽ( ´ー`)ノ

今日はオイル交換でご来店です。
ん?ミニモニの配線なんて広げて何の悪巧みです?^^

左のスモール球が点いていません。
ヘッドライトもシールドビームのままですしライトごと交換しませんか?


ほか灯火OKです。
噂のローマウントストップランプ可愛いですね^^

ワイパー&ウォッシャーもOK

ボンネットを開けると目に飛び込んできます。

斬新なエアクリ♪
ひやむぎ食べたくなるのは気のせいですね。

オイル量はまぁまぁOK^^

オイルが湧き出てくるフィラーキャップ。
何とかしたいですね~

ブレーキオイルもOKです。

試乗チェック。
2速抜け+シンクロヘタリ以外はさほど気になる所はありませんでした^^

ECUチェック。
特有のERROR06/17とT-POT SU/PS以外にフォルトはありませんでした・
クランクセンサー
アイドルスイッチ
フューエルトリム
スロットルセンサー
問題ありません^^
ステッパー値が若干高めですがこちらも問題はなさそうです。

MAP値も良いですね。


水温・吸気温も問題なし。

バッテリー電圧13.9V
良いですね~

O2センサーも元気に稼働中。

燃調補正値+1%
良いですね(*´ー`*)b

リザーブタンクのLLC量も問題ありません。

オイル抜きまーす。

おぉ。ドレーンは問題あり。
ビジュアル系パンクロックな感じ?

「これは頑張りすぎかな~?」とたまたま走行前チェックでご来店中の三二番星選手。

2速抜けもあるのでなにやらマスターと相談している様ですね。
良いのが1機ありますけど・・・それかな?(*´ー`*)

茶こしには目立った異物ありません。

目立っているのはこちら。
左前のナックルジョイントのソケットが完全に割れちゃってます。
ミニスポーツのアジャスタライドなのでこのままナックル交換って訳にもいかなそうです(*_*;

それとA/Fのセンサーがペコッとなってます。


ゲイターブーツは左右ともギリギリついてる状態。

「う~ん・・どうしよっかな~?」
悩ましいところですね。

「セラミックエアー入れてナックル治らんかなぁ?」
ナックルは直りませんけどセラミックエアーは濃ければ濃いほど良いらしいですよ♪

グリスアップもしときます。

気になるナックルにも押し込んでおきます。

濃ければ濃いほど良いらしいセラミックエアー投入。
かと言って空気圧が塩梅が大事^^
4輪220kpaで揃えました。

今回はA.S.H.(アッシュ) PSE 10W40ですヽ( ´ー`)ノ

最近は暖かくなってきたのでオイルの飲み込みが良いですね^^

ラジエーターのLLC量もOKでした。

オイルはMAXチョイ上^^
サーキット走る時は少し足した方が良いかもしれません。

次回のオイル交換は10月か106,000kmです。
PECSの分解清掃もやりたいところですね。

アッパーアームがダメになる前にナックル交換の作戦も近々決行しましょうね。
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
あれ?後ろに誰かいる?

キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます























ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002






















前回フロントのハブベアリング交換したふなっしー選手ご来店ですヽ( ´ー`)ノ

今日はオイル交換でご来店です。
ん?ミニモニの配線なんて広げて何の悪巧みです?^^

左のスモール球が点いていません。
ヘッドライトもシールドビームのままですしライトごと交換しませんか?


ほか灯火OKです。
噂のローマウントストップランプ可愛いですね^^

ワイパー&ウォッシャーもOK

ボンネットを開けると目に飛び込んできます。

斬新なエアクリ♪
ひやむぎ食べたくなるのは気のせいですね。

オイル量はまぁまぁOK^^

オイルが湧き出てくるフィラーキャップ。
何とかしたいですね~

ブレーキオイルもOKです。

試乗チェック。
2速抜け+シンクロヘタリ以外はさほど気になる所はありませんでした^^

ECUチェック。
特有のERROR06/17とT-POT SU/PS以外にフォルトはありませんでした・
クランクセンサー
アイドルスイッチ
フューエルトリム
スロットルセンサー
問題ありません^^
ステッパー値が若干高めですがこちらも問題はなさそうです。

MAP値も良いですね。


水温・吸気温も問題なし。

バッテリー電圧13.9V
良いですね~

O2センサーも元気に稼働中。

燃調補正値+1%
良いですね(*´ー`*)b

リザーブタンクのLLC量も問題ありません。

オイル抜きまーす。

おぉ。ドレーンは問題あり。
ビジュアル系パンクロックな感じ?

「これは頑張りすぎかな~?」とたまたま走行前チェックでご来店中の三二番星選手。

2速抜けもあるのでなにやらマスターと相談している様ですね。
良いのが1機ありますけど・・・それかな?(*´ー`*)

茶こしには目立った異物ありません。

目立っているのはこちら。
左前のナックルジョイントのソケットが完全に割れちゃってます。
ミニスポーツのアジャスタライドなのでこのままナックル交換って訳にもいかなそうです(*_*;

それとA/Fのセンサーがペコッとなってます。


ゲイターブーツは左右ともギリギリついてる状態。

「う~ん・・どうしよっかな~?」
悩ましいところですね。

「セラミックエアー入れてナックル治らんかなぁ?」
ナックルは直りませんけどセラミックエアーは濃ければ濃いほど良いらしいですよ♪

グリスアップもしときます。

気になるナックルにも押し込んでおきます。

濃ければ濃いほど良いらしいセラミックエアー投入。
かと言って空気圧が塩梅が大事^^
4輪220kpaで揃えました。

今回はA.S.H.(アッシュ) PSE 10W40ですヽ( ´ー`)ノ

最近は暖かくなってきたのでオイルの飲み込みが良いですね^^

ラジエーターのLLC量もOKでした。

オイルはMAXチョイ上^^
サーキット走る時は少し足した方が良いかもしれません。

次回のオイル交換は10月か106,000kmです。
PECSの分解清掃もやりたいところですね。

アッパーアームがダメになる前にナックル交換の作戦も近々決行しましょうね。
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
あれ?後ろに誰かいる?
キャメルはブログランキング参加しています


キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

