曽根です。
ゴールデンウィークの最終日の「5月6日
スーパーバトル第2戦に参戦してきました。
排気量アップ中のワークスAT は完成がギリギリになってしまい
現地での受け取りになったので空の積載車で出発です。。
圏央道あきる野ICから筑波に向かいます。
朝だ♪ 朝だぁ~よ♪ あさぁ~ひが昇ぼぉ~ぉるぅ♪
連休最終日・・ 圏央道はガラガラ。。
あきる野ICからの記録更新! 1時間で到着。。
空の積載車でステージへのトンネルを抜けて
筑波劇場へはいります。
32番パドックに138号車のふなっしー到着してました。
お隣の31番パドックはストックヴィンテージ軍団。。。
95号車のうったさん、おはようございます。
ワークスATと同じインジェクションスプリントです。。
『ワークスAT、駐車場にありましたよ。。』
積載車を置きに駐車場に来たら
S.V.田中さんがトイレから颯爽と歩いてきました(笑)
おはようございます。
いました いました・・出来立てのワークスAT。。
今日は6000回転位をリミットでお願いします
安全パイで燃調はやや濃い目のセッティングです・・・
まぁ、ドライバーも馴らしだからね。。 ドキドキです。
1380ccのワークスAT とりあえずパドックまでの移動ラン
普通にスムーズです。
スタート
キチッとバランス取れてるのでエンジンの振動が少ないです。
空ぶかしでのピックアップも早い。。
200m走らせた印象はこんな感じ。。。 あとは予選で初乗り。。
オートマ団長 ご夫妻。。 おはようございます。
本日のキャメル劇団の出演者たち。
ふなっしー、オートマ団長 はインジェクションリーガルクラス
まったーマンは、インジェクションスプリントクラスに出演。。
2017年インジェクションクラスチャンピオン S.V.から参戦の70号車のTKHさん。。
ますます激戦化するインジェクションクラスで、もちろん頂点を狙います。
25号車。。。先日のトラックディでは水温上昇に悩まされましたが
サーモスタット交換で完全復活の
97kgSTさん。。 MINIには厳しい減量させる分、自分には緩く・・・(笑)
相模原の悪魔軍団 団長・・・ 紫の悪魔のOTさん。
後半戦からは、また暴れてください。
テムズ軍団・・・ みんなインジェクションクラスで参戦です。。
矢代店長までインジェクションクラスに参入してきたんで
ますます上位陣は激戦なのです。
富山オリエンタルの追分社長。。
電話では何度もお話ししてましたが今日初めてお会いしました。
よろしくお願いします。
インジェクションスプリントに参戦。 この人速いっす。
Mr.池だっちょ。。 今日もいい写真お願いします。
もらい事故で全損になってしまったMINIをさらに強く復活中のミカさんと、
まったーマンと同じインジェクションスプリントで活躍のSMRさん。
今日もよろしくお願いします。
誓約書を書いて・・・
そろそろ受付に行こうか。。
大人2枚。。。。 グリーン車ですか? いやシルバーシートで。
今日は暑くなりそうだから、日焼け止め塗っとく?
ふなっしー、 メガネをしたまま塗ろうとしたのは内緒。
ワークスAT 出演前のおめかし。。
ここをカットして・・・っと。
そこに・・
何やってるの?
タートル軍団の 西村店長と伊野口工場長。。。
おー、これドッグハウスさんのアレ?
そう、アレです(笑)
デビルアイね。
じゃ、ちょっとそれもってポーズお願いします。
すみません、これはタートルの通販サイトでは売ってませんので
富山のドッグハウスで買ってください(笑)
ワークスATデビルアイ仕様。。。完成。
付けてみたらワークスATに似合ってるかも。。
インジェクションクラスの車検開始。。・。
お、体重計あるぞ。。 前からあったっけ?
知りませんでした。
671kg 車検証では740kgだから 69㎏ダイエットってことか。。
もう少しダイエットしたいな。。 ライザップに通うかな。
検査はS.V.田中さんでした。。
俺がエンジン積んだばかりだからな・・・ オイル漏れしてたらどうしよー。。
よかった、全然ダイジョーブ
あとはドライバーだけです。。
赤あげて、白下げないで、赤下げない・・・ 違います。
灯火の点検担当は、 紫の悪魔さん。。。
右はハイフローインジェクターボディ製作してくれてるTNMさん。
最近、安心オートマに換装したMINIをゲットして任意保険にも加入していただきました。
これ欲しいな・・・ 三和さんのパーツリストに無いんだけど・・
買ってください。 『勝ってください』
インジェクションクラスのドライバーズミーティング
ドラミの唄が聞こえてくるよぉ♪
真面目に聞いてきましたよ。。
國田さん 今日は応援&偵察ですね。。。
國田号はワークスATと同じく去年末のTBCCでメインメタルが流れて油圧低下したのをきっかけに
史上最強のオートマMINIに成長している最中です。。。
まだ未公開ですが、この前クランク調達してたから排気量はワークスAT以上になる模様。。
次のSBoMか最終戦での鮮烈デビューになるか・・・ とにかくお楽しみです。
腹がへってはレースはできぬ。。
オートマ団長 手作りのおにぎりいただきまーす
そろそろ予選。。
あなたワークスATに負けないように頑張ってよ。。。
私は写真撮ってるからね。
よし、ガンバル。
ふなっしーも頑張る。。。
こうして上のオートマ団長と比べると、クーラー分くらいのウェイト差はあるね。(笑)
まったーマン、新生ワークスATで初走行・・・ がんばりまっす。
ダンロップ下の オートマ団長88号車
エンジン本体はノーマル で
チューニングヘッドと ダウンドラフト型ハイフローインジェクターボディ
足はノーマルラバコンに前後スタビ
138号車ふなっしー
92年式スプライト4F LCB以外はノーマル。。。
やや非力な54馬力エンジンに2速が時々抜けちゃうノーマルレシオのミッション・・・
そして、今回注目のワークスAT
マイルドLSDを組み込んだノーマルの安心オートマ と
1380㏄にズームアップしたエンジン。。。
足は今までと同じ、前後ラバコン、スタビはリヤだけ。
最高速は136㎞/hでました。 いままでより10㎞/hアップ。。
でもタイムは伸び悩み・・
燃調の確認でプラグチェック。。。
プラグの焼けはいいですね。。。
軽量化のみのノーマルオートマMINIで18秒台出しちゃう庄司さん・・
『またいつものツッコミ過ぎなんじゃないの? 三つ子の魂百までっていうから、たぶん100歳になっても変わんないね・・』
と温かいお言葉。。。
確かに何回いろんなこと聞いても、すぐに元に戻っちゃうんだよなぁ・
先日 納車後の初オイル交換だったKTY様。。
頑張ってください・・・ ありがとうございます。
3月にオイル交換だったMCM様
応援に来たよー
決勝まで時間あるからお昼ご飯にしょう。
中締めの写真・・・・ キマッた?
いろいろ迷ったけど、やっぱりモツ定食にしちゃいました。
さーて、いよいよ、それぞれのクラスの決勝が始まります。
さいなつさん、はストミニ号でインジェクションリーガルクラスに参戦。。
キャメル劇団 ストックヴィンテージ軍団 テムズ組 ・・・
みんなで頑張るぞー! おぉ~
いよいよキャメル劇団参戦のインジェクションクラス決勝・・・
まずはリーガルクラスから
54馬力ふなっしー号 いきます。
オートマ団長。。
前回のオイル交換でメタル損傷の兆候が見えて、心配だけど
さらに強くなるきっかけになるのか・・・
葛藤中の気持ちは一旦忘れて今日は全開でイキマス。
リーガルクラスもみんな速くて激戦です。。
オートマ団長9番グリッド
ふなっしーは11番グリッドからスタートです。
グリッドに着いて。。
スタート。
オートマがスタート出遅れるはしょうがないけど
ふなっしーはスタートミス・・?? 惜しい。。
25号車STさん、快調に周回を重ねます。
前を行く35号車を含めてたのしいバトルしてました。。
楽しそう。。。 でした。
で、いよいよ ワークスAT参戦のインジェクションスプリントクラス
まったーマン 新生ワークスATで頑張りまっす。
しかし、スプリントクラスの激戦ぶりはスゴイ・・・
5位までが1分11秒台。。。
6~8位は12秒台 9~11位が13秒台
そして14秒台のワークスATは 最後尾の12位。。。
ワークスATは1271㏄で去年11月にでた13秒855に届かないという残念な感じ。。。
最高速は10㎞/h速くなってるので、エンジンの最高出力は上がってることは確実。。
っていうことは 誰のせいだよ。。
トップ集団の激しい戦い。。。
ワークスATの本日一番のシーン。。
ミニーBOSS号が 1コーナーでふらついた隙に前に出た瞬間。。。
おぉ、カッコいいじゃん。。
こうしてみると、2台とも派手ですねぇ。
そして、次の周回で
抜かれました。
接戦してる感じに見えるぞ。。
しかしここから先は、サクッと前に行かれました。。。
レース結果は 12台中11位(1台リタイヤ)という残念なところでしたが、
ちょっと言い訳すると、最高回転での燃調は合ってるけど
中間加速での燃調が濃すぎてゴボついてしまうので、
コーナーの立ち上がりなど加速シーンでもたつく傾向でした。
次回までにもう少しセッティング詰めれば、かなり戦闘力は上がりそうな手応えはあります。
ドライバーの戦闘力は上がらないのでワークスATに頑張ってもらいます。
暑い中、自己ベストを更新したふなっしー おめでとう。。
ベストは予選での1分21秒086
オートマ団長も きょうはバトルできて楽しかった!! と
今日のベストは予選での 1分19秒209
ややメカに不安を抱えながらの走行でしたが結果は良かったですね。
自分も回りも期待が大きかった、ワークスAT withまったーマンでしたが
ベストは決勝での1分14秒128 で記録更新できませんした。
最高速は136㎞(サーキット測定値)
さっきも書きましたが中回転での燃調を出せれば12秒台には入れる感じかな。。。という
今のところ『捕らぬ狸の皮算用』 的な感想です。
1000㏄のクルセイダー・・ことAZMさん
今日は走行会クラスが無かったんで、カブで走行会です。
さっき筑波山に登ってきました。
世界の道を知っているカブに行けない道はない・・ですね。
キャメル劇団。。。お疲れさまでした。
これにて興行を終わります・・・
S.V.軍団の表彰の雄姿を見れなくてすみません。
後ほど写真で拝見します。
お先に失礼します。
今日も楽しい一日でした。
走行会を楽しみにしていた皆さんは残念でしたが
7月8日 ワンディミーティングと称して 筑波サーキットで走行会イベントが追加開催される予定だそうです。
暑い時期ですが、今のうちから予定に入れといてくださいねー。。。
動画編に続きます・・・・・
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002
ゴールデンウィークの最終日の「5月6日
スーパーバトル第2戦に参戦してきました。
排気量アップ中のワークスAT は完成がギリギリになってしまい
現地での受け取りになったので空の積載車で出発です。。
圏央道あきる野ICから筑波に向かいます。
朝だ♪ 朝だぁ~よ♪ あさぁ~ひが昇ぼぉ~ぉるぅ♪
連休最終日・・ 圏央道はガラガラ。。
あきる野ICからの記録更新! 1時間で到着。。
空の積載車でステージへのトンネルを抜けて
筑波劇場へはいります。
32番パドックに138号車のふなっしー到着してました。
お隣の31番パドックはストックヴィンテージ軍団。。。
95号車のうったさん、おはようございます。
ワークスATと同じインジェクションスプリントです。。
『ワークスAT、駐車場にありましたよ。。』
積載車を置きに駐車場に来たら
S.V.田中さんがトイレから颯爽と歩いてきました(笑)
おはようございます。
いました いました・・出来立てのワークスAT。。
今日は6000回転位をリミットでお願いします
安全パイで燃調はやや濃い目のセッティングです・・・
まぁ、ドライバーも馴らしだからね。。 ドキドキです。
1380ccのワークスAT とりあえずパドックまでの移動ラン
普通にスムーズです。
スタート
キチッとバランス取れてるのでエンジンの振動が少ないです。
空ぶかしでのピックアップも早い。。
200m走らせた印象はこんな感じ。。。 あとは予選で初乗り。。
オートマ団長 ご夫妻。。 おはようございます。
本日のキャメル劇団の出演者たち。
ふなっしー、オートマ団長 はインジェクションリーガルクラス
まったーマンは、インジェクションスプリントクラスに出演。。
2017年インジェクションクラスチャンピオン S.V.から参戦の70号車のTKHさん。。
ますます激戦化するインジェクションクラスで、もちろん頂点を狙います。
25号車。。。先日のトラックディでは水温上昇に悩まされましたが
サーモスタット交換で完全復活の
97kgSTさん。。 MINIには厳しい減量させる分、自分には緩く・・・(笑)
相模原の悪魔軍団 団長・・・ 紫の悪魔のOTさん。
後半戦からは、また暴れてください。
テムズ軍団・・・ みんなインジェクションクラスで参戦です。。
矢代店長までインジェクションクラスに参入してきたんで
ますます上位陣は激戦なのです。
富山オリエンタルの追分社長。。
電話では何度もお話ししてましたが今日初めてお会いしました。
よろしくお願いします。
インジェクションスプリントに参戦。 この人速いっす。
Mr.池だっちょ。。 今日もいい写真お願いします。
もらい事故で全損になってしまったMINIをさらに強く復活中のミカさんと、
まったーマンと同じインジェクションスプリントで活躍のSMRさん。
今日もよろしくお願いします。
誓約書を書いて・・・
そろそろ受付に行こうか。。
大人2枚。。。。 グリーン車ですか? いやシルバーシートで。
今日は暑くなりそうだから、日焼け止め塗っとく?
ふなっしー、 メガネをしたまま塗ろうとしたのは内緒。
ワークスAT 出演前のおめかし。。
ここをカットして・・・っと。
そこに・・
何やってるの?
タートル軍団の 西村店長と伊野口工場長。。。
おー、これドッグハウスさんのアレ?
そう、アレです(笑)
デビルアイね。
じゃ、ちょっとそれもってポーズお願いします。
すみません、これはタートルの通販サイトでは売ってませんので
富山のドッグハウスで買ってください(笑)
ワークスATデビルアイ仕様。。。完成。
付けてみたらワークスATに似合ってるかも。。
インジェクションクラスの車検開始。。・。
お、体重計あるぞ。。 前からあったっけ?
知りませんでした。
671kg 車検証では740kgだから 69㎏ダイエットってことか。。
もう少しダイエットしたいな。。 ライザップに通うかな。
検査はS.V.田中さんでした。。
俺がエンジン積んだばかりだからな・・・ オイル漏れしてたらどうしよー。。
よかった、全然ダイジョーブ
あとはドライバーだけです。。
赤あげて、白下げないで、赤下げない・・・ 違います。
灯火の点検担当は、 紫の悪魔さん。。。
右はハイフローインジェクターボディ製作してくれてるTNMさん。
最近、安心オートマに換装したMINIをゲットして任意保険にも加入していただきました。
これ欲しいな・・・ 三和さんのパーツリストに無いんだけど・・
インジェクションクラスのドライバーズミーティング
ドラミの唄が聞こえてくるよぉ♪
真面目に聞いてきましたよ。。
國田さん 今日は応援&偵察ですね。。。
國田号はワークスATと同じく去年末のTBCCでメインメタルが流れて油圧低下したのをきっかけに
史上最強のオートマMINIに成長している最中です。。。
まだ未公開ですが、この前クランク調達してたから排気量はワークスAT以上になる模様。。
次のSBoMか最終戦での鮮烈デビューになるか・・・ とにかくお楽しみです。
腹がへってはレースはできぬ。。
オートマ団長 手作りのおにぎりいただきまーす
そろそろ予選。。
あなたワークスATに負けないように頑張ってよ。。。
私は写真撮ってるからね。
よし、ガンバル。
ふなっしーも頑張る。。。
こうして上のオートマ団長と比べると、クーラー分くらいのウェイト差はあるね。(笑)
まったーマン、新生ワークスATで初走行・・・ がんばりまっす。
ダンロップ下の オートマ団長88号車
エンジン本体はノーマル で
チューニングヘッドと ダウンドラフト型ハイフローインジェクターボディ
足はノーマルラバコンに前後スタビ
138号車ふなっしー
92年式スプライト4F LCB以外はノーマル。。。
やや非力な54馬力エンジンに2速が時々抜けちゃうノーマルレシオのミッション・・・
そして、今回注目のワークスAT
マイルドLSDを組み込んだノーマルの安心オートマ と
1380㏄にズームアップしたエンジン。。。
足は今までと同じ、前後ラバコン、スタビはリヤだけ。
最高速は136㎞/hでました。 いままでより10㎞/hアップ。。
でもタイムは伸び悩み・・
燃調の確認でプラグチェック。。。
プラグの焼けはいいですね。。。
軽量化のみのノーマルオートマMINIで18秒台出しちゃう庄司さん・・
『またいつものツッコミ過ぎなんじゃないの? 三つ子の魂百までっていうから、たぶん100歳になっても変わんないね・・』
と温かいお言葉。。。
確かに何回いろんなこと聞いても、すぐに元に戻っちゃうんだよなぁ・
先日 納車後の初オイル交換だったKTY様。。
頑張ってください・・・ ありがとうございます。
3月にオイル交換だったMCM様
応援に来たよー
決勝まで時間あるからお昼ご飯にしょう。
中締めの写真・・・・ キマッた?
いろいろ迷ったけど、やっぱりモツ定食にしちゃいました。
さーて、いよいよ、それぞれのクラスの決勝が始まります。
さいなつさん、はストミニ号でインジェクションリーガルクラスに参戦。。
キャメル劇団 ストックヴィンテージ軍団 テムズ組 ・・・
みんなで頑張るぞー! おぉ~
いよいよキャメル劇団参戦のインジェクションクラス決勝・・・
まずはリーガルクラスから
54馬力ふなっしー号 いきます。
オートマ団長。。
前回のオイル交換でメタル損傷の兆候が見えて、心配だけど
さらに強くなるきっかけになるのか・・・
葛藤中の気持ちは一旦忘れて今日は全開でイキマス。
リーガルクラスもみんな速くて激戦です。。
オートマ団長9番グリッド
ふなっしーは11番グリッドからスタートです。
グリッドに着いて。。
スタート。
オートマがスタート出遅れるはしょうがないけど
ふなっしーはスタートミス・・?? 惜しい。。
25号車STさん、快調に周回を重ねます。
前を行く35号車を含めてたのしいバトルしてました。。
楽しそう。。。 でした。
で、いよいよ ワークスAT参戦のインジェクションスプリントクラス
まったーマン 新生ワークスATで頑張りまっす。
しかし、スプリントクラスの激戦ぶりはスゴイ・・・
5位までが1分11秒台。。。
6~8位は12秒台 9~11位が13秒台
そして14秒台のワークスATは 最後尾の12位。。。
ワークスATは1271㏄で去年11月にでた13秒855に届かないという残念な感じ。。。
最高速は10㎞/h速くなってるので、エンジンの最高出力は上がってることは確実。。
っていうことは 誰のせいだよ。。
トップ集団の激しい戦い。。。
ワークスATの本日一番のシーン。。
ミニーBOSS号が 1コーナーでふらついた隙に前に出た瞬間。。。
おぉ、カッコいいじゃん。。
こうしてみると、2台とも派手ですねぇ。
そして、次の周回で
抜かれました。
接戦してる感じに見えるぞ。。
しかしここから先は、サクッと前に行かれました。。。
レース結果は 12台中11位(1台リタイヤ)という残念なところでしたが、
ちょっと言い訳すると、最高回転での燃調は合ってるけど
中間加速での燃調が濃すぎてゴボついてしまうので、
コーナーの立ち上がりなど加速シーンでもたつく傾向でした。
次回までにもう少しセッティング詰めれば、かなり戦闘力は上がりそうな手応えはあります。
ドライバーの戦闘力は上がらないのでワークスATに頑張ってもらいます。
暑い中、自己ベストを更新したふなっしー おめでとう。。
ベストは予選での1分21秒086
オートマ団長も きょうはバトルできて楽しかった!! と
今日のベストは予選での 1分19秒209
ややメカに不安を抱えながらの走行でしたが結果は良かったですね。
自分も回りも期待が大きかった、ワークスAT withまったーマンでしたが
ベストは決勝での1分14秒128 で記録更新できませんした。
最高速は136㎞(サーキット測定値)
さっきも書きましたが中回転での燃調を出せれば12秒台には入れる感じかな。。。という
今のところ『捕らぬ狸の皮算用』 的な感想です。
1000㏄のクルセイダー・・ことAZMさん
今日は走行会クラスが無かったんで、カブで走行会です。
さっき筑波山に登ってきました。
世界の道を知っているカブに行けない道はない・・ですね。
キャメル劇団。。。お疲れさまでした。
これにて興行を終わります・・・
S.V.軍団の表彰の雄姿を見れなくてすみません。
後ほど写真で拝見します。
お先に失礼します。
今日も楽しい一日でした。
走行会を楽しみにしていた皆さんは残念でしたが
7月8日 ワンディミーティングと称して 筑波サーキットで走行会イベントが追加開催される予定だそうです。
暑い時期ですが、今のうちから予定に入れといてくださいねー。。。
動画編に続きます・・・・・
キャメルはブログランキング参加しています
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002