曽根です。
10月14日に開催された 第3回 三和スーパーバトル オブMINI
に参戦してきました。。。

だんだん雨は上がる予報ですがまだ降ってます。。


頭上注意のトンネルを抜けて、楽屋からステージへ・・


テムズさんのピットにお邪魔させていただきました。
今日もよろしくです。。。

ストックヴィンテージ インジェクション70号車の高橋組長!
車も軽量化・・・頭も軽量化。。

こちらはレース組、 走行会組はこの先の食堂前で集合です。

右はタートルさんから参戦の 47号車の川本さん・・はえぇ~んです。
ストックヴィンテージ INJチームと情報交換中。。。

久しぶりのみくたさん、、 華麗に復活デビューの記念すべき日です。
今朝、デジカメが壊れちゃったとのことで、カメラなしの丸腰です。・・・
スマホあるし、何とかなりますよね。

うーん、テープ貼るのももったいない綺麗なボディ・・

ストミニの若山さんはインジェクションリーガルクラスに参戦。。

一緒に走りたいから、はやく スプリントクラスに来てよ。

オートマ団長 望月さん。。
まだ内緒だけど・・・・ オートマからマニュアルに載せ替えて最終戦は、
マニュアル新人としてデビュー予定。
で、現在車両製作中につき、今日はカメラマンで参戦です。

車検が始まりました。


灯火点検 → 体重測定 → 下回りチェック と進みます。

ワークスAT 本日の体重は 681㎏。。
第2戦より10kg重くなっちゃった。。。 食べすぎたかな(笑)

下回り点検は ストックヴィンテージの田中さん。。

第2戦はお休みだった、ストミニから参戦のDefi廣江さん

廣江さんの118号車は647㎏ ワークスATよりは軽いけど
他のマシンに比べるとまだ重い方ですね・・
ここで、田中さんに代わって下回りチェック担当です。。。

オーライ オーライ

タートル軍団の下回りチェック中。。。
さすがに、ばっちり整備されてきてますね。

点検してるのか研究してるのか・・・(笑)

オイル漏れなし ブーツ切れなし・・ OK。
うーん、これも綺麗だ。。。

いやぁ、勉強になるねぇ

ワークスATより100㎏も軽かった70号車。。 ちょっと痩せすぎじゃない?

そのぶん、ドライバーは減量しなくて済むんで・・・ ← 適当にアフレコです・・
そして、キャメル劇団 走行会参戦組の TKMさん。
今回の芸名は・・ 炙りシシャモから、『生シシャモ』 に改名です。

で、寝坊しちゃったぁ~ と登場です。

マフラー交換とエコマックスアイオンで静電気チューンで
走りはシャキッと行っちゃいます。。。
最初のプログラムの、スポーツ走行フレッシュマンクラスに参戦します。

まだ路面ウェットなんで よく滑りまーす。

オートマ + ノーマルエンジン + 軽量化 でドライなら18秒台で走っちゃう庄司さん。。
キャメルオートから参戦です。
カートで鍛えた、熟練の走りでチューンドMINIを追いかけまわしちゃいます。

雨でぬれてるから 縁石に乗ると滑るよ・・・

と、思ったけどうまくライン取りしてヘアピンクリアの 生シシャモ選手。
本日、都合が悪くて来れなくなったKMRさんの、代わりにワークスATも
スポーツ走行を走らせてもらいました。。。

縁石は滑るから、ギリギリのところを攻めるから見てなよぉ~

アッ・・

違うって・・・

だから縁石に乗っちゃダメだって・・

ほらね・・

ちょっと進路変更

今日は芝を走りたい気分なんだよ

うん、いい芝だ。。

やっぱり、筑波の芝はいいね。。。♪
・・・・・荒らしてすみません_(._.)_

何やってんだか・・・(笑)

昨晩 お肉チューンしたみくたさんと、本日デビューのニューマシン・・・
デビューはレースじゃなくて、スポーツ走行スプリントクラスから。。

滑ったのは高すぎた空気圧のせいにしとこう

走り終わった時2.5㎏あった空気圧を1.9㎏まで下げてみました。
そして9時からは インジェクションクラスのドライバーズミーティング。。

皆さん、おはようございま~す

真面目に聞きましょう。。。

こうして前からみると、変な顔に見えるな

いやいや、なかなか 男前でしょ(笑)

みくたさんのニューマシン 注目の的です。

S.V.チーム インジェクション予選前の作戦会議?

で、いよいよ INJクラス予選開始です。
25号車佐藤さん。 リーガルクラスを制するも間近です。

リーガルクラスのSGNさん。 SBoMは1.3インジェクション
TBCCは1000㏄キャブと2台のレースカーを使い分けて楽しんでます。

95号車 うったさんは、ワークスATと同じスプリントクラスです。

予選は、リーガル、スプリントクラスの混走です。
行ってきま~す。
先に走ったスポーツ走行がつるつるで滑りまくりだったんでちょっとビビりながらですけど・・・・





なんと! 1分9秒台出しちゃった川本さん。 すごい
もちろん、ぶっちぎりで予選トップのポールポジションだったんですが
果敢に攻めすぎてダンロップ先のスポンジバリアにドスン。。。
ダメージ的には走れそうなレベルだったんですが大事をとってリタイヤ。。。。残念。
ワークスATは直後を走ってて、その果敢なアタックは拝見させていただきましたが、
そのアグレッシブな走りはマネできそうにありません。

で、スプリントクラスの予選結果
7位までが1分11秒台。 8位が12秒台
9~12位が13秒台
13、14位が14秒台。。
で、ワークスATは何位だったんですか?

1分14秒331で14位だよ。。。
えっ、それって いちばん後ろじゃないですかぁ~
直前にいろいろやってたけど、やっぱり14秒切れなかったなぁ。

11秒で走ってる夢みながら居眠りする私。。。
じゃ、気分変えて お昼ごはんにしよう。

クルセイダー東選手。。 応援に駆けつけてくれました。。。

今日も もつ煮定食パーティです。 筑波に来たらコレだな。

決勝見に来たよ・・・
去年末のエンジントラブルをきっかけに、MINIのオートマ史上 最強のマシンを製作中のバリアフリーKNT選手。。。
排気量はワークスATの1380㏄より増量中です。。。。。
ホントの意味でオートマの限界に挑戦ですね。
デビューは来シーズンになりそうです。。 もうちょっと内緒ね(笑)

てらっちょも現在、ボディメイクで復活待ちです。。。
てらっちょも来シーズンからの復活になりそうです。

では2本目の スポーツ走行です

2輪の鍛えた走りはMINIでも活きてます。 生シシャモ選手。。。
しかし、フェラーリの真っ赤なジャンバーと『生シシャモ』 って合わないよねぇ。
さっきまで雨やんでたんだけど、また降ってきたよ。。。

コンディション悪いくらいの方が燃えるんだよ。。。と
走りの技巧派 オートマ使いの庄司さん。。

年季はいってるからね・・(笑)
庄司さん、 椅子だいぶ低くないですか?

カートのシートを床に直付けだからね。。。
極限まで軽く、そして低く・・ですね。

ちょっと座らせてもらいましたが、着座位置が10㎝くらい低いだけで
すごく重心が下がりそうな景色です。。。
うん、これイイな。 ワークスATでも採用しようかな。
まもなく インジェクションスプリントの決勝です。

SMRさんは 鮮やかなキャンディレッドに色替えしてきました。。

今回、軽量化とボディ補強で更に戦闘力アップの70号車高橋号
今後の参考にさせていただきます。

さて、オートマで最後尾からの怒涛の追い上げで優勝!!
なんて漫画みたいなストーリーにならんかな。。。
決勝スタート


さぁーて、ここからゴボウ抜きしよぉ~っと。
でも、現実はだんだん離されていくのでした。

こちらはトップ争い。。

スタートトラブルで出遅れた ミニー39号車がどんどん迫ってきて
あっさり抜かれて今回もスプリントクラス最下位・・・のワークスATでした。
決勝でのベストタイムは、やっと14秒切って、1分13秒937。。

スプリントクラスの皆さん 速いっす。
インジェクションクラスは6位まで表彰してくれるので
6位でもいいから表彰台に上がりたいなぁ。。。
ドライバーの腕を上げるのは無理だから、やっぱりワークスATに何とか頑張ってもらうしかないし・・
ライザップに通ってもらって減量してもらうかな。。
『オートマの限界への挑戦』 はまだ続きます。。。

MCM様、応援しててくれました。
『惜しかったねぇ』
ありがとうございます。。次回もっと頑張ります。
じゃ、最後に記念撮影ね・・・・

セルフタイマー入れてっと・・・・・ 3、2、1 パシャ
失敗!

もう一回。。 パシャッ よしOK
お疲れさまでしたぁ~

さて、またトンネルの抜けて現実の世界に戻ります。。。
ビデオ編につづく

キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます























ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002






















10月14日に開催された 第3回 三和スーパーバトル オブMINI
に参戦してきました。。。

だんだん雨は上がる予報ですがまだ降ってます。。


頭上注意のトンネルを抜けて、楽屋からステージへ・・


テムズさんのピットにお邪魔させていただきました。
今日もよろしくです。。。

ストックヴィンテージ インジェクション70号車の高橋組長!
車も軽量化・・・頭も軽量化。。

こちらはレース組、 走行会組はこの先の食堂前で集合です。

右はタートルさんから参戦の 47号車の川本さん・・はえぇ~んです。
ストックヴィンテージ INJチームと情報交換中。。。

久しぶりのみくたさん、、 華麗に復活デビューの記念すべき日です。
今朝、デジカメが壊れちゃったとのことで、カメラなしの丸腰です。・・・
スマホあるし、何とかなりますよね。

うーん、テープ貼るのももったいない綺麗なボディ・・

ストミニの若山さんはインジェクションリーガルクラスに参戦。。

一緒に走りたいから、はやく スプリントクラスに来てよ。

オートマ団長 望月さん。。
まだ内緒だけど・・・・ オートマからマニュアルに載せ替えて最終戦は、
マニュアル新人としてデビュー予定。
で、現在車両製作中につき、今日はカメラマンで参戦です。

車検が始まりました。


灯火点検 → 体重測定 → 下回りチェック と進みます。

ワークスAT 本日の体重は 681㎏。。
第2戦より10kg重くなっちゃった。。。 食べすぎたかな(笑)

下回り点検は ストックヴィンテージの田中さん。。

第2戦はお休みだった、ストミニから参戦のDefi廣江さん

廣江さんの118号車は647㎏ ワークスATよりは軽いけど
他のマシンに比べるとまだ重い方ですね・・
ここで、田中さんに代わって下回りチェック担当です。。。

オーライ オーライ

タートル軍団の下回りチェック中。。。
さすがに、ばっちり整備されてきてますね。

点検してるのか研究してるのか・・・(笑)

オイル漏れなし ブーツ切れなし・・ OK。
うーん、これも綺麗だ。。。

いやぁ、勉強になるねぇ

ワークスATより100㎏も軽かった70号車。。 ちょっと痩せすぎじゃない?

そのぶん、ドライバーは減量しなくて済むんで・・・ ← 適当にアフレコです・・
そして、キャメル劇団 走行会参戦組の TKMさん。
今回の芸名は・・ 炙りシシャモから、『生シシャモ』 に改名です。

で、寝坊しちゃったぁ~ と登場です。

マフラー交換とエコマックスアイオンで静電気チューンで
走りはシャキッと行っちゃいます。。。
最初のプログラムの、スポーツ走行フレッシュマンクラスに参戦します。

まだ路面ウェットなんで よく滑りまーす。

オートマ + ノーマルエンジン + 軽量化 でドライなら18秒台で走っちゃう庄司さん。。
キャメルオートから参戦です。
カートで鍛えた、熟練の走りでチューンドMINIを追いかけまわしちゃいます。

雨でぬれてるから 縁石に乗ると滑るよ・・・

と、思ったけどうまくライン取りしてヘアピンクリアの 生シシャモ選手。
本日、都合が悪くて来れなくなったKMRさんの、代わりにワークスATも
スポーツ走行を走らせてもらいました。。。

縁石は滑るから、ギリギリのところを攻めるから見てなよぉ~

アッ・・

違うって・・・

だから縁石に乗っちゃダメだって・・

ほらね・・

ちょっと進路変更

今日は芝を走りたい気分なんだよ

うん、いい芝だ。。

やっぱり、筑波の芝はいいね。。。♪
・・・・・荒らしてすみません_(._.)_

何やってんだか・・・(笑)

昨晩 お肉チューンしたみくたさんと、本日デビューのニューマシン・・・
デビューはレースじゃなくて、スポーツ走行スプリントクラスから。。

滑ったのは高すぎた空気圧のせいにしとこう

走り終わった時2.5㎏あった空気圧を1.9㎏まで下げてみました。
そして9時からは インジェクションクラスのドライバーズミーティング。。

皆さん、おはようございま~す

真面目に聞きましょう。。。

こうして前からみると、変な顔に見えるな

いやいや、なかなか 男前でしょ(笑)

みくたさんのニューマシン 注目の的です。

S.V.チーム インジェクション予選前の作戦会議?

で、いよいよ INJクラス予選開始です。
25号車佐藤さん。 リーガルクラスを制するも間近です。

リーガルクラスのSGNさん。 SBoMは1.3インジェクション
TBCCは1000㏄キャブと2台のレースカーを使い分けて楽しんでます。

95号車 うったさんは、ワークスATと同じスプリントクラスです。

予選は、リーガル、スプリントクラスの混走です。
行ってきま~す。
先に走ったスポーツ走行がつるつるで滑りまくりだったんでちょっとビビりながらですけど・・・・





なんと! 1分9秒台出しちゃった川本さん。 すごい

もちろん、ぶっちぎりで予選トップのポールポジションだったんですが
果敢に攻めすぎてダンロップ先のスポンジバリアにドスン。。。
ダメージ的には走れそうなレベルだったんですが大事をとってリタイヤ。。。。残念。
ワークスATは直後を走ってて、その果敢なアタックは拝見させていただきましたが、
そのアグレッシブな走りはマネできそうにありません。

で、スプリントクラスの予選結果
7位までが1分11秒台。 8位が12秒台
9~12位が13秒台
13、14位が14秒台。。
で、ワークスATは何位だったんですか?

1分14秒331で14位だよ。。。
えっ、それって いちばん後ろじゃないですかぁ~
直前にいろいろやってたけど、やっぱり14秒切れなかったなぁ。

11秒で走ってる夢みながら居眠りする私。。。
じゃ、気分変えて お昼ごはんにしよう。

クルセイダー東選手。。 応援に駆けつけてくれました。。。

今日も もつ煮定食パーティです。 筑波に来たらコレだな。

決勝見に来たよ・・・
去年末のエンジントラブルをきっかけに、MINIのオートマ史上 最強のマシンを製作中のバリアフリーKNT選手。。。
排気量はワークスATの1380㏄より増量中です。。。。。
ホントの意味でオートマの限界に挑戦ですね。
デビューは来シーズンになりそうです。。 もうちょっと内緒ね(笑)

てらっちょも現在、ボディメイクで復活待ちです。。。
てらっちょも来シーズンからの復活になりそうです。

では2本目の スポーツ走行です

2輪の鍛えた走りはMINIでも活きてます。 生シシャモ選手。。。
しかし、フェラーリの真っ赤なジャンバーと『生シシャモ』 って合わないよねぇ。
さっきまで雨やんでたんだけど、また降ってきたよ。。。

コンディション悪いくらいの方が燃えるんだよ。。。と
走りの技巧派 オートマ使いの庄司さん。。

年季はいってるからね・・(笑)
庄司さん、 椅子だいぶ低くないですか?

カートのシートを床に直付けだからね。。。
極限まで軽く、そして低く・・ですね。

ちょっと座らせてもらいましたが、着座位置が10㎝くらい低いだけで
すごく重心が下がりそうな景色です。。。
うん、これイイな。 ワークスATでも採用しようかな。
まもなく インジェクションスプリントの決勝です。

SMRさんは 鮮やかなキャンディレッドに色替えしてきました。。

今回、軽量化とボディ補強で更に戦闘力アップの70号車高橋号
今後の参考にさせていただきます。

さて、オートマで最後尾からの怒涛の追い上げで優勝!!
なんて漫画みたいなストーリーにならんかな。。。
決勝スタート


さぁーて、ここからゴボウ抜きしよぉ~っと。
でも、現実はだんだん離されていくのでした。

こちらはトップ争い。。

スタートトラブルで出遅れた ミニー39号車がどんどん迫ってきて
あっさり抜かれて今回もスプリントクラス最下位・・・のワークスATでした。
決勝でのベストタイムは、やっと14秒切って、1分13秒937。。

スプリントクラスの皆さん 速いっす。
インジェクションクラスは6位まで表彰してくれるので
6位でもいいから表彰台に上がりたいなぁ。。。
ドライバーの腕を上げるのは無理だから、やっぱりワークスATに何とか頑張ってもらうしかないし・・
ライザップに通ってもらって減量してもらうかな。。
『オートマの限界への挑戦』 はまだ続きます。。。

MCM様、応援しててくれました。
『惜しかったねぇ』
ありがとうございます。。次回もっと頑張ります。
じゃ、最後に記念撮影ね・・・・

セルフタイマー入れてっと・・・・・ 3、2、1 パシャ
失敗!

もう一回。。 パシャッ よしOK
お疲れさまでしたぁ~

さて、またトンネルの抜けて現実の世界に戻ります。。。
ビデオ編につづく
キャメルはブログランキング参加しています


キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

