( ´ー‘)ゞ キムチ鍋つつきながら生ビールといきたいですね~の石川です。
前回アッパーホース交換ついでにオイル交換したOON様ご来店です。

「色々持ってきたから付けてね~♪」
ついポチッとしちゃいますよね~(笑)

まずは試乗チェック。
調子良さそうですね^^

スピードメーターが少し踊るのが気になります。

右のワイパーホイールが緩いとの事。
増し締めしておきます。左は大丈夫でした。

エンジンルームも綺麗ですね~
ECUチェック。



よく分からないフォルト2件とクランクセンサーにもフォルトあります。
92yのECUだとヴァージョンが違うのでこの手のフォルト拾いますが・・・

数値は特に異常ありませんでした。

リセットしておきます。
他2つはともかくクランクセンサーは毎回拾うようでしたら交換した方が良いかもしれませんね。


灯火チェックはokです。

オイルは少なめ。
ガソリン臭はちょっと強めです。

アッパーホースはラジエーター交換した方が良いかもしれませんね。

リザーブタンクのLLC量は少ないです。
後で足しておきますね。

オイル漏れはタイミングカバー側。
量は少し多いですね・・・

オイル抜きます。
ドレーンの鉄粉は前回ほどではありませんが多めです。

「う~ん・・ちょっと心配。」

オイル汚れはお掃除しておきます。

グリスアップも施工です^^
マメなメンテが長持ちする秘訣です♪

タイヤのエアーは220kpaで揃えておきました。

タンクに補充。
ラジエーターはバッチリ入っていました。

今回も登場SOD-1♪
長年使って固くなったシールなどはこれで柔軟性を取り戻すこともあります。
少し漏れが減れば良いんですけど。。。

オイルも前回と同じWAKO'S PRO-S プロステージS 10w40ですヽ( ´ー`)ノ

今のオイル量はMAX丁度です。
時々チェックして減ってきたら足してくださいね。

次回のオイル交換は年号変わって初梅雨か18128マイルです。
その時はPECSも点検清掃しましょう。

今回もカルテに追記しておきます。

そしてお待ちかねタイム(笑)
まずはドッグハウスさんのCCVS取付です^^

クラッチ側のブリーザーホースが割れて使えなかったので勿体無いですけど新品おろして切っちゃいます。

これで快適な走りになっちゃいますね~♪
VTEも持ってきていただきましたがこれはまた次回に^^

もう一つ取付します。
その前にシリコンオフで綺麗にふきます^^

デルタさんのボンネットインシュレーター取付完了^^
これも効果の高いパーツですね♪

エンジンスタート!
CCVS付けたことによりピューピュー言ってます(汗)
スイフチューンのフィラーキャップに穴を開ける度胸ないので中古のキャップつけておきます(笑)

OON様も無事キャメルカレンダーゲット。
「やっぱフェアレディZが良いな。」
人気ありますね~^^

「でもやっぱりミニが好き。」
帰り道はたっぷりCCVSを堪能してくださいね^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます























http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002






















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「色々持ってきたから付けてね~♪」
ついポチッとしちゃいますよね~(笑)

まずは試乗チェック。
調子良さそうですね^^

スピードメーターが少し踊るのが気になります。

右のワイパーホイールが緩いとの事。
増し締めしておきます。左は大丈夫でした。

エンジンルームも綺麗ですね~
ECUチェック。



よく分からないフォルト2件とクランクセンサーにもフォルトあります。
92yのECUだとヴァージョンが違うのでこの手のフォルト拾いますが・・・

数値は特に異常ありませんでした。

リセットしておきます。
他2つはともかくクランクセンサーは毎回拾うようでしたら交換した方が良いかもしれませんね。


灯火チェックはokです。

オイルは少なめ。
ガソリン臭はちょっと強めです。

アッパーホースはラジエーター交換した方が良いかもしれませんね。

リザーブタンクのLLC量は少ないです。
後で足しておきますね。

オイル漏れはタイミングカバー側。
量は少し多いですね・・・

オイル抜きます。
ドレーンの鉄粉は前回ほどではありませんが多めです。

「う~ん・・ちょっと心配。」

オイル汚れはお掃除しておきます。

グリスアップも施工です^^
マメなメンテが長持ちする秘訣です♪

タイヤのエアーは220kpaで揃えておきました。

タンクに補充。
ラジエーターはバッチリ入っていました。

今回も登場SOD-1♪
長年使って固くなったシールなどはこれで柔軟性を取り戻すこともあります。
少し漏れが減れば良いんですけど。。。

オイルも前回と同じWAKO'S PRO-S プロステージS 10w40ですヽ( ´ー`)ノ

今のオイル量はMAX丁度です。
時々チェックして減ってきたら足してくださいね。

次回のオイル交換は年号変わって初梅雨か18128マイルです。
その時はPECSも点検清掃しましょう。

今回もカルテに追記しておきます。

そしてお待ちかねタイム(笑)
まずはドッグハウスさんのCCVS取付です^^

クラッチ側のブリーザーホースが割れて使えなかったので勿体無いですけど新品おろして切っちゃいます。

これで快適な走りになっちゃいますね~♪
VTEも持ってきていただきましたがこれはまた次回に^^

もう一つ取付します。
その前にシリコンオフで綺麗にふきます^^

デルタさんのボンネットインシュレーター取付完了^^
これも効果の高いパーツですね♪

エンジンスタート!
CCVS付けたことによりピューピュー言ってます(汗)
スイフチューンのフィラーキャップに穴を開ける度胸ないので中古のキャップつけておきます(笑)

OON様も無事キャメルカレンダーゲット。
「やっぱフェアレディZが良いな。」
人気ありますね~^^

「でもやっぱりミニが好き。」
帰り道はたっぷりCCVSを堪能してくださいね^^
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

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