( ´ー‘)ゞ さぁ!秋の大イベント!11/2・3の浜名湖ミニディの為にダイエットだ!の石川です♪
前回オイル交換したYMD様。

「何だか調子悪いのよ。」と自動車保険のロードサービスにてミニだけご来店。

アクセルを踏んでも反応がおかしいそうです。
いきなり乗るのもアレなのでミニモニチェックしてみます。


フォルトはmapとクランクセンサー。

マルチ画面。
スロットルポジションセンサーの電圧が異常に低いです。

mapの数値は悪くありませんね。

ペンペンの点検します。

外して単体チェック。
スムーズに電圧変化します。
再調整して組み直しました。

水温も温まってきたので再度チェック。
先程のフォルトは消してあります。
っと言うことでノゥフォルト

886rpmでアイドル認識していてフューエルトリムはクローズドループ。
スロットル電圧は0.48Vでステッパー値58。
マルチ画面も問題ありませんね(*´ー`*)♪

map値は少し低めの29kpa

バッテリー電圧は13.8V

燃調二次補正値は規定+3%で正常ですね♪


灯火もok

オイル量もok

右フロントハブベアリングにガタがあります。

少し増締めしておきます。

タイヤをつけようかと見てみたら・・・何かいますよ?

結構長めのが刺さっていました(^_^;)

パンク修理しておきます。

最後はトルクレンチでカチン。

さて走ってみようかな?っと思ったら今度は右のロービームが点きません・・・
さっき点いていたのになんでー!(´;ω;`)
電気は来ているのでH4球がダメですね。

交換して無事回復しました♪
本日の作業はここまで。
後は走行チェックで作業完了です。
ヽ(*´ω`*) 11/ 1 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

結局ハブベアリングは交換しました(`・ω・´)ゞ
写真は・・・取り忘れちゃいましたm(_ _)m

バビューンっとひとっ飛び。

どうにか別荘行くのに間に合いました!
たっぷりドライブしてきてくださいね♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます























ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002






















前回オイル交換したYMD様。

「何だか調子悪いのよ。」と自動車保険のロードサービスにてミニだけご来店。

アクセルを踏んでも反応がおかしいそうです。
いきなり乗るのもアレなのでミニモニチェックしてみます。


フォルトはmapとクランクセンサー。

マルチ画面。
スロットルポジションセンサーの電圧が異常に低いです。

mapの数値は悪くありませんね。

ペンペンの点検します。

外して単体チェック。
スムーズに電圧変化します。
再調整して組み直しました。

水温も温まってきたので再度チェック。
先程のフォルトは消してあります。
っと言うことでノゥフォルト

886rpmでアイドル認識していてフューエルトリムはクローズドループ。
スロットル電圧は0.48Vでステッパー値58。
マルチ画面も問題ありませんね(*´ー`*)♪

map値は少し低めの29kpa

バッテリー電圧は13.8V

燃調二次補正値は規定+3%で正常ですね♪


灯火もok

オイル量もok

右フロントハブベアリングにガタがあります。

少し増締めしておきます。

タイヤをつけようかと見てみたら・・・何かいますよ?

結構長めのが刺さっていました(^_^;)

パンク修理しておきます。

最後はトルクレンチでカチン。

さて走ってみようかな?っと思ったら今度は右のロービームが点きません・・・
さっき点いていたのになんでー!(´;ω;`)
電気は来ているのでH4球がダメですね。

交換して無事回復しました♪
本日の作業はここまで。
後は走行チェックで作業完了です。
ヽ(*´ω`*) 11/ 1 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

結局ハブベアリングは交換しました(`・ω・´)ゞ
写真は・・・取り忘れちゃいましたm(_ _)m

バビューンっとひとっ飛び。

どうにか別荘行くのに間に合いました!
たっぷりドライブしてきてくださいね♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
キャメルはブログランキング参加しています


キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

