( ´ー‘)ゞ さぁ!11/24のSBoM第4戦の為にダイエットだ!の石川です♪
前回デスビの雨対策して快調開帳会長怪鳥ないしかわ号。

「え?もしかしてあれで雨対策終わり?」
いやいや。そんな事は無いんですけど長距離走った後の点検も必要なんですよ。
ちょっと調子も悪いですしね。

さて、今回はチリトマトりながらブログ書きますよ。

今日は朝からピンぼけ。
それぞれ作戦があるようで・・・ニコニコが止まらない?

ここにもニコニコが止まらない方が。
何でも大阪から日本一周の旅に出ているとかいないとか。
「ぇー!今日は営業日じゃないのー?」

せっかく来てくれたのでN2+セラミックエアー入れましょうか^^
あの有名なユーチューバーも絶賛の空気に魔法です(*´ー`*)b

「いしかわ号も生で見るの初めてですけどかっこいいですね~」
そんな事は言っていませんがブログを書く人は結構都合よくアテレコ入れたりも出来ます(笑)

最近調子悪いいしかわ号。
フォルトは入っていません。

今は悪くないんですけどアイドリングが下がらなくなったりする病なのです。

ステッパーの軸(これ名前なってーの?)の動きが重い・・・かな?

バラバラ殺人事件。
綺麗にお掃除して組み直してみますよ。

おぉ。スルスル♪

ステッパーのウィークポイントと言われている半田の割れとか浮きとか。
肉眼で見る限り大丈夫そう。近眼で乱視で老眼だけど。

インジェクターも何となく開けて目視してみる。
あずにゅーとかないのでかる~く遠くからエアブローしてみる。
多分大丈夫。

きっと平気。

アオキさんの-5%
これだけ単体でみても分からないけど記憶がそう言っています。

お?最初ハンチングしてたけどステッパーリセットしてしばらくしてらバッチリ良さそう♪
ステッパーの数値もだいたい狙い通り(*´ー`*)b

オイル量ok
ちょっとガソリン臭い気もしちゃいますけど。

たつろうさんから貰って数ヶ月車内放置温めてきたLED球。
やっと陽の目を見る日がきました(笑)

左がLED。右がH4。
・・・違いがわからん。

正面から見てもやっぱりわからん。
こういう電球色っぽいLEDは好まれるかな?

上げて下回りもかるくチェック。
マフラーのアース線が切れちゃってるけど今日は見て見ぬ振り。

右のゲイターブーツがボロボロに。
これは見て見ぬ振りは出来ません。

交換しちゃいます。

噂のセラミックエアーも入れちゃいますよ。
もう何回目か忘れちゃった。

走行チェック。
まずまずの調子です。

だいぶ暖まってきてもアイドリングが下がらない症状は出ません。
やっぱりステッパーの軸の動きが固かったのが原因っぽいですね♪
それはそうと光軸が変。
いや・・変と言うレベルではない位にとても変。
ちょっと壁に当ててみよう。

え?反対に刺さるとかありえないでしょ?
思い込みは危険ですね。。。何も考えず疑いもせずに差してました(*_*;

差し替えて何となく高さも合わせてみます。
それにしても面白カット(笑)
スリーポイントのレンズカットタイプはLEDと相性良くないかもしれませんね。
マルチリフレクターにしようかな?
それとも前に使っていたプロジェクターLEDヘッドライトに戻そうか・・・
でもあれ球だけ交換とか出来ないんだっけね。それはそれでトラブルの時に面倒くさいなぁ

浜名湖の思い出はそのままに汚れだけ落としましょう(今更

ヘッドランプ関係はまだまだ決まりきらないですね。
ピーク(まつげ)も飽きてきたしね(笑)

キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます























ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002






















前回デスビの雨対策して快調開帳会長怪鳥ないしかわ号。

「え?もしかしてあれで雨対策終わり?」
いやいや。そんな事は無いんですけど長距離走った後の点検も必要なんですよ。
ちょっと調子も悪いですしね。

さて、今回はチリトマトりながらブログ書きますよ。

今日は朝からピンぼけ。
それぞれ作戦があるようで・・・ニコニコが止まらない?

ここにもニコニコが止まらない方が。
何でも大阪から日本一周の旅に出ているとかいないとか。
「ぇー!今日は営業日じゃないのー?」

せっかく来てくれたのでN2+セラミックエアー入れましょうか^^
あの有名なユーチューバーも絶賛の空気に魔法です(*´ー`*)b

「いしかわ号も生で見るの初めてですけどかっこいいですね~」
そんな事は言っていませんがブログを書く人は結構都合よくアテレコ入れたりも出来ます(笑)

最近調子悪いいしかわ号。
フォルトは入っていません。

今は悪くないんですけどアイドリングが下がらなくなったりする病なのです。

ステッパーの軸(これ名前なってーの?)の動きが重い・・・かな?

バラバラ殺人事件。
綺麗にお掃除して組み直してみますよ。

おぉ。スルスル♪

ステッパーのウィークポイントと言われている半田の割れとか浮きとか。
肉眼で見る限り大丈夫そう。近眼で乱視で老眼だけど。

インジェクターも何となく開けて目視してみる。
あずにゅーとかないのでかる~く遠くからエアブローしてみる。
多分大丈夫。

きっと平気。

アオキさんの-5%
これだけ単体でみても分からないけど記憶がそう言っています。

お?最初ハンチングしてたけどステッパーリセットしてしばらくしてらバッチリ良さそう♪
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オイル量ok
ちょっとガソリン臭い気もしちゃいますけど。

たつろうさんから貰って数ヶ月
やっと陽の目を見る日がきました(笑)

左がLED。右がH4。
・・・違いがわからん。

正面から見てもやっぱりわからん。
こういう電球色っぽいLEDは好まれるかな?

上げて下回りもかるくチェック。
マフラーのアース線が切れちゃってるけど今日は見て見ぬ振り。

右のゲイターブーツがボロボロに。
これは見て見ぬ振りは出来ません。

交換しちゃいます。

噂のセラミックエアーも入れちゃいますよ。
もう何回目か忘れちゃった。

走行チェック。
まずまずの調子です。

だいぶ暖まってきてもアイドリングが下がらない症状は出ません。
やっぱりステッパーの軸の動きが固かったのが原因っぽいですね♪
それはそうと光軸が変。
いや・・変と言うレベルではない位にとても変。
ちょっと壁に当ててみよう。

え?反対に刺さるとかありえないでしょ?
思い込みは危険ですね。。。何も考えず疑いもせずに差してました(*_*;

差し替えて何となく高さも合わせてみます。
それにしても面白カット(笑)
スリーポイントのレンズカットタイプはLEDと相性良くないかもしれませんね。
マルチリフレクターにしようかな?
それとも前に使っていたプロジェクターLEDヘッドライトに戻そうか・・・
でもあれ球だけ交換とか出来ないんだっけね。それはそれでトラブルの時に面倒くさいなぁ

浜名湖の思い出はそのままに汚れだけ落としましょう(今更

ヘッドランプ関係はまだまだ決まりきらないですね。
ピーク(まつげ)も飽きてきたしね(笑)
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