( ´ー‘)ゞ さぁ!11/24のSBoM第4戦の為にダイエットだ!の石川です♪
「何だかエンジンの調子が悪くて見て欲しいんですよー」

YGC様ミニのメンテでは初キャメルですヽ( ´ー`)ノ

最近手に入れられたようですが買ってから一度も調子良いことが無いそうです。
それは悲しいですね・・・

「これから徐々に直していこーぜー!」

まずは「走って暖まった後エンジンを止めるとエンジン絶不調になって走られない病」を何とか克服したい。

点火系は怪しすぎます。
コイルもコードも一度綺麗にしましょう(*_*;

自動車保険も興味津々。
これから安心してミニライフを送るためにも必須ですね^^

今日は駅までリムジンでお送りします。
「これこれ!今年のFSWで見たリムジンだー」
乗ってみるとまた違うでしょ?(笑)

修理完了までしばらくお待ち下さい。
20191122
整備のたつろうです。

「ダイエッター、石川ハン」に変わりここからしばらく、
整備作業に入ります。

先ずは、在庫がある6連ブレードフューズボックスの取り付けです

6連フューズボックスには、ECIと燃料ポンプのフューズを移設します
残りの4本の移設は一旦後に

メーンリレーの取り付け部が破損しています。
マルチリレーブラケットの取り付けをお勧めします。
脱着が簡単にでき、リレー本体をしっかり固定できます。

続て、ステレオのメモリー不良を点検します。

案の定、バックアップの黄色線と、ACC電源の配線が間違って接続されていました。


そしてアース線の結線がご覧のように?
適切な処置をいたします

ステレオを再取り付けする際にシガーソケットの結線をして戻します。
使い勝手の良いところに後は、貼り付けるだけです。

ブレーキ鳴きの処置をいたします。

ディスクプレートは、微妙ですが、古くは無さそうです。
しかし、異物を噛み込んだ痕が少々、有ります。
このような、傷も、時にブレーキ鳴きの原因になります。ハブスピンドルは、
最近、変えたようです。新しい部品が装着されています。

CVジョイント、ブーツも新しそうです

ラックブーツとタイロッドエンドは、最近交換されているようです

ブレーキパットの面取り処理を行います

以前に、鳴き止めグリースを塗布されています。

エンジン不調に付いて、エンジン関連を探っていきます。

1番シリンダー、2番シリンダーのプラグ付近を
覗いて、異変を発見。

1番のスパークプラグの絶縁体、ガイシ部にクラック、ヒビが
あります。

取り外します


焼け具合は、良さそうなのですが?

イリジウムプラグですが、古そうです。

他2本
スパークプラグは、交換決定です。
国産品、NGKのBP6ESを取り付けます。

ご提案させていただいた40000Vのイグニッションコイル交換

そしてウルトラのブルー・シリコンコードとセット交換です。

さすが、40000Vとそれを伝えるパフォーマンスを持つウルトラ。
始動性、レスポンス、軽くなりました。
ブレードフューズボックスが入荷し、次第、残りのブレードフューズ
化の作業を継続します。
20191123
入荷しました。作業継続します。


ガラス管フューズをブレード化しました

6連にECUと燃料ポンプを移設します

灯火の確認をしました。
ストップランプが、点灯しません。

点検の結果スイッチでした

点灯、確認出来ました。


試運転で、完了です。
20191124

納車当日、ワイパーブレード&アームを交換します




整備内容と交換部品の説明です。

お待たせしました

ありがとうございました

またお越しくださいませ。

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