わたなべです。
前回ブレーキパット交換でご来店のKGY様。

本日はレッカーで入庫でした。
冷却水がかなり減ってしまうので
毎日足しながら乗っているとのことでした。
とりあえずECUチェックをしつつ
スリーチェックを行います。

No faultでした。

マルチ画面も特に心配はないですね。

マップも大丈夫です。

水温センサーは作動しています。

バッテリーは元気です。

O2センサーも元気に作動しています。


そしてミニモニの水温が96度になったところで
かなりの勢いで冷却水が溢れてきました。
この時ラジエーター側の水温計が40度以下でした。
どうやらサーモ不良のようですね…。

原因はわかりましたのでお預かりして
サーモ交換の作業をさせていただきますね。
20200125
サーモスタットを交換します




インジェクションは、88℃



取り外したサーモスタットも88℃た取り付けられていました。

クーラントブースター入れて

冷却水を入れてエンジン始動します

キャップの開弁圧に不具合が確認。
始動直後からブリーダーホースから吹いてしまっています。
一時的に、別のキャップで暖機します。
後ほど、ご相談にて新品パーツと入れ替えましょう。

水温90℃にてアディショナルファン、作動開始

少し低めで作動

88℃で停止しました

交換作業完了です
1月26日追記

お待たせしました。。
ご来店いただきました

これで安心してドライブ楽しんでください

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ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002






















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本日はレッカーで入庫でした。
冷却水がかなり減ってしまうので
毎日足しながら乗っているとのことでした。
とりあえずECUチェックをしつつ
スリーチェックを行います。

No faultでした。

マルチ画面も特に心配はないですね。

マップも大丈夫です。

水温センサーは作動しています。

バッテリーは元気です。

O2センサーも元気に作動しています。


そしてミニモニの水温が96度になったところで
かなりの勢いで冷却水が溢れてきました。
この時ラジエーター側の水温計が40度以下でした。
どうやらサーモ不良のようですね…。

原因はわかりましたのでお預かりして
サーモ交換の作業をさせていただきますね。
20200125
サーモスタットを交換します




インジェクションは、88℃



取り外したサーモスタットも88℃た取り付けられていました。

クーラントブースター入れて

冷却水を入れてエンジン始動します

キャップの開弁圧に不具合が確認。
始動直後からブリーダーホースから吹いてしまっています。
一時的に、別のキャップで暖機します。
後ほど、ご相談にて新品パーツと入れ替えましょう。

水温90℃にてアディショナルファン、作動開始

少し低めで作動

88℃で停止しました

交換作業完了です
1月26日追記

お待たせしました。。
ご来店いただきました

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