( ´ー‘)ゞ そろそろ紅葉ドライブのシーズン♪オススメの場所はどこですか?石川です。
前回内装系色々いじったST様。

「この間のSBoM楽しかったよー♪クセニナリソウ」
今回はオイル交換のついでにサーキット走行では必須のリア牽引フックも取付します♪

まずは走行チェックから。

急に動かなくなってしまったDefiのスピードメーター。
戻ったら点検してみましょう。

電動ファンは元気に稼働しています。


灯火チェックもokです。

ミニモニチェックはノゥフォルト。

マルチ画面も問題なさそうですね。

map値も正常範囲内です。


水温・吸気温も作動しています。

バッテリー電圧も良いですね。


o2センサーも元気に稼働中。
燃調2次補正も順調にこなしています。

オイル量もバッチリok

ブレーキフルード量もokです。

タペットカバー周りも綺麗です。

メインリレーはブラケット使ってしっかりとめたいですね。

車速パルスの線がおかしい?
外傷は特に見られませんが・・・

メーターハウジング側も一度緩めて締め直しておきます。
こんなんで直ってくれたら助かりますが・・・

下回りも綺麗ですね^^

ダウンパイプ~リアマフラー
蛇腹の部分に擦り跡あります。

ピントが合っていませんが・・・
ドレンも茶こしも綺麗です^^

サーキット走行でちょっと心配しましたがダメージなさそうですね^^

今回もSOD-1準備します♪


SOD-1もその中に投入。


足回りにガタやブーツ切れなどありませんでした。

グリスアップ施工します。

油汚れは綺麗にお掃除しておきます。

リアフックも取付完了。
今回はデルタさんのオリジナルパーツです(*´ー`*)


特に気になる緩みもありませんでした。

キャリパーはしっかりエアブローしておきます。

タイヤの空気圧は220kpaで合わせておきました。

溝はまだまだありますが・・・タイヤ交換したいですね。
例のタイヤ発注かけておきました(`・ω・´)ゞ

LLCはリザーブタンクへ補充しておきました。

オイル注入。
安定のSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSですヽ( ´ー`)ノ

次回のオイル交換は来年の4月か3,000kmです。

今回も写真付きでカルテに追記しておきます。


エンジンスタート。
ついでにドライブへ入れて点検・・・お?スピードメーター動きましたね♪


実際に走ってもバッチリ動いています。
メーターハウジング側に何か不具合があったようですね^^

スピードが分かるようになったので安心してオービスエリアを走れますね^^
光るギリギリでは無く法定速度で走ってくださいね(笑)
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
~~追記~~~~~~~
Defiの件はドライブセンサーが原因っぽいですね。
三和さんにオーダーかけましたが生憎現在欠品中だそうです。
一度外して点検した方が良さそうですね・・・
ボンネットの点検も合わせて整備しましょう!
ご都合の良い日程がわかりましたら教えて下さい。

キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます























ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002






















前回内装系色々いじったST様。

「この間のSBoM楽しかったよー♪クセニナリソウ」
今回はオイル交換のついでにサーキット走行では必須のリア牽引フックも取付します♪

まずは走行チェックから。

急に動かなくなってしまったDefiのスピードメーター。
戻ったら点検してみましょう。

電動ファンは元気に稼働しています。


灯火チェックもokです。

ミニモニチェックはノゥフォルト。

マルチ画面も問題なさそうですね。

map値も正常範囲内です。


水温・吸気温も作動しています。

バッテリー電圧も良いですね。


o2センサーも元気に稼働中。
燃調2次補正も順調にこなしています。

オイル量もバッチリok

ブレーキフルード量もokです。

タペットカバー周りも綺麗です。

メインリレーはブラケット使ってしっかりとめたいですね。

車速パルスの線がおかしい?
外傷は特に見られませんが・・・

メーターハウジング側も一度緩めて締め直しておきます。
こんなんで直ってくれたら助かりますが・・・

下回りも綺麗ですね^^

ダウンパイプ~リアマフラー
蛇腹の部分に擦り跡あります。

ピントが合っていませんが・・・
ドレンも茶こしも綺麗です^^

サーキット走行でちょっと心配しましたがダメージなさそうですね^^

今回もSOD-1準備します♪

オートマのオイル交換時、どうしてもコンバーターに3リットル前後残ってしまいます。
新油を入れても残ったオイルと混ざるとどうしても粘度が少し落ちてしまいます。
そこで少し硬めのオイルを1Lほどブレンドして使うようにしています。
今回の場合はWAKO'S PRO-S プロステージS 15w50を1Lブレンド♪

SOD-1もその中に投入。


足回りにガタやブーツ切れなどありませんでした。

グリスアップ施工します。

油汚れは綺麗にお掃除しておきます。

リアフックも取付完了。
今回はデルタさんのオリジナルパーツです(*´ー`*)


特に気になる緩みもありませんでした。

キャリパーはしっかりエアブローしておきます。

タイヤの空気圧は220kpaで合わせておきました。

溝はまだまだありますが・・・タイヤ交換したいですね。
例のタイヤ発注かけておきました(`・ω・´)ゞ

LLCはリザーブタンクへ補充しておきました。

オイル注入。
安定のSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSですヽ( ´ー`)ノ

次回のオイル交換は来年の4月か3,000kmです。

今回も写真付きでカルテに追記しておきます。


エンジンスタート。
ついでにドライブへ入れて点検・・・お?スピードメーター動きましたね♪


実際に走ってもバッチリ動いています。
メーターハウジング側に何か不具合があったようですね^^

スピードが分かるようになったので安心してオービスエリアを走れますね^^
光るギリギリでは無く法定速度で走ってくださいね(笑)
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
~~追記~~~~~~~
Defiの速度計ですが、高速にのったら、また0になってしまいました。
下道をしばらく走っていたら、一度、元に戻ったりしましたが。
ちなみに、家に着いたら、ボンネットが空いてました。
キャメルでも石川さんが試乗される際に空いてましたが、緩んでるんでしょうか?
~~~~~~~追記~~Defiの件はドライブセンサーが原因っぽいですね。
三和さんにオーダーかけましたが生憎現在欠品中だそうです。
一度外して点検した方が良さそうですね・・・
ボンネットの点検も合わせて整備しましょう!
ご都合の良い日程がわかりましたら教えて下さい。
キャメルはブログランキング参加しています


キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

