( ´ー‘)ゞ そろそろ紅葉ドライブのシーズン♪オススメの場所はどこですか?石川です。
春に車検整備したTNK様。

「ちょっと走ったからオイル交換よろしくー」

牛2頭分?
オリジナルシートかっこよいです(*´ー`*)b

「でも動きが悪いタコメーターはかっこ悪い」
この際なのでスミスさんにします?

一見MTに見える仕様♪

走行チェック行きましょう。

TNK様は色々ご自身でいじれちゃいます^^
ヒーターブロアのスイッチも自作です♪

お?かっこ悪いって言われたからか動き始めましたよ!


灯火チェックはほぼokです。
ほぼというのは・・・

右のライセンスランプが点きません。
後で直しておいてくださいね^^

「これ良いだろ?」

細部にもこだわりあり。
そういうのが楽しいんですよね~^^

ミニモニチェックはノゥフォルト。

マルチ画面も問題なさそうですね。

map値も正常範囲内です。


水温・吸気温も作動しています。

バッテリー電圧も良いですね。


o2センサーも元気に稼働中。
燃調2次補正も順調にこなしています。

オイル量ok
ガソリン臭は中くらいです。

ブレーキフルード量もokです。

ベルトの張り加減も丁度よいです。

リザーブタンクのLLC量もokです。

お?オイルの滲みが多いですね・・・

アンダーガードにも油汚れあります。

「4CT-S が合わないかもしれないから今回はA.S.H. PSEにして」
了解しました(`・ω・´)ゞ

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。
っというより廃油も新油っぽいですね(笑)

「まぁ300km位だし」
あれ?さっき「今回は少し走った」って言っていませんでした?(笑)

そんな事よりさ~とTNK様。
Go To トラベル楽しみまくりのご様子。
「Go To Eatも楽しんでるぜー!」
さすがですね~^^

「それにしてもこのオイル滲み気になるな~」

デフケース付近にも少し滲みがありますね・

グリスアップ施工します。




特に緩みはありませんでした。

今回もSOD-1準備します。
エステルパワーで漏れを止めて!


油汚れは綺麗にお掃除しておきます。


やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね。

キャリパーのエアブローもしておきます。

タイヤの空気圧は220kpaで合わせておきました。

LLCはラジエーターにも十分入っていました。

オイル注入♪
「A.S.H. PSEは色がいいね」

次回のオイル交換は来年の5月か46,000kmです。

写真付きでオイルカルテに追記しておきます。

これにてオイル交換の作業完了ヽ( ´ー`)ノ

「もう年内はオイル交換無いかな?」
この1ヶ月位で3,000km位走っちゃうかもしれませんし分かりませんよ?^^
またGo To なんちゃらのお話きかせてくださいね~
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます






























ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002





























春に車検整備したTNK様。

「ちょっと走ったからオイル交換よろしくー」

牛2頭分?
オリジナルシートかっこよいです(*´ー`*)b

「でも動きが悪いタコメーターはかっこ悪い」
この際なのでスミスさんにします?

一見MTに見える仕様♪

走行チェック行きましょう。

TNK様は色々ご自身でいじれちゃいます^^
ヒーターブロアのスイッチも自作です♪

お?かっこ悪いって言われたからか動き始めましたよ!


灯火チェックはほぼokです。
ほぼというのは・・・

右のライセンスランプが点きません。
後で直しておいてくださいね^^

「これ良いだろ?」

細部にもこだわりあり。
そういうのが楽しいんですよね~^^

ミニモニチェックはノゥフォルト。

マルチ画面も問題なさそうですね。

map値も正常範囲内です。


水温・吸気温も作動しています。

バッテリー電圧も良いですね。


o2センサーも元気に稼働中。
燃調2次補正も順調にこなしています。

オイル量ok
ガソリン臭は中くらいです。

ブレーキフルード量もokです。

ベルトの張り加減も丁度よいです。

リザーブタンクのLLC量もokです。

お?オイルの滲みが多いですね・・・

アンダーガードにも油汚れあります。

「4CT-S が合わないかもしれないから今回はA.S.H. PSEにして」
了解しました(`・ω・´)ゞ

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。
っというより廃油も新油っぽいですね(笑)

「まぁ300km位だし」
あれ?さっき「今回は少し走った」って言っていませんでした?(笑)

そんな事よりさ~とTNK様。
Go To トラベル楽しみまくりのご様子。
「Go To Eatも楽しんでるぜー!」
さすがですね~^^

「それにしてもこのオイル滲み気になるな~」

デフケース付近にも少し滲みがありますね・

グリスアップ施工します。




特に緩みはありませんでした。

今回もSOD-1準備します。
エステルパワーで漏れを止めて!


油汚れは綺麗にお掃除しておきます。


やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね。

キャリパーのエアブローもしておきます。

タイヤの空気圧は220kpaで合わせておきました。

LLCはラジエーターにも十分入っていました。

オイル注入♪
「A.S.H. PSEは色がいいね」

次回のオイル交換は来年の5月か46,000kmです。

写真付きでオイルカルテに追記しておきます。

これにてオイル交換の作業完了ヽ( ´ー`)ノ

「もう年内はオイル交換無いかな?」
この1ヶ月位で3,000km位走っちゃうかもしれませんし分かりませんよ?^^
またGo To なんちゃらのお話きかせてくださいね~
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
キャメルはブログランキング参加しています


キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます






























ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002






























