( ´ー‘)ゞ すぐそこまで冬がやってきています。スタッドレスの準備は大丈夫ですか?石川です。
前回SBoM走行前点検でオイルも交換した銀三郎選手。

「風強いよ!」
きっと神様が「明日は一等賞を獲りなさい」って言っているんですよ。

筑波のSBoMも明日で年内最後。
ビシッと優勝しちゃいましょう。
まずは走行チェックから。

メーター固定したいですねー(笑)

「そのうちやるよー」

「右のLoビームが点かないのよ」
症状確認ok。


他は問題なさそうです。

オイル量は前回多めに入れているのでokですね。
ガソリン臭は中くらいです。


ブレーキ・クラッチフルード量もokです。

頑張って交換したヒューズボックス♪
綺麗に付いていますね^^

ステディーのガタはありませんでした。

オイルにじみが気になります。

クラッチ側はクランクシールっぽいですね。

抜けの良さそうな排気系です^^

これも自分で交換したマニフロー。
「こんなの朝飯前だぜ?」

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。

SOD-1準備しておきます。

まずはライトのチェックから。

「点いた!」
奥の方に手を突っ込んで発見。
オカマの裏のギボシが悪さしているようです。
目視できないので手探りで抜き差し。
揺すっても切れなくなりましたヽ( ´ー`)ノ

ブレーキパッドの残量はまだまだ余裕です。
安心して鬼のツッコミ見せてください(*´ー`*)b

ナイロンベアリングとタイロッドに少しガタがあります。

右フロントのハブベアリングにガタありました。

テーパーワッシャーを少し加工して締め直します。

これで今回は様子見ましょう。

キャリパーエアブローしておきます。

グリスアップも施工♪

ギュッと締めて・・・ok♪


他気になる緩みはありませんでした。

油汚れは綺麗にお掃除しておきます。

「ここは交換しよー」

っと言うことで新旧交代の儀。
新しいシールはダブルリップタイプ。

「ほっほー♪」

ブーツも交換して完了ヽ( ´ー`)ノ

これでさらなるタイムアップを目指す。
「セラミックエアーよろしくー」

4輪とも220kpaで揃えておきました。

バルブコッター部も目視点検。
特に問題ありませんでした(`・ω・´)ゞ

ラジエーターのLLC量もok

銀三郎さんが覗く中オイル注入。
今回はSOD-1+A.S.H. PSE 10w40ですヽ( ´ー`)ノ

引きで見るとこんな感じ(笑)

次回のオイル交換は来年の5月か57,000kmです。

今回も写真付きでカルテに追記しておきます。

ブレーキ&クラッチマスターは養生しておきました。

ラグナットはトルクレンチでカチン
他の3本も確認okです。

最後にもう一度ライト確認。
もちろんokでした。

明日のヒーローインタビューの練習。
「まーまー皆さん落ち着いて。普段どおりやった結果です。」
お家に帰ってくるまでが運動会です。
気をつけて楽しんできてくださいね♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます






















ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002




















前回SBoM走行前点検でオイルも交換した銀三郎選手。

「風強いよ!」
きっと神様が「明日は一等賞を獲りなさい」って言っているんですよ。

筑波のSBoMも明日で年内最後。
ビシッと優勝しちゃいましょう。
まずは走行チェックから。

メーター固定したいですねー(笑)

「そのうちやるよー」

「右のLoビームが点かないのよ」
症状確認ok。


他は問題なさそうです。

オイル量は前回多めに入れているのでokですね。
ガソリン臭は中くらいです。


ブレーキ・クラッチフルード量もokです。

頑張って交換したヒューズボックス♪
綺麗に付いていますね^^

ステディーのガタはありませんでした。

オイルにじみが気になります。

クラッチ側はクランクシールっぽいですね。

抜けの良さそうな排気系です^^

これも自分で交換したマニフロー。
「こんなの朝飯前だぜ?」

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗ですね。

SOD-1準備しておきます。

まずはライトのチェックから。

「点いた!」
奥の方に手を突っ込んで発見。
オカマの裏のギボシが悪さしているようです。
目視できないので手探りで抜き差し。
揺すっても切れなくなりましたヽ( ´ー`)ノ

ブレーキパッドの残量はまだまだ余裕です。
安心して鬼のツッコミ見せてください(*´ー`*)b

ナイロンベアリングとタイロッドに少しガタがあります。

右フロントのハブベアリングにガタありました。

テーパーワッシャーを少し加工して締め直します。

これで今回は様子見ましょう。

キャリパーエアブローしておきます。

グリスアップも施工♪

ギュッと締めて・・・ok♪


他気になる緩みはありませんでした。

油汚れは綺麗にお掃除しておきます。

「ここは交換しよー」

っと言うことで新旧交代の儀。
新しいシールはダブルリップタイプ。

「ほっほー♪」

ブーツも交換して完了ヽ( ´ー`)ノ

これでさらなるタイムアップを目指す。
「セラミックエアーよろしくー」

4輪とも220kpaで揃えておきました。

バルブコッター部も目視点検。
特に問題ありませんでした(`・ω・´)ゞ

ラジエーターのLLC量もok

銀三郎さんが覗く中オイル注入。
今回はSOD-1+A.S.H. PSE 10w40ですヽ( ´ー`)ノ

引きで見るとこんな感じ(笑)

次回のオイル交換は来年の5月か57,000kmです。

今回も写真付きでカルテに追記しておきます。

ブレーキ&クラッチマスターは養生しておきました。

ラグナットはトルクレンチでカチン
他の3本も確認okです。

最後にもう一度ライト確認。
もちろんokでした。

明日のヒーローインタビューの練習。
「まーまー皆さん落ち着いて。普段どおりやった結果です。」
お家に帰ってくるまでが運動会です。
気をつけて楽しんできてくださいね♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
キャメルはブログランキング参加しています


キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

