( ´ー‘)ゞ もうすぐクリスマス♪サンタさんコロナに負けないでね!石川です。


前回ワンズに囲まれてオイル交換だったKRH様。


IMG_8181


「もうライセンスの更新終わった?」
JAF公認審判員KRH様のチェックが入ります。

丁度行こうと思ってバイザーに挟んであるんですけど・・・(汗)


IMG_8185


お?カーペット剥がして更にやる気満々ですね!


IMG_8186


スピーカーが助手席からリアシェルフへ移動したのは良いんですけど配線がかなり男前です(汗)
「スピーカーの配線無しに出来ない?」

いしかわもKRH様もラジオ命ですからね~

今検索してみたら良し悪しは分かりませんけどFMラジオ対応のワイヤレススピーカーありましたよー


IMG_8195


走行チェックから開始。


IMG_8197


エンジン・ミッションの調子良いですね~


IMG_8200


足回りも問題なさそうです。


IMG_8202
IMG_8204
IMG_8207


灯火チェックも元のハザードランプのスイッチがいまいちですが他はバッチリok。


IMG_8208
IMG_8209


ボンネット開けてプロップ出そうとしたら・・・封印されています(´;ω;`)


IMG_8210


封印を破ってミニモニチェック。
故障コードは入っていませんでした。


IMG_8216


マルチ画面も問題なさそうですね。


IMG_8217


map値も正常範囲内です。


IMG_8218
IMG_8219


水温・吸気温も作動しています。


IMG_8220


バッテリー電圧も良いですね。


IMG_8221


o2センサーも元気に稼働中。


IMG_8222


燃調2次補正も順調にこなしています。
優等生です♪


IMG_8223


オイル量は0.5Lほど少なめ。
ガソリン臭は中くらいです。


IMG_8224
IMG_8225


ブレーキ・クラッチフルード量もokです。


IMG_8228


ロッカーカバー周辺にオイル滲みあり。
お掃除&増締めしておきます。


IMG_8229


ギュッとね。


IMG_8230


ベルトの張り加減も丁度よいです。


IMG_8231


点火系は一新したくなりますね。
点火コイル・コード・プラグと交換すると特に中低回転でより一層楽しくなります(*´ー`*)b


IMG_8232


封印を破ってしまったのでメタルクリップ新調します^^
「すぐ外れて困っていたのよね~」


IMG_8234


リザーブタンクのLLC量はちょいと少なめ。
後で補充しておきます。


IMG_8235


インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。


IMG_8237


下回りも綺麗ですね。


IMG_8239


タイミングカバー側はオイル滲みあります。


IMG_8240


お?チェンジシールの滲みが成長?
ちょっと気になる量ですね。


IMG_8244
IMG_8245
IMG_8246


マフラーマウントも異常ありませんでした。


IMG_8251


オイル抜きます。
今回はドレンも茶こしも綺麗でした。


IMG_8267


「私と一緒♪」


IMG_8256


足回りも点検。


IMG_8257


ボールジョイント右上にガタ少々。


IMG_8259


ブレーキパッドの残量はまだまだ余裕です。


R0020386


リバウンドバッファはそろそろ限界近い?
前回から結構踏ん張っていますね。
次の車検までもつかも?


IMG_8263


いつものSOD-1準備します。


IMG_8265


グリスアップももちろん施工。


IMG_8266


「チェンジシールは交換してー」
了解しましたー


IMG_8269
IMG_8271
IMG_8273


緩んでいる所は特に見つかりませんでした。


IMG_8274


古いシール抜きとり。


IMG_8275


新旧交代の儀。


IMG_8276


今まで入っていたのもダブルリップの高品質タイプ。
もしかしたらケースの方から滲んでいる可能性もあるので外周に液体ガスケットを薄く塗って組みます。


IMG_8278


交換完了ヽ( ´ー`)ノ


IMG_8279


油汚れは綺麗にお掃除しておきます。


IMG_8280


キャリパーのエアブローもしておきます。


IMG_8281


前回水漏れ疑惑が合ったウォーターポンプ。
現在特に漏れ跡は分かりません。


IMG_8282


ラジエーターの方も同様。


IMG_8283


ホースも特に気になる漏れ・シミは見当たりませんでした。


IMG_8284


タイヤの空気圧が低めです。


IMG_8285


4輪とも220kpaで揃えておきました。


IMG_8286


タイヤはそろそろ交換したいですね。


IMG_8291


LLCはタンクに補充。
ラジエーターのLLC量は大丈夫でした。


IMG_8295
IMG_8299


メタルクリップ交換完了。
パチっと留まって気持ち良いヽ( ´ー`)ノ


IMG_8296


審判員の鋭い眼光を意識しながら前回同様SOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSが入っていきますヽ( ´ー`)ノ


IMG_8298


次回のオイル交換は来年の6月か16,832kmです。


オイルカルテ


今回も写真付きでカルテに追記しておきます。


IMG_8303


ワイパーも新調しましょう。
これで新しい年を迎えられます^^


IMG_8306


「その前にクリスマスでしょ?」
七面鳥で一杯ですね?^^

カレンダーにマークしておいてくださいね♪


IMG_8307


来年はみんなで運動会で騒ぎたいですね~
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




 

          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002