( ´ー‘)ゞ もうすぐクリスマス♪サンタさんコロナに負けないでね!石川です。
前回ワンズに囲まれてオイル交換だったKRH様。

「もうライセンスの更新終わった?」
JAF公認審判員KRH様のチェックが入ります。
丁度行こうと思ってバイザーに挟んであるんですけど・・・(汗)

お?カーペット剥がして更にやる気満々ですね!

スピーカーが助手席からリアシェルフへ移動したのは良いんですけど配線がかなり男前です(汗)
「スピーカーの配線無しに出来ない?」
いしかわもKRH様もラジオ命ですからね~
今検索してみたら良し悪しは分かりませんけどFMラジオ対応のワイヤレススピーカーありましたよー

走行チェックから開始。

エンジン・ミッションの調子良いですね~

足回りも問題なさそうです。



灯火チェックも元のハザードランプのスイッチがいまいちですが他はバッチリok。


ボンネット開けてプロップ出そうとしたら・・・封印されています(´;ω;`)

封印を破ってミニモニチェック。
故障コードは入っていませんでした。

マルチ画面も問題なさそうですね。

map値も正常範囲内です。


水温・吸気温も作動しています。

バッテリー電圧も良いですね。

o2センサーも元気に稼働中。

燃調2次補正も順調にこなしています。
優等生です♪

オイル量は0.5Lほど少なめ。
ガソリン臭は中くらいです。


ブレーキ・クラッチフルード量もokです。

ロッカーカバー周辺にオイル滲みあり。
お掃除&増締めしておきます。

ギュッとね。

ベルトの張り加減も丁度よいです。

点火系は一新したくなりますね。
点火コイル・コード・プラグと交換すると特に中低回転でより一層楽しくなります(*´ー`*)b

封印を破ってしまったのでメタルクリップ新調します^^
「すぐ外れて困っていたのよね~」

リザーブタンクのLLC量はちょいと少なめ。
後で補充しておきます。

インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。

下回りも綺麗ですね。

タイミングカバー側はオイル滲みあります。

お?チェンジシールの滲みが成長?
ちょっと気になる量ですね。



マフラーマウントも異常ありませんでした。

オイル抜きます。
今回はドレンも茶こしも綺麗でした。

「私と一緒♪」

足回りも点検。

ボールジョイント右上にガタ少々。

ブレーキパッドの残量はまだまだ余裕です。

リバウンドバッファはそろそろ限界近い?
前回から結構踏ん張っていますね。
次の車検までもつかも?

いつものSOD-1準備します。

グリスアップももちろん施工。

「チェンジシールは交換してー」
了解しましたー



緩んでいる所は特に見つかりませんでした。

古いシール抜きとり。

新旧交代の儀。

今まで入っていたのもダブルリップの高品質タイプ。
もしかしたらケースの方から滲んでいる可能性もあるので外周に液体ガスケットを薄く塗って組みます。

交換完了ヽ( ´ー`)ノ

油汚れは綺麗にお掃除しておきます。

キャリパーのエアブローもしておきます。

前回水漏れ疑惑が合ったウォーターポンプ。
現在特に漏れ跡は分かりません。

ラジエーターの方も同様。

ホースも特に気になる漏れ・シミは見当たりませんでした。

タイヤの空気圧が低めです。

4輪とも220kpaで揃えておきました。

タイヤはそろそろ交換したいですね。

LLCはタンクに補充。
ラジエーターのLLC量は大丈夫でした。


メタルクリップ交換完了。
パチっと留まって気持ち良いヽ( ´ー`)ノ

審判員の鋭い眼光を意識しながら前回同様SOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSが入っていきますヽ( ´ー`)ノ

次回のオイル交換は来年の6月か16,832kmです。

今回も写真付きでカルテに追記しておきます。

ワイパーも新調しましょう。
これで新しい年を迎えられます^^

「その前にクリスマスでしょ?」
七面鳥で一杯ですね?^^
カレンダーにマークしておいてくださいね♪

来年はみんなで運動会で騒ぎたいですね~
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます






















http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002





















前回ワンズに囲まれてオイル交換だったKRH様。

「もうライセンスの更新終わった?」
JAF公認審判員KRH様のチェックが入ります。
丁度行こうと思ってバイザーに挟んであるんですけど・・・(汗)

お?カーペット剥がして更にやる気満々ですね!

スピーカーが助手席からリアシェルフへ移動したのは良いんですけど配線がかなり男前です(汗)
「スピーカーの配線無しに出来ない?」
いしかわもKRH様もラジオ命ですからね~
今検索してみたら良し悪しは分かりませんけどFMラジオ対応のワイヤレススピーカーありましたよー

走行チェックから開始。

エンジン・ミッションの調子良いですね~

足回りも問題なさそうです。



灯火チェックも元のハザードランプのスイッチがいまいちですが他はバッチリok。


ボンネット開けてプロップ出そうとしたら・・・封印されています(´;ω;`)

封印を破ってミニモニチェック。
故障コードは入っていませんでした。

マルチ画面も問題なさそうですね。

map値も正常範囲内です。


水温・吸気温も作動しています。

バッテリー電圧も良いですね。

o2センサーも元気に稼働中。

燃調2次補正も順調にこなしています。
優等生です♪

オイル量は0.5Lほど少なめ。
ガソリン臭は中くらいです。


ブレーキ・クラッチフルード量もokです。

ロッカーカバー周辺にオイル滲みあり。
お掃除&増締めしておきます。

ギュッとね。

ベルトの張り加減も丁度よいです。

点火系は一新したくなりますね。
点火コイル・コード・プラグと交換すると特に中低回転でより一層楽しくなります(*´ー`*)b

封印を破ってしまったのでメタルクリップ新調します^^
「すぐ外れて困っていたのよね~」

リザーブタンクのLLC量はちょいと少なめ。
後で補充しておきます。

インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。

下回りも綺麗ですね。

タイミングカバー側はオイル滲みあります。

お?チェンジシールの滲みが成長?
ちょっと気になる量ですね。



マフラーマウントも異常ありませんでした。

オイル抜きます。
今回はドレンも茶こしも綺麗でした。

「私と一緒♪」

足回りも点検。

ボールジョイント右上にガタ少々。

ブレーキパッドの残量はまだまだ余裕です。

リバウンドバッファはそろそろ限界近い?
前回から結構踏ん張っていますね。
次の車検までもつかも?

いつものSOD-1準備します。

グリスアップももちろん施工。

「チェンジシールは交換してー」
了解しましたー



緩んでいる所は特に見つかりませんでした。

古いシール抜きとり。

新旧交代の儀。

今まで入っていたのもダブルリップの高品質タイプ。
もしかしたらケースの方から滲んでいる可能性もあるので外周に液体ガスケットを薄く塗って組みます。

交換完了ヽ( ´ー`)ノ

油汚れは綺麗にお掃除しておきます。

キャリパーのエアブローもしておきます。

前回水漏れ疑惑が合ったウォーターポンプ。
現在特に漏れ跡は分かりません。

ラジエーターの方も同様。

ホースも特に気になる漏れ・シミは見当たりませんでした。

タイヤの空気圧が低めです。

4輪とも220kpaで揃えておきました。

タイヤはそろそろ交換したいですね。

LLCはタンクに補充。
ラジエーターのLLC量は大丈夫でした。


メタルクリップ交換完了。
パチっと留まって気持ち良いヽ( ´ー`)ノ

審判員の鋭い眼光を意識しながら前回同様SOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSが入っていきますヽ( ´ー`)ノ

次回のオイル交換は来年の6月か16,832kmです。

今回も写真付きでカルテに追記しておきます。

ワイパーも新調しましょう。
これで新しい年を迎えられます^^

「その前にクリスマスでしょ?」
七面鳥で一杯ですね?^^
カレンダーにマークしておいてくださいね♪

来年はみんなで運動会で騒ぎたいですね~
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
キャメルはブログランキング参加しています


キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

