曽根です。


WSD様、レッカーで入庫です。

数日前の1月5日に、納車してから1回めのオイル交換だったのですが・・・


SONE4322

その後、急にクラッチが遠くなって・・・止まるとギヤが入らなくなってしまいました。。。

走ってれば回転合わせられるからギヤ入れられるんだけどね・・とWSD様。

おぉ、それはかなりの高等テクニックです。。

AZM_6390

去年の8月にご注文いただいて、ハートピストン、超軽量コンロッド、ビッグバルブヘッド、ミッションオーバーホール・・などで納車させていただいたのが昨年12月でした。。

AZM_6391

水廻り、足回りなどはすべてリニューアルさせていただいてましたが、作動が問題なかったクラッチは点検だけでした・・・

SONE4324

クラッチフルードは入ってます。。

AZM_6393

下からクラッチレリーズを覗いたら・・漏れてました。

今回の油圧抜けはレリーズが原因でしたが、

マスターとレリーズ、どちらかが新しくなると残された片方がすぐに抜けてしまうのは良くあること。。

KUBO0712

交換するなら、クラッチマスターとレリーズは同時交換が望ましいところ。

KUBO0713


KUBO0714

AP製のマスターに交換。。。

新旧交代の儀。。

KUBO0715

クレビスピンも交換します


KUBO0716

レリーズのピストンキットは、国産車用のダブルピストンと入れ替えて

マスターとレリーズを繋ぐホースは、1本物のステンメッシュにしました。


SONE4410

試運転。。。スパッと切れる気持ちいいクラッチに戻りました。。。

SONE4413

保険会社によりますが、今回は保険のレッカーサービスで入庫されたので、同じく保険の納車レッカーサービスが使えます。。

SONE4414

無事お届けさせていただきました。。。

ご迷惑おかけしてすみませんでした。。。

次は、2回目のオイル交換でお待ちしてます。



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます




ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002