|´ω`)ノそろそろ花粉全開。お杉さんの子孫繁栄の為には仕方がない?それとこれとは・・・の石川です。
去年から車検整備継続中のITO様。
このままオールペイントへ突入ですヽ( ´ー`)ノ

お仕事帰り?途中?でご来店(笑)

「お?エンジンかかるじゃん♪」
車検対策で少し薄くしていると思うので実際にガンガン走る時は濃い目にした方が良いかもしれません^^

オールペイント大作戦はそんなに大きく仕様変更はしない予定。
グリルは交換するけどサラウンドはメッキのまま中のグリルは黒く塗装。

ワイパー周りはジェット&ホールプラグもキラキラ仕様に。

「ヘッドライトはコレが良いなぁ」
OKN様のミニに付いているIPFのマルチリフレクタータイプのレンズにLEDで決まり。
ヘッドライトは明るさが正義ですもんね(*´ー`*)b

サイドバイザーは再利用難しそうですよ。
「前が下まで有るやつでよろしく♪」
そうなるとデルタさんのサイドバイザーが良さそうです^^

フューエルキャップはこのまま再利用します。
他にはドアミラーの穴は塞いでフェンダーミラーの方も使っていない穴は埋めるようですね。
内装はきれいなので今回はいじらず。
そしていちばん大事な色は・・・「フェラーリの赤でよろしく♪」
これはまた鮮やかになりそうですね~ヽ( ´ー`)ノ
また少々お時間がかかると思いますが気長にお待ちくださいませ♪
ヽ(*´ω`*) 3/ 5 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

間違いの無いようマーキングしてパーツオーダーもかけました(`・ω・´)ゞ
ヽ(*´ω`*) 3/ 18 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

ようやく工場にスペースが出来たので運び込みます(`・ω・´)ゞ
ヽ(*´ω`*) 4/ 16 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
工場から写真が届きましたヽ( ´ー`)ノ



ボディーは成形真っ最中っぽいですね♪


ボンネット&トランクもまずは成形ですね。
ヽ(*´ω`*) 5/ 23 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
お待たせいたしました。
工場から写真が届きました♪


エアロパーツも成形&下地。

通常より濃い色のサフェーサーで下地作り。


ボディーも全体サフェーサーブシャー♪
イタリアンレッドは気難しい色なんですね。
通常使う色より濃いサフェーサーを使わないと発色が悪くなるらしいです。

もちろん錆の養生も忘れません。


おぉ!
一気に明るくなりましたヽ( ´ー`)ノ


ここまで来ればゴールは近い!
もうすぐ戻ってくると思います♪
ヽ(*´ω`*) 5/ 31 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

鈑金工場より戻ってきましたヽ( ´ー`)ノ

これはかなり鮮やかですね~(*´ー`*)b
まだ少し作業が残っています。
もうしばらくお待ち下さい(`・ω・´)ゞ
ヽ(*´ω`*) 6/ 1 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
きらきらウォッシャーノズル取付します。

右はボディーの穴が丸ですね・・
ERAは穴形状違うんでしょうか?
取付が楽で助かります♪

っと思ったら左は通常のDの形でした。
ノズルをちょっと加工して取付しました。

問題はリアのウォッシャーノズル。
三和トレーディングさんは取り扱い無し。
只今パーツの神様におねだり中です(`・ω・´)ゞ
ヽ(*´ω`*) 6/ 3 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

何故か燃料ポンプが動かない・・・

原因追求します。

バッテリー直結するとポンプ稼働します。
どうやら配線がどこかイタズラしているようです。。

あらら。
直結でポンプ動いたのは良いですが今度はガソリン漏れ(汗)

「キャブの下の方からっぽいですねー」

これはこれは・・・
急に動いてびっくりしちゃったのかな?
ヽ(*´ω`*) 6/ 5 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
師匠曰く「キャブクーパーベースと言ってもERAは色々違うんだぜ?」
どうやら燃料ポンプの件は石川の勘違いな様子です(汗)
そんなバタバタな中ITO様からテレパシーが。
「やっぱりいい色だね~♪ それはそーとグリルは黒くしてって言ったじゃん。」
え?そうでしたっけ?・・・・

「ほら!言ってるじゃん!頼むぜ?」
ゴメンナサイm(_ _)m
すぐに手配します。

まずは忘れないようにね。。。(汗)


エンジンかからない件は単にプラグのカブりっぽいですね。

バッテリー繋いていざスタート!

エンジンかかりました。
ERAの燃料ポンプの電源は油圧プレッシャースイッチに連動しているそうです。
油圧がかかって初めて電気が回る仕組み。
勉強になりました(`・ω・´)ゞ
ヽ(*´ω`*) 6/ 7 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

ヘッドランプLED化計画発動。

配線も気になったので手直しします。

ばっちり養生しておきます。

これは明るいですね。
夜中の峠でも安心ですね(*´ー`*)b

ざっくり光軸みておきます。
ヽ(*´ω`*) 6/ 11 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

ブラックに生まれ変わったグリル到着♪
早速取付ヽ( ´ー`)ノ


サイドバイザーも取付。

っと思ったら取付けに使うリベット足りず入荷待ち・・・

タイヤはもう一度トルクレンチ当てて確認したのちセンターキャップも装着。
残り作業は・・・
バッテリー交換と。

右側サイドバイザー取付と。


リアウォッシャーノズル取付。。。
ゴールはすぐそこ!
もうちょっとです。
ヽ(*´ω`*) 6/ 17 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

部品届きましたヽ( ´ー`)ノ

早速取付ヽ( ´ー`)ノ

とりあえずで付けていたお古のバッテリーから新品へチェンジ♪
その名もエンペラー♪

皇帝の為に綺麗に磨きます。

そして鎮座(*´ー`*)b

リアウォッシャーはタンクの根元も硬化して折れちゃっていました(汗)


ノズルと合わせてオリジナルはなさそうなので何か代用品を探すようですね(汗)
そして困ったことに電気おばけ発生。。。

イグニッションキーoffでスモール点けると普通に作動しますが・・・

イグニッションひねると・・・

何故かLoビームがヤル気を出してしまいます(汗)

配線のまとめ方が悪かったのかな?
チェックするも問題なし。

Loビームのリレーの信号線に電気が流れています。
信号線は車両側(元の配線)です。

何が悪さしているのか?
ディマースイッチ付け替えてみたりしますが変化なし。

4連ガラス管ヒューズもかなり信用できません。
点検するも劣化はしていますがおかしなところはありませんでした。
そんな時師匠から「もしかしてアクセルペダルの上にピンクのごっついリレー居ない?」

いました。

並行車には付いているらしい7極のリレー。

試しにリレー外して直結にしてみます。

スモールok。

Loビームok。

Hiビームok。
このピンクのリレーが手に入るか問合せしてみます(`・ω・´)ゞ
ダメなら直結するしかなさそうですけど・・・
ヽ(*´ω`*) 6/ 18 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


リレーはやめて配線直結します(`・ω・´)ゞ


灯火チェックokヽ( ´ー`)ノ

走行チェック。
さすがERA!速いですね♪

気になるのはステアリングが若干左へ向いているのと、減速時左へ少し流れるます。
タイヤは新しいのでアライメントの調整するようですね。

リアのウォッシャーはピッタリ合うのが現れるまで、まったーマンに頑張っていてもらいましょう。

「10mmx10mmの穴に入ってボディーから約10mm離れたところから噴射するノズル君!君を待っているぞ!」
お迎えお待ちしております(`・ω・´)ゞ
ヽ(*´ω`*) 6/ 22 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

ITO様ご来店です♪
「ちょっと派手になったかな~?」
コレくらい自己主張した方がERAには似合うと思いますよ♪

これからキャメルの運動会にも参加してくれるのかな?
・・・でもERA速いからハンデで1tぐらい重りを乗せて欲しいですね(笑)

長い間動かしていなかったのでしばらくはもしかしたら不具合が出てくるかもしれません。
その時はいつでもご連絡お待ちしております。
まずは久しぶりのERAを楽しんでくださいね♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

キャメルはブログランキング参加しています
Follow @CAMEL_MINI

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます






























ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002





























去年から車検整備継続中のITO様。
このままオールペイントへ突入ですヽ( ´ー`)ノ

お仕事帰り?途中?でご来店(笑)

「お?エンジンかかるじゃん♪」
車検対策で少し薄くしていると思うので実際にガンガン走る時は濃い目にした方が良いかもしれません^^

オールペイント大作戦はそんなに大きく仕様変更はしない予定。
グリルは交換するけどサラウンドはメッキのまま中のグリルは黒く塗装。

ワイパー周りはジェット&ホールプラグもキラキラ仕様に。

「ヘッドライトはコレが良いなぁ」
OKN様のミニに付いているIPFのマルチリフレクタータイプのレンズにLEDで決まり。
ヘッドライトは明るさが正義ですもんね(*´ー`*)b

サイドバイザーは再利用難しそうですよ。
「前が下まで有るやつでよろしく♪」
そうなるとデルタさんのサイドバイザーが良さそうです^^

フューエルキャップはこのまま再利用します。
他にはドアミラーの穴は塞いでフェンダーミラーの方も使っていない穴は埋めるようですね。
内装はきれいなので今回はいじらず。
そしていちばん大事な色は・・・「フェラーリの赤でよろしく♪」
これはまた鮮やかになりそうですね~ヽ( ´ー`)ノ
また少々お時間がかかると思いますが気長にお待ちくださいませ♪
ヽ(*´ω`*) 3/ 5 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

間違いの無いようマーキングしてパーツオーダーもかけました(`・ω・´)ゞ
ヽ(*´ω`*) 3/ 18 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

ようやく工場にスペースが出来たので運び込みます(`・ω・´)ゞ
ヽ(*´ω`*) 4/ 16 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
工場から写真が届きましたヽ( ´ー`)ノ



ボディーは成形真っ最中っぽいですね♪


ボンネット&トランクもまずは成形ですね。
ヽ(*´ω`*) 5/ 23 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
お待たせいたしました。
工場から写真が届きました♪


エアロパーツも成形&下地。

通常より濃い色のサフェーサーで下地作り。


ボディーも全体サフェーサーブシャー♪
イタリアンレッドは気難しい色なんですね。
通常使う色より濃いサフェーサーを使わないと発色が悪くなるらしいです。

もちろん錆の養生も忘れません。


おぉ!
一気に明るくなりましたヽ( ´ー`)ノ


ここまで来ればゴールは近い!
もうすぐ戻ってくると思います♪
ヽ(*´ω`*) 5/ 31 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

鈑金工場より戻ってきましたヽ( ´ー`)ノ

これはかなり鮮やかですね~(*´ー`*)b
まだ少し作業が残っています。
もうしばらくお待ち下さい(`・ω・´)ゞ
ヽ(*´ω`*) 6/ 1 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
きらきらウォッシャーノズル取付します。

右はボディーの穴が丸ですね・・
ERAは穴形状違うんでしょうか?
取付が楽で助かります♪

っと思ったら左は通常のDの形でした。
ノズルをちょっと加工して取付しました。

問題はリアのウォッシャーノズル。
三和トレーディングさんは取り扱い無し。
只今パーツの神様におねだり中です(`・ω・´)ゞ
ヽ(*´ω`*) 6/ 3 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

何故か燃料ポンプが動かない・・・

原因追求します。

バッテリー直結するとポンプ稼働します。
どうやら配線がどこかイタズラしているようです。。

あらら。
直結でポンプ動いたのは良いですが今度はガソリン漏れ(汗)

「キャブの下の方からっぽいですねー」

これはこれは・・・
急に動いてびっくりしちゃったのかな?
ヽ(*´ω`*) 6/ 5 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ
師匠曰く「キャブクーパーベースと言ってもERAは色々違うんだぜ?」
どうやら燃料ポンプの件は石川の勘違いな様子です(汗)
そんなバタバタな中ITO様からテレパシーが。
「やっぱりいい色だね~♪ それはそーとグリルは黒くしてって言ったじゃん。」
え?そうでしたっけ?・・・・

「ほら!言ってるじゃん!頼むぜ?」
ゴメンナサイm(_ _)m
すぐに手配します。

まずは忘れないようにね。。。(汗)


エンジンかからない件は単にプラグのカブりっぽいですね。

バッテリー繋いていざスタート!

エンジンかかりました。
ERAの燃料ポンプの電源は油圧プレッシャースイッチに連動しているそうです。
油圧がかかって初めて電気が回る仕組み。
勉強になりました(`・ω・´)ゞ
ヽ(*´ω`*) 6/ 7 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

ヘッドランプLED化計画発動。

配線も気になったので手直しします。

ばっちり養生しておきます。

これは明るいですね。
夜中の峠でも安心ですね(*´ー`*)b

ざっくり光軸みておきます。
ヽ(*´ω`*) 6/ 11 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

ブラックに生まれ変わったグリル到着♪
早速取付ヽ( ´ー`)ノ


サイドバイザーも取付。

っと思ったら取付けに使うリベット足りず入荷待ち・・・

タイヤはもう一度トルクレンチ当てて確認したのちセンターキャップも装着。
残り作業は・・・
バッテリー交換と。

右側サイドバイザー取付と。


リアウォッシャーノズル取付。。。
ゴールはすぐそこ!
もうちょっとです。
ヽ(*´ω`*) 6/ 17 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

部品届きましたヽ( ´ー`)ノ

早速取付ヽ( ´ー`)ノ

とりあえずで付けていたお古のバッテリーから新品へチェンジ♪
その名もエンペラー♪

皇帝の為に綺麗に磨きます。

そして鎮座(*´ー`*)b

リアウォッシャーはタンクの根元も硬化して折れちゃっていました(汗)


ノズルと合わせてオリジナルはなさそうなので何か代用品を探すようですね(汗)
そして困ったことに電気おばけ発生。。。

イグニッションキーoffでスモール点けると普通に作動しますが・・・

イグニッションひねると・・・

何故かLoビームがヤル気を出してしまいます(汗)

配線のまとめ方が悪かったのかな?
チェックするも問題なし。

Loビームのリレーの信号線に電気が流れています。
信号線は車両側(元の配線)です。

何が悪さしているのか?
ディマースイッチ付け替えてみたりしますが変化なし。

4連ガラス管ヒューズもかなり信用できません。
点検するも劣化はしていますがおかしなところはありませんでした。
そんな時師匠から「もしかしてアクセルペダルの上にピンクのごっついリレー居ない?」

いました。

並行車には付いているらしい7極のリレー。

試しにリレー外して直結にしてみます。

スモールok。

Loビームok。

Hiビームok。
このピンクのリレーが手に入るか問合せしてみます(`・ω・´)ゞ
ダメなら直結するしかなさそうですけど・・・
ヽ(*´ω`*) 6/ 18 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


リレーはやめて配線直結します(`・ω・´)ゞ


灯火チェックokヽ( ´ー`)ノ

走行チェック。
さすがERA!速いですね♪

気になるのはステアリングが若干左へ向いているのと、減速時左へ少し流れるます。
タイヤは新しいのでアライメントの調整するようですね。

リアのウォッシャーはピッタリ合うのが現れるまで、まったーマンに頑張っていてもらいましょう。

「10mmx10mmの穴に入ってボディーから約10mm離れたところから噴射するノズル君!君を待っているぞ!」
お迎えお待ちしております(`・ω・´)ゞ
ヽ(*´ω`*) 6/ 22 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

ITO様ご来店です♪
「ちょっと派手になったかな~?」
コレくらい自己主張した方がERAには似合うと思いますよ♪

これからキャメルの運動会にも参加してくれるのかな?
・・・でもERA速いからハンデで1tぐらい重りを乗せて欲しいですね(笑)

長い間動かしていなかったのでしばらくはもしかしたら不具合が出てくるかもしれません。
その時はいつでもご連絡お待ちしております。
まずは久しぶりのERAを楽しんでくださいね♪
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

キャメルはブログランキング参加しています

Follow @CAMEL_MINI

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます































ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002




























