|´ω`)ノ桜が散ったと思ったら寒さぶり返し。またストーブ出そうかしら?石川です。
前回快適シフトにヴァージョンアップしたKNN様。

「今回はコレだっ!」
最初のオイル交換の時に気になっていた排気漏れ。
今回は触媒前を根元からやっちゃうぜ大作戦ヽ( ´ー`)ノ

「ここも気になるからお願いねー」

ここもミニあるあるですね(^_^;)
早速鈑金工場へ連絡しておきます。

ではしばらくの間お預かりいたします。
作業完了までお待ち下さい(`・ω・´)ゞ
ヽ(*´ω`*) 4/ 20 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

おまたせしております。
LCBから作業開始します(`・ω・´)ゞ

上から下から作業。

摘出成功ヽ( ´ー`)ノ

新旧交代の儀。

o2センサーは移植します。

マニホールドガスケットは交換します。
排気漏れ・2次エアーはイヤーなのでお薬塗って組みます(`・ω・´)ゞ

ここから先はインマニ付いて見えなくなっちゃうので見納めショット♪

上を軽く締めたら下を決めちゃいます♪

再び上に戻って復旧作業。
ここまで来たらニューアイテム登場します。

エアフィルター新旧交代の儀。

真っ赤なヤル気のあるキノコ装着♪
え?もう一度下からのセクシーショットが見たい?
仕方がないですね~(笑)




まぁ普段はなかなか見れませんしね^^


オイル・LLC量ok


灯火チェックもokです。

助手席のビビリはレール本体の様です。
増し締めも効果ありませんでした。

走行チェック。
加減速でもフロアに当たる事無く快適ドライブです(*´ー`*)
後は鈑金工場での修理待ちです。
ヽ(*´ω`*) 4/ 24 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


鈑金工場行って溶接&タッチペイント。
アッという間に完了ですヽ( ´ー`)ノ

戻ってきて最終チェック。
ところがここで問題発生。
ライトを点けようとディマースイッチをひねると・・・


何故かワイパーがヤル気を出す不思議(汗)

溶接修理した箇所を眺めて現実逃避。

どうやらC3のヒューズを抜くと誤動作しなくなります。

左のライト系のアース不良でワイパーモーターに電気が流れている様です。

アースポイント点検。
かなり状態が悪いですね。


接点を綺麗に磨いて戻します。

お薬たっぷり目にね^^

これで大丈夫になるはずです。

よし!完璧♪

・・・状況変わらず(´;ω;`)

左前H4とスモール球抜いてみても状況変わらず。
ここに犯人はいなさそうです。


話は逸れますがヘッドライトを固定するランプボールがかなり傷んでいます。
これだと多分光軸調整もままならないと思います。
車検時には交換するようですね。

リアの球も抜いてみますがここでもなさそうです。

「んじゃー残るはライセンスランプのアースで決まりじゃないですか!」

おぉ。。。これはまた大胆な(汗)
左テールランプ裏のアースポイントが全く締まっていませんでした。
ここは本来タンクを外して作業を行う場所ですがタンクキャップなど色々付属品が付いているのでなるべく触りたくないですね。

どうにか隙間から作業しました。


無事ワイパーの怪も収まり灯火チェックもバッチリok。
明日のご来店お待ちしております(`・ω・´)ゞ
ヽ(*´ω`*) 4/ 25 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

ミニラに乗って颯爽とKNN様登場ですヽ( ´ー`)ノ

「こいつが犯人だったのかー」
もう改心したので悪さはしないと思いますよ^^

「さよなら。また会う日まで・・・あわないか。」

次はいよいよセンターキー化計画発動?
それとも・・・5速ミッションも良いですよね~♪
お気をつけてお帰りください。
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

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「今回はコレだっ!」
最初のオイル交換の時に気になっていた排気漏れ。
今回は触媒前を根元からやっちゃうぜ大作戦ヽ( ´ー`)ノ

「ここも気になるからお願いねー」

ここもミニあるあるですね(^_^;)
早速鈑金工場へ連絡しておきます。

ではしばらくの間お預かりいたします。
作業完了までお待ち下さい(`・ω・´)ゞ
ヽ(*´ω`*) 4/ 20 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

おまたせしております。
LCBから作業開始します(`・ω・´)ゞ

上から下から作業。

摘出成功ヽ( ´ー`)ノ

新旧交代の儀。

o2センサーは移植します。

マニホールドガスケットは交換します。
排気漏れ・2次エアーはイヤーなのでお薬塗って組みます(`・ω・´)ゞ

ここから先はインマニ付いて見えなくなっちゃうので見納めショット♪

上を軽く締めたら下を決めちゃいます♪

再び上に戻って復旧作業。
ここまで来たらニューアイテム登場します。

エアフィルター新旧交代の儀。

真っ赤なヤル気のあるキノコ装着♪
え?もう一度下からのセクシーショットが見たい?
仕方がないですね~(笑)




まぁ普段はなかなか見れませんしね^^


オイル・LLC量ok


灯火チェックもokです。

助手席のビビリはレール本体の様です。
増し締めも効果ありませんでした。

走行チェック。
加減速でもフロアに当たる事無く快適ドライブです(*´ー`*)
後は鈑金工場での修理待ちです。
ヽ(*´ω`*) 4/ 24 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


鈑金工場行って溶接&タッチペイント。
アッという間に完了ですヽ( ´ー`)ノ

戻ってきて最終チェック。
ところがここで問題発生。
ライトを点けようとディマースイッチをひねると・・・


何故かワイパーがヤル気を出す不思議(汗)

溶接修理した箇所を眺めて現実逃避。

どうやらC3のヒューズを抜くと誤動作しなくなります。

左のライト系のアース不良でワイパーモーターに電気が流れている様です。

アースポイント点検。
かなり状態が悪いですね。


接点を綺麗に磨いて戻します。

お薬たっぷり目にね^^

これで大丈夫になるはずです。

よし!完璧♪

・・・状況変わらず(´;ω;`)

左前H4とスモール球抜いてみても状況変わらず。
ここに犯人はいなさそうです。


話は逸れますがヘッドライトを固定するランプボールがかなり傷んでいます。
これだと多分光軸調整もままならないと思います。
車検時には交換するようですね。

リアの球も抜いてみますがここでもなさそうです。

「んじゃー残るはライセンスランプのアースで決まりじゃないですか!」

おぉ。。。これはまた大胆な(汗)
左テールランプ裏のアースポイントが全く締まっていませんでした。
ここは本来タンクを外して作業を行う場所ですがタンクキャップなど色々付属品が付いているのでなるべく触りたくないですね。

どうにか隙間から作業しました。


無事ワイパーの怪も収まり灯火チェックもバッチリok。
明日のご来店お待ちしております(`・ω・´)ゞ
ヽ(*´ω`*) 4/ 25 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

ミニラに乗って颯爽とKNN様登場ですヽ( ´ー`)ノ

「こいつが犯人だったのかー」
もう改心したので悪さはしないと思いますよ^^

「さよなら。また会う日まで・・・あわないか。」

次はいよいよセンターキー化計画発動?
それとも・・・5速ミッションも良いですよね~♪
お気をつけてお帰りください。
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ
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