|;ω;)ノ今年のGWもステイホーム。今が頑張り時?石川です。


前回ボディーからの悲鳴でレッカー入庫したHUJ様。


IMG_9236


「5月はイベント!みんなこのTシャツ買ってくれよな!」
将来は鳥山明かウォルト・ディズニーか。

有名になってもキャメルを忘れないでね♪


IMG_9200
IMG_9202


まずは灯火チェック。
ばっちりokです。


IMG_9204


マスター「そう言えばしばらくミニモニチェックしてないからよろしく。」


IMG_9205


クランクセンサーにフォルト入っています。


IMG_9206


ひとまずリセット。


IMG_9208


マルチ画面は若干アイドル高いものの概ね問題なさそうですね。


IMG_9209


map値はかなり低いです。


IMG_9210


タペットの打音も音大きめなのでまずはバルブクリアランスの調整したいですね。


IMG_9211
IMG_9212


水温・吸気温は表示されています。


IMG_9213


バッテリー電圧は低いです。


IMG_9214


オルタネーターも古そうですね。


IMG_9242


出力は14.06Vあります。


IMG_9215


o2センサーも元気に稼働中。


IMG_9216


燃調2次補正も順調にこなしています。


IMG_9221
IMG_9222


バッテリー側の電圧は13.18V


IMG_9226


バッテリーチェックしてみましょう。


IMG_9230


健康度0%
胸にいくつか傷がある漢「お前はすでに死んでいる。」


IMG_9231


チャージは98%ですが容量が足りない様です。


IMG_9232


「コウカンシテクダサイネー」


IMG_9237


新旧交代の儀。
かなり大きなバッテリーがついていました。


IMG_9235


ターミナルはグルグルお掃除してから取付します。


IMG_9240


取付完了。


IMG_9241


フォルトは入っていません。
一過性のものだったようですね。

っと、ここまでは良かったのですが・・・


IMG_9245


ライブデータのバッテリー電圧変わらず orz


IMG_9250


オルタネーターもダメのようです・・


IMG_9254


ベルトはまだ使えそうなので再利用します。


IMG_9257


オルタネーター摘出。


IMG_9258


新旧交代の儀。


IMG_9259


取付ボルトも綺麗にお掃除してから組み込みます(`・ω・´)ゞ


IMG_9262


「今までありがとう!君のことは忘れ・・・誰だっけ?」


IMG_9263


プラスチャージラインも取付。
オルタネーター側に巻く鉄泊が味噌!醤油!ほりにし!


IMG_9266
IMG_9267


オルタネーター出力端子からスターターまで一直線に取付完了。


IMG_9268


端子部は直接触らないよう養生しておきます。


IMG_9272


エンジンスタート♪


IMG_9274


バッテリー電圧良いですね♪


SONE9886


電圧も確認出来たのでカバー取付。
もう少し脱着しやすいようにできないかなー?


IMG_9282
IMG_9283


LLC量ok
キャップのゴミはお掃除して戻しました。


IMG_9284


オイル量okです。


IMG_9286


チェンジシールからのオイル漏れは少し多めです。


IMG_9287


「これでパッシングしてもステレオ切れないぞ!」
今日の帰りから道を譲りまくりですね!


IMG_9289


これで心置きなくイベントに専念出来ますね!
事故とコロナに気をつけてエンジョイしてきてくださいね♪

ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ



にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002