|´ー`)ノそろそろ関東も梅雨ですね。ワイパー大丈夫ですか? 石川です。
前回のオイル交換から少し時間経ちましたがGTO様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ

「コロナ騒ぎでこっち来づらかったから自分で一回オイル交換したよー」
さすがGTO様です^^

あら。お目々の治療でエリザベス。
少々鬱陶しいけどしばらく我慢ですね。

「なんだか右前から変な音がするんだよねー」

走行チェック。
変な音の確認出来れば良いのですが・・・
排気漏れの音は聞こえますね。

スピードメーターの針も以前と変わらず振れています。

ステアリングがだいぶ可愛そうな感じになってきましたね。
今度はピンクで塗るのはどうでしょう?^^


灯火チェック。
リアフォグとハザードスイッチがイマイチ調子良くありませんね。
今のところは全て点灯しています。

ミニモニチェックはノゥフォルト。

マルチ画面も問題なさそうですね。

map値は低いですね。
一度バルブクリアランス調整おすすめです。


水温・吸気温は表示されています。


バッテリー電圧が低めです。
オルタネーターはまだ古くなさそうなので一度接点のお掃除してみると良いかと思います。

o2センサーは元気に稼働中。

燃調2次補正も順調にこなしています。

タイヤ回して聞いてみるも音の確認できませんでした(´;ω;`)

オイル量はok。

ガソリン臭は少なめでした。


ブレーキ・クラッチフルード量もokです。

メインリレーはきちんと固定したいですね。

ベルトの張り具合はちょうどよいですね。


プラグの腐食は進んでいますね。
節度感もありません。交換おすすめです。
プラグが手で回るところもあり。
増し締めしておきます。

リザーブタンクのLLC量はほぼ殻でした。
リフト降ろしたら補充しておきます。

左側にオイル滲みが少しあります。

排気漏れはどこからかな?
とダウンパイプ触ったらグラグラ(汗)

フランジのナットが緩んでいました。


マフラー吊りゴムは大丈夫そうです

オイル抜きます。

ドレーンは綺麗ですが・・・

茶こしには針状の銅っぽい物がちらほら・・・

これはなんだか危険な香りがします。

「嫌な予感がするワン」

油汚れは綺麗にお掃除しておきます。

SOD-1ももちろん準備。

ブレーキパッドはまだまだ大丈夫。

左のオイル滲みはクランクシールで間違いなさそうです。


左右のタイロッドエンドブーツに深めのクラックが入っています。
切れる前には交換したいですね。

グリスアップももちろん施工。

キャリパーのエアブローもしておきます。



下回りは特に緩んでいるようなところはありませんでした。

ダウンパイプはしっかり増締めしました。

やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね。

タイヤの空気圧は4輪とも220kpaで揃えておきました。

リザーブタンクへLLC補充。
ラジエーターのLLC量はバッチリokでした。

オイル注入。
今回も安定のSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSですヽ( ´ー`)ノ

次回のオイル交換は12月か68,000kmです。

今回も写真付きでカルテに追記しておきます。
それにしても針状の銅・・・気になります。
メタルとかじゃ無ければ良いのですが・・・
乗りながら出来る確認方法は・・・ひとまず油圧計を付けてチェックするようですね。

エンジンスタート。



各所完成確認ok。

排気漏れも止まっているみたいです(*´ー`*)b

今回もまた宿題出来ましたね。。
油圧計は早めのほうが良いですよ。
週末なので事故とおまわりさんに気をつけてお帰りください。
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

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前回のオイル交換から少し時間経ちましたがGTO様ご来店ですヽ( ´ー`)ノ

「コロナ騒ぎでこっち来づらかったから自分で一回オイル交換したよー」
さすがGTO様です^^

あら。お目々の治療でエリザベス。
少々鬱陶しいけどしばらく我慢ですね。

「なんだか右前から変な音がするんだよねー」

走行チェック。
変な音の確認出来れば良いのですが・・・
排気漏れの音は聞こえますね。

スピードメーターの針も以前と変わらず振れています。

ステアリングがだいぶ可愛そうな感じになってきましたね。
今度はピンクで塗るのはどうでしょう?^^


灯火チェック。
リアフォグとハザードスイッチがイマイチ調子良くありませんね。
今のところは全て点灯しています。

ミニモニチェックはノゥフォルト。

マルチ画面も問題なさそうですね。

map値は低いですね。
一度バルブクリアランス調整おすすめです。


水温・吸気温は表示されています。


バッテリー電圧が低めです。
オルタネーターはまだ古くなさそうなので一度接点のお掃除してみると良いかと思います。

o2センサーは元気に稼働中。

燃調2次補正も順調にこなしています。

タイヤ回して聞いてみるも音の確認できませんでした(´;ω;`)

オイル量はok。

ガソリン臭は少なめでした。


ブレーキ・クラッチフルード量もokです。

メインリレーはきちんと固定したいですね。

ベルトの張り具合はちょうどよいですね。


プラグの腐食は進んでいますね。
節度感もありません。交換おすすめです。
プラグが手で回るところもあり。
増し締めしておきます。

リザーブタンクのLLC量はほぼ殻でした。
リフト降ろしたら補充しておきます。

左側にオイル滲みが少しあります。

排気漏れはどこからかな?
とダウンパイプ触ったらグラグラ(汗)

フランジのナットが緩んでいました。


マフラー吊りゴムは大丈夫そうです

オイル抜きます。

ドレーンは綺麗ですが・・・

茶こしには針状の銅っぽい物がちらほら・・・

これはなんだか危険な香りがします。

「嫌な予感がするワン」

油汚れは綺麗にお掃除しておきます。

SOD-1ももちろん準備。

ブレーキパッドはまだまだ大丈夫。

左のオイル滲みはクランクシールで間違いなさそうです。


左右のタイロッドエンドブーツに深めのクラックが入っています。
切れる前には交換したいですね。

グリスアップももちろん施工。

キャリパーのエアブローもしておきます。



下回りは特に緩んでいるようなところはありませんでした。

ダウンパイプはしっかり増締めしました。

やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね。

タイヤの空気圧は4輪とも220kpaで揃えておきました。

リザーブタンクへLLC補充。
ラジエーターのLLC量はバッチリokでした。

オイル注入。
今回も安定のSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSですヽ( ´ー`)ノ

次回のオイル交換は12月か68,000kmです。

今回も写真付きでカルテに追記しておきます。
それにしても針状の銅・・・気になります。
メタルとかじゃ無ければ良いのですが・・・
乗りながら出来る確認方法は・・・ひとまず油圧計を付けてチェックするようですね。

エンジンスタート。



各所完成確認ok。

排気漏れも止まっているみたいです(*´ー`*)b

今回もまた宿題出来ましたね。。
油圧計は早めのほうが良いですよ。
週末なので事故とおまわりさんに気をつけてお帰りください。
ありがとうございました~ヽ( ´ー`)ノ

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