ミニディ中止は残念ですね・・・楽しみにしていたのに。石川です。(´;ω;`)ウゥゥ
8月に車検整備でご来店だったNKY様。

「ちょっと聞いてよ~」

「うちの子のハンチング動画撮ってきたのよねー」

「何となくこの人と似てない?」
HYS様は水温センサーでしたがNKY様は果たして同じなのかな?


まずは灯火チェック。

オイル量もok


ミニモニチェックはクランクセンサーにフォルトありました。
ひとまずリセット。

マルチ画面はノットアイドル(上段・中)でオープンループ(上段・右)

map値は基準値です。


水温・吸気温度は表示されています。
特におかしな表示でもありません。

バッテリー電圧も良いですね。

o2センサーは0.43Vでびっくりしたり、そうかと思えば0.00Vになったり。
明らかに表示がおかしいです。
これに引っ張られてFTもオープンループになっているようですね。

キーon→エンジンスタートでしばらくすると100%CLから徐々に数字が上がっていきます。

113%CLですがまだまだ上がります。

129%CLでしばらく我慢しますが・・・

我慢しきれずオープンループ。


o2センサーのリレーやコネクターをいじったり付け替えたりしても症状変わらず。

新しいo2センサーを付けてみると電圧復帰。
もう間違いなさそうですね。

今日はこの後交換作業が出来ない為コネクター外してECUに嘘教えないようにしておきます。

しれっとね。

「交換の都合がついたら連絡するね!」
ご連絡お待ちしております^^
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

キャメルはブログランキング参加しています

LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
動画もいろいろ配信中です♪























ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002






















8月に車検整備でご来店だったNKY様。

「ちょっと聞いてよ~」

「うちの子のハンチング動画撮ってきたのよねー」

「何となくこの人と似てない?」
HYS様は水温センサーでしたがNKY様は果たして同じなのかな?


まずは灯火チェック。

オイル量もok


ミニモニチェックはクランクセンサーにフォルトありました。
ひとまずリセット。

マルチ画面はノットアイドル(上段・中)でオープンループ(上段・右)

map値は基準値です。


水温・吸気温度は表示されています。
特におかしな表示でもありません。

バッテリー電圧も良いですね。

o2センサーは0.43Vでびっくりしたり、そうかと思えば0.00Vになったり。
明らかに表示がおかしいです。
これに引っ張られてFTもオープンループになっているようですね。

キーon→エンジンスタートでしばらくすると100%CLから徐々に数字が上がっていきます。

113%CLですがまだまだ上がります。

129%CLでしばらく我慢しますが・・・

我慢しきれずオープンループ。


o2センサーのリレーやコネクターをいじったり付け替えたりしても症状変わらず。

新しいo2センサーを付けてみると電圧復帰。
もう間違いなさそうですね。

今日はこの後交換作業が出来ない為コネクター外してECUに嘘教えないようにしておきます。

しれっとね。

「交換の都合がついたら連絡するね!」
ご連絡お待ちしております^^
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
キャメルはブログランキング参加しています

LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
動画もいろいろ配信中です♪

ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

