そろそろ本格的な秋?油断していると冬になりそうですね。石川です。(*´▽`*)ノ
前回シートクッション交換して快適なKIK様。

「シートは良いんだけど・・・気がついたら彼が居なくなっているんだよ。」
落ちても拾えれば何度でも復活できますが・・・
NALで工場へオーダーしておきます(`・ω・´)ゞ

走行チェック。
少し車内にLLCの香りがするのと・・・お巡りさんに注意。

逃げるニャー。

戻ってきて灯火チェックしようと思ったらストップランプが点きっぱなし(;´・ω・)
スイッチ故障していました。


LLCの香りはするもののまだ液体でケースから滲み出てはいません。
エチレングリコールは毒ですし早めのヒーターコア交換が良いですね。


他灯火okです。

ワイパーブレードも切れていませんでした。

ミニモニチェックはノゥフォルト。

マルチ画面も問題ありません。

map値も基準値です。


水温・吸気温度も表示されています。

バッテリー電圧も良いですね。

o2センサーも元気に作動中。

絶賛燃調補正中です。

ブレーキフルード量もokです。

ベルトもクラック等ありませんでした。

プラグコードにも腐食等ありませんでした。

オイル量は0.5Lほど少なめ。
前回と合わせると1Lほど減る様です。

ガソリン臭は少なめでした。

リザーブタンクのLLC量はばっちり大丈夫でした。

インナーフェンダーのクラックも成長していませんでした。

オイルの滲みはコンバーターシール側に少しあります。

マフラーは特に新しい傷は見当たりませんでした。


吊りゴムもまだまだ大丈夫です。

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

今回もSOD-1準備します。

ブレーキパッドは少ない所で約3mm
そろそろ交換時期ですね。


左右のドライブシャフトアウターブーツに深めのクラックが入っています。

左アッパーアームのシーリングラバーが切れています。

グリスアップ施工。

キャリパーのエアブローもしておきます。





特に緩みはありませんでした。

油汚れはきれいにお掃除。

やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね。

タイヤの空気圧は180kpaくらいでした。
セラミックエアーで4輪とも220kpa入れておきます♪

タイヤはまだまだ大丈夫そうですね。

ラジエーターのLLC量もばっちりokです。

オイル注入。
今回もSOD-1+WAKO'S 4CT-S フォーシーティーSですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は来年の4月か57,500kmです。

今回も写真付きで追記しておきます。

エンジンスタート。



最終下回りチェックokです。

足元の太いダクト取り外し。
ミニはどうせ窓開けて走りますし外気をヒーターユニットにわざわざ入れる事もありませんよね。
っという事で外しっぱなしにします。
このダクト蹴っ飛ばしてストップランプスイッチ壊しちゃうこともありますしね(^_^;)

新旧交代の儀。
木端微塵^^;

取付完了。
足元もかなりすっきりしました(*'ω'*)v

通常時。当たり前ですがストップランプは点きません。


ブレーキを踏むとはじめて点灯。
やっぱりこうじゃなくっちゃね(笑)

ダクト外しっぱなしもアレなんでディストリビューションボックスは蓋しておきます(`・ω・´)ゞ

ヘッドライトリムはつけ直しました。
光軸調整の左右振りの関係でハマりづらくなっているようです。

今までお世話になったストップランプスイッチとはここでお別れ。

「これで帰りはいつもの5倍ブレーキ踏めるぜ!」
それ後ろの人がかわいそうなのでやめてあげてください(笑)
来週くらいにはちょこっとオバフェンの用意が出来ていますので、ご来店お待ちしております♪
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

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前回シートクッション交換して快適なKIK様。

「シートは良いんだけど・・・気がついたら彼が居なくなっているんだよ。」
落ちても拾えれば何度でも復活できますが・・・
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走行チェック。
少し車内にLLCの香りがするのと・・・お巡りさんに注意。

逃げるニャー。

戻ってきて灯火チェックしようと思ったらストップランプが点きっぱなし(;´・ω・)
スイッチ故障していました。


LLCの香りはするもののまだ液体でケースから滲み出てはいません。
エチレングリコールは毒ですし早めのヒーターコア交換が良いですね。


他灯火okです。

ワイパーブレードも切れていませんでした。

ミニモニチェックはノゥフォルト。

マルチ画面も問題ありません。

map値も基準値です。


水温・吸気温度も表示されています。

バッテリー電圧も良いですね。

o2センサーも元気に作動中。

絶賛燃調補正中です。

ブレーキフルード量もokです。

ベルトもクラック等ありませんでした。

プラグコードにも腐食等ありませんでした。

オイル量は0.5Lほど少なめ。
前回と合わせると1Lほど減る様です。

ガソリン臭は少なめでした。

リザーブタンクのLLC量はばっちり大丈夫でした。

インナーフェンダーのクラックも成長していませんでした。

オイルの滲みはコンバーターシール側に少しあります。

マフラーは特に新しい傷は見当たりませんでした。


吊りゴムもまだまだ大丈夫です。

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

今回もSOD-1準備します。

ブレーキパッドは少ない所で約3mm
そろそろ交換時期ですね。


左右のドライブシャフトアウターブーツに深めのクラックが入っています。

左アッパーアームのシーリングラバーが切れています。

グリスアップ施工。

キャリパーのエアブローもしておきます。





特に緩みはありませんでした。

油汚れはきれいにお掃除。

やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね。

タイヤの空気圧は180kpaくらいでした。
セラミックエアーで4輪とも220kpa入れておきます♪

タイヤはまだまだ大丈夫そうですね。

ラジエーターのLLC量もばっちりokです。

オイル注入。
今回もSOD-1+WAKO'S 4CT-S フォーシーティーSですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は来年の4月か57,500kmです。

今回も写真付きで追記しておきます。

エンジンスタート。



最終下回りチェックokです。

足元の太いダクト取り外し。
ミニはどうせ窓開けて走りますし外気をヒーターユニットにわざわざ入れる事もありませんよね。
っという事で外しっぱなしにします。
このダクト蹴っ飛ばしてストップランプスイッチ壊しちゃうこともありますしね(^_^;)

新旧交代の儀。
木端微塵^^;

取付完了。
足元もかなりすっきりしました(*'ω'*)v

通常時。当たり前ですがストップランプは点きません。


ブレーキを踏むとはじめて点灯。
やっぱりこうじゃなくっちゃね(笑)

ダクト外しっぱなしもアレなんでディストリビューションボックスは蓋しておきます(`・ω・´)ゞ

ヘッドライトリムはつけ直しました。
光軸調整の左右振りの関係でハマりづらくなっているようです。

今までお世話になったストップランプスイッチとはここでお別れ。

「これで帰りはいつもの5倍ブレーキ踏めるぜ!」
それ後ろの人がかわいそうなのでやめてあげてください(笑)
来週くらいにはちょこっとオバフェンの用意が出来ていますので、ご来店お待ちしております♪
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
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