12月5日のTBCC楽しみですね~♪走る人も見る人もハッチャケましょう♪ 石川です(*´▽`*)ノ
安心オートマから約半年ぶりにKGY様ご来店ですヾ(*´∀`*)ノ

「お誕生日おめでとう♪」
あら。ありがとうございまーす♪
大事に神棚に飾っておきます(`・ω・´)ゞ

「今日はAランチでよろしくね。」
80円プラスで豚汁にチェンジできますよ。

まずは走行チェック。
走りだしからコトコト音と振動があります。
音源は前の方。
直進時アクセルon-offで少しふらつきます。

ヒーターブロアの弱がまわりませんね・・・


灯火チェックは相変わらず左のリバースが点かなくなっています・・・
もう本体交換しましょう。

電動ファンは元気に稼働中。
純正に比べてスパルのファンは静かでよいですね^^

ワイパーブレードは少し劣化しています。

ミニモニチェックはノゥフォルト。

マルチ画面も問題ありません。

map値も基準値です。


水温・吸気温度も表示されています。

バッテリー電圧も良いですね。

o2センサーも元気に作動中。

燃調二次補正も順調にこなしています。

オイル量は0.5Lほど少なめです。
「車検の時にオイル交換してくれているみたいなんだよねー」
それで距離の割に綺麗なんですね^^

ガソリン臭は少なめです。

ブレーキフルード量は適量入っています。

水回りも上から見る分にはトラブルなさそうです。

ベルトもクラック等特にありませんでした。

プラグコードに腐食等ありませんでした。

リザーブタンクのLLC量は少なめです。
後で補充しておきます。

何か変。
車検をお任せした工場で鈑金作業したそうですが。。。

「これは・・・」
いつも冷静沈着なKGY様も同様が隠せません。

ドレーンの鉄粉量は中くらいでした。
オーバーホールから2回目と考えれば少ない方ですね。

茶こしも綺麗でした。
・・・・一度現実へ。

フロントサブフレームのマウント部分がおかしな事になっています。
本来ならボルトが「ボディー」→「マウント」→「サブフレーム」→「ナット」と行かなければいけないところが「ボディー」→「マウント」→「ナット」となっています(;´・ω・)
これではボディーにマウントをボルト留めしているだけ・・・
もう一度やり直してもらった方が良いですよ(´;ω;`)ウゥゥ

ブレーキパッドは残り2~3mm
ローターと一緒に要交換です。

足回りは・・・ん?


左右ともアウターブーツが完全に切れてしまっています。
こちらも早急に交換必要です。


マフラーの吊りゴムはまだ新品同様でした。

グリスアップ施工します。

キャリパーのエアブローもしておきます。




他の所は緩みありませんでした。

オートマケースは軽くふき掃除。


LLCは両方に補充しておきます。

KGY様がよそ見している間にオイル注入。
今回はASH PSE 10w40ですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は来年の5月か87,000㎞です。

今回もカルテに追記しておきます(`・ω・´)ゞ

「別によそ見していた訳じゃないのよ」
よそ見していても別に良いんですよ?(笑)

あまりの出来事にマスターもまじまじ観察。
「どうしたらこんな事になるんだ?」
小説よりえなりかずき。

エンジンスタート。

下回りok

フィルターケースからの滲みもありません。

リザーブタンクのLLC量もok

仕上げにRECS施工♪
「最近この点滴姿の写真見なくなっちゃったからさっ」
車検の仕上げとかですとお客様到着前に施工しちゃいますからね^^

きちんと直してもらえると良いですね。。。
もしその工場で鈑金パーツが手に入らなかったら言ってくださいね。
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

キャメルはブログランキング参加しています

LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます





























クラシックMINI専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002




























安心オートマから約半年ぶりにKGY様ご来店ですヾ(*´∀`*)ノ

「お誕生日おめでとう♪」
あら。ありがとうございまーす♪
大事に神棚に飾っておきます(`・ω・´)ゞ

「今日はAランチでよろしくね。」
80円プラスで豚汁にチェンジできますよ。

まずは走行チェック。
走りだしからコトコト音と振動があります。
音源は前の方。
直進時アクセルon-offで少しふらつきます。

ヒーターブロアの弱がまわりませんね・・・


灯火チェックは相変わらず左のリバースが点かなくなっています・・・
もう本体交換しましょう。

電動ファンは元気に稼働中。
純正に比べてスパルのファンは静かでよいですね^^

ワイパーブレードは少し劣化しています。

ミニモニチェックはノゥフォルト。

マルチ画面も問題ありません。

map値も基準値です。


水温・吸気温度も表示されています。

バッテリー電圧も良いですね。

o2センサーも元気に作動中。

燃調二次補正も順調にこなしています。

オイル量は0.5Lほど少なめです。
「車検の時にオイル交換してくれているみたいなんだよねー」
それで距離の割に綺麗なんですね^^

ガソリン臭は少なめです。

ブレーキフルード量は適量入っています。

水回りも上から見る分にはトラブルなさそうです。

ベルトもクラック等特にありませんでした。

プラグコードに腐食等ありませんでした。

リザーブタンクのLLC量は少なめです。
後で補充しておきます。

何か変。
車検をお任せした工場で鈑金作業したそうですが。。。

「これは・・・」
いつも冷静沈着なKGY様も同様が隠せません。

ドレーンの鉄粉量は中くらいでした。
オーバーホールから2回目と考えれば少ない方ですね。

茶こしも綺麗でした。
・・・・一度現実へ。

フロントサブフレームのマウント部分がおかしな事になっています。
本来ならボルトが「ボディー」→「マウント」→「サブフレーム」→「ナット」と行かなければいけないところが「ボディー」→「マウント」→「ナット」となっています(;´・ω・)
これではボディーにマウントをボルト留めしているだけ・・・
もう一度やり直してもらった方が良いですよ(´;ω;`)ウゥゥ

ブレーキパッドは残り2~3mm
ローターと一緒に要交換です。

足回りは・・・ん?


左右ともアウターブーツが完全に切れてしまっています。
こちらも早急に交換必要です。


マフラーの吊りゴムはまだ新品同様でした。

グリスアップ施工します。

キャリパーのエアブローもしておきます。




他の所は緩みありませんでした。

オートマケースは軽くふき掃除。


LLCは両方に補充しておきます。

KGY様がよそ見している間にオイル注入。
今回はASH PSE 10w40ですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は来年の5月か87,000㎞です。

今回もカルテに追記しておきます(`・ω・´)ゞ

「別によそ見していた訳じゃないのよ」
よそ見していても別に良いんですよ?(笑)

あまりの出来事にマスターもまじまじ観察。
「どうしたらこんな事になるんだ?」
小説よりえなりかずき。

エンジンスタート。

下回りok

フィルターケースからの滲みもありません。

リザーブタンクのLLC量もok

仕上げにRECS施工♪
「最近この点滴姿の写真見なくなっちゃったからさっ」
車検の仕上げとかですとお客様到着前に施工しちゃいますからね^^

きちんと直してもらえると良いですね。。。
もしその工場で鈑金パーツが手に入らなかったら言ってくださいね。
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

キャメルはブログランキング参加しています


LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます






























クラシックMINI専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002



























