12/18(土)はお肉イベントです!そろそろ〆切ですよ!まだの人は急いでくださいね!石川です(*´▽`*)ノ

12/4(土)レッカーにて搬入されてきたアーモンドグリーンのミニ。
まさかUSI様の2台目とは・・・(笑)
ヽ(*´ω`*) 12/ 9 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


灯火チェック。
バッチリokです。

ホーンはレバースイッチが渋いですね。。。

ワイパー&ウォッシャーの作動okです。


ワイパーは拭けなくなったらアームとセットで交換したいですね。

オイル量ok

ガソリン臭は少なめです。

ブレーキマスターのフルード量okです。
色は少し飴色ですね。

クラッチマスターのフルード量もokでした。

ヒーターバルブからLLC漏れあります。
ひとまず水路洗浄してバルブ交換もおすすめです。

ベルトは鳴きはありませんが少し弱めです。

プラグコードに腐食等ありませんでした。

エンジン不調との事。
ミニモニチェックは2つフォルトが入っています。


場所はmapとクランクセンサー。

ひとまずバキュームパイプの点検します。

見るからに怪しいフューエルトラップ周り。

スロットルボディーへささる側のアングルコネクターが完全に割れていました。

フューエルトラップも破損しています。

っという事で。
バキュームパイプとフューエルトラップ交換します。
長い方はシリコンホースに交換します。

フューエルトラップは誰が呼んだかローバーカット♪

これでばっちり直ってくれるはず。

エンジン始動。
今度はアイドリングします^^

エアフィルターもまだ大丈夫そうですね。

リザーブタンクのLLC量はちょっと少なめ。

ブレーキパッドの残量は約4mm弱。
交換が近いですね。


ロアアームとテンションロッドのブッシュがかなりかわいそうな事になっています。

今回はオイル交換もご所望。
もちろんPECS取付します(`・ω・´)ゞ

右のタイロッドエンドに大きめのガタがあります。
お早目の交換おすすめです。

左のタイロッドエンドにもガタありますが、こちらはまだ小さめです。

左右のアウターブーツに細かいクラックが入っています。
まだ切れる事は無いと思いますが・・・。


先ほどのヒーターバルブからの漏れが下まで来ています。
量は多くはありませんが気持ちの良い物ではありませんね。。。


マフラー吊りゴムにクラックあり。
すぐに切れる事は無いと思いますがお早めに交換おすすめです。

ショックのブッシュもほぼ朽ちていますね・・・

コイルサスにアジャスタライドの組み合わせは割れる可能性あります。
ロアアーム・テンションロッドブッシュやショックなど他もありますし思い切ってラバコン祭りお勧めです♪

タイヤの空気圧は220kpaで合わせておきます。

タイヤはまだまだ新品同様ですね。

改めてミニモニチェック。
やはり少しアイドリング高めでstep値は0です・・・

エアクリケースの所にガタがあってシューシュー音が聞こえます。

バキュームパイプ赤の根元はキャップにしちゃいます。

まだ改善されません・・・

ステッパー弄っても変わらず・・・

スロットルボディーのインシュレーター付近にパーツクリーナー吹きかけるとストールします。。。
どうやらこの付近にエア噛みありそうです。

う~ん・・・

まだ走ってないので走行チェックします。

パネルのビビリ音はタコメーター絡みですね。
確かにこの音は快適なドライブの邪魔ですね(´;ω;`)ウゥゥ

三度ミニモニチェック。
リセットしてからはフォルト入っていませんでした。

マルチ画面はやはり若干アイドリングが高くstep値は0です。。。

map値も少し高め。


水温・吸気温度は表示されています。

バッテリー電圧は良いですね。

o2センサーも元気に作動中。

燃調二次補正も順調にこなしています。
12/17アズマ追記です


メーターあたりのビリビリ音を消すため一旦パネルとメーター取り外し、

パネルとメーターの間にゴムのOリングを装着しました。これてビリビリ音はきえるはずです。

オイル交換のためオイルを抜いていきます。色は褐色でした。

茶こしの異物は、銅片とカーボン片でした。
銅片はスラストワッシャーかと思われます。

ドレンボルトの鉄粉は中くらいです。

今回オイルフィルターはPECSに交換します。
PECSはオイル中の鉄粉を吸着し二次摩耗を減らします。

下回りの油汚れはパーツクリーナーでお掃除。

きれいなのはやっぱり気持ちいですね。

ブレーキキャリパーエアブローしてブレーキダストを飛ばします。
グリスアップは前後左右八箇所に注油しました。

足回りに気になる緩みはありませんでした。。

オイルを入れていきます。今回入れたオイルはプロステージと万能添加剤のSOD-1です。

オイルカルテを作成しました。今後もこちらに写真付きで追記していきます。


最後にもう一度灯火などをチェックして作業完了です。
ヽ(*´ω`*) 12/ 21 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

お天気の良い本日USI様ご来店です♪

次の作戦は・・・ツライチ?
完全オリジナル・4輪バラバラのワンオフスペーサーもありますよ♪

「近い将来が見える。」
きっと来年の景色ですね^^

気を付けてドライブしてきてくださいね^^
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます






















http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002






















12/4(土)レッカーにて搬入されてきたアーモンドグリーンのミニ。
まさかUSI様の2台目とは・・・(笑)
ヽ(*´ω`*) 12/ 9 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ


灯火チェック。
バッチリokです。

ホーンはレバースイッチが渋いですね。。。

ワイパー&ウォッシャーの作動okです。


ワイパーは拭けなくなったらアームとセットで交換したいですね。

オイル量ok

ガソリン臭は少なめです。

ブレーキマスターのフルード量okです。
色は少し飴色ですね。

クラッチマスターのフルード量もokでした。

ヒーターバルブからLLC漏れあります。
ひとまず水路洗浄してバルブ交換もおすすめです。

ベルトは鳴きはありませんが少し弱めです。

プラグコードに腐食等ありませんでした。

エンジン不調との事。
ミニモニチェックは2つフォルトが入っています。


場所はmapとクランクセンサー。

ひとまずバキュームパイプの点検します。

見るからに怪しいフューエルトラップ周り。

スロットルボディーへささる側のアングルコネクターが完全に割れていました。

フューエルトラップも破損しています。

っという事で。
バキュームパイプとフューエルトラップ交換します。
長い方はシリコンホースに交換します。

フューエルトラップは誰が呼んだかローバーカット♪

これでばっちり直ってくれるはず。

エンジン始動。
今度はアイドリングします^^

エアフィルターもまだ大丈夫そうですね。

リザーブタンクのLLC量はちょっと少なめ。

ブレーキパッドの残量は約4mm弱。
交換が近いですね。


ロアアームとテンションロッドのブッシュがかなりかわいそうな事になっています。

今回はオイル交換もご所望。
もちろんPECS取付します(`・ω・´)ゞ

右のタイロッドエンドに大きめのガタがあります。
お早目の交換おすすめです。

左のタイロッドエンドにもガタありますが、こちらはまだ小さめです。

左右のアウターブーツに細かいクラックが入っています。
まだ切れる事は無いと思いますが・・・。


先ほどのヒーターバルブからの漏れが下まで来ています。
量は多くはありませんが気持ちの良い物ではありませんね。。。


マフラー吊りゴムにクラックあり。
すぐに切れる事は無いと思いますがお早めに交換おすすめです。

ショックのブッシュもほぼ朽ちていますね・・・

コイルサスにアジャスタライドの組み合わせは割れる可能性あります。
ロアアーム・テンションロッドブッシュやショックなど他もありますし思い切ってラバコン祭りお勧めです♪

タイヤの空気圧は220kpaで合わせておきます。

タイヤはまだまだ新品同様ですね。

改めてミニモニチェック。
やはり少しアイドリング高めでstep値は0です・・・

エアクリケースの所にガタがあってシューシュー音が聞こえます。

バキュームパイプ赤の根元はキャップにしちゃいます。

まだ改善されません・・・

ステッパー弄っても変わらず・・・

スロットルボディーのインシュレーター付近にパーツクリーナー吹きかけるとストールします。。。
どうやらこの付近にエア噛みありそうです。

う~ん・・・

まだ走ってないので走行チェックします。

パネルのビビリ音はタコメーター絡みですね。
確かにこの音は快適なドライブの邪魔ですね(´;ω;`)ウゥゥ

三度ミニモニチェック。
リセットしてからはフォルト入っていませんでした。

マルチ画面はやはり若干アイドリングが高くstep値は0です。。。

map値も少し高め。


水温・吸気温度は表示されています。

バッテリー電圧は良いですね。

o2センサーも元気に作動中。

燃調二次補正も順調にこなしています。
12/17アズマ追記です


メーターあたりのビリビリ音を消すため一旦パネルとメーター取り外し、

パネルとメーターの間にゴムのOリングを装着しました。これてビリビリ音はきえるはずです。

オイル交換のためオイルを抜いていきます。色は褐色でした。

茶こしの異物は、銅片とカーボン片でした。
銅片はスラストワッシャーかと思われます。

ドレンボルトの鉄粉は中くらいです。

今回オイルフィルターはPECSに交換します。
PECSはオイル中の鉄粉を吸着し二次摩耗を減らします。

下回りの油汚れはパーツクリーナーでお掃除。

きれいなのはやっぱり気持ちいですね。

ブレーキキャリパーエアブローしてブレーキダストを飛ばします。
グリスアップは前後左右八箇所に注油しました。

足回りに気になる緩みはありませんでした。。

オイルを入れていきます。今回入れたオイルはプロステージと万能添加剤のSOD-1です。

オイルカルテを作成しました。今後もこちらに写真付きで追記していきます。


最後にもう一度灯火などをチェックして作業完了です。
ヽ(*´ω`*) 12/ 21 石川の追記です。 (*´ω`*)ノ

お天気の良い本日USI様ご来店です♪

次の作戦は・・・ツライチ?
完全オリジナル・4輪バラバラのワンオフスペーサーもありますよ♪

「近い将来が見える。」
きっと来年の景色ですね^^

気を付けてドライブしてきてくださいね^^
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
キャメルはブログランキング参加しています


キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

