皆さんの所は津波大丈夫ですか? おめめパッチリ石川です(*´▽`*)ノ


前回のオイル交換から約1年ぶりくらいにHSG様ご来店です。


ISK_3355


「ここ最近は狼に夢中だったんだけど、マスターが急に夢に現れて・・・今日は慌ててキャメルに来たのよ。」
まさかピンクのツナギでアフタヌーンティーを楽しむとは・・・想像の斜め上行きますね(笑)


ISK_3356
ISK_3357


オイル交換の他気になる事あります。
「ここのシールが洗車の度に小さくなっていくのよ」

いしかわのおなかも小さくなってほしいです。


ISK_3359
ISK_3358


飛び石の跡が錆びてきています。
これは嫌ですね・・・


ISK_3360


「お・・・おにぎりが好きなんだなっ」


ISK_3366


まずはオイル交換の作業から。


ISK_3368


走行チェックです。
エンジン・オートマは快調ですね^^


ISK_3369


サンバイザーはもう少しビシッと上に上がって欲しいです。


ISK_3371


足回りも特に気になる振動などありませんでした。


ISK_3373
ISK_3375


灯火チェックokです。


ISK_3377


ワイパーも問題なさそうですね。


ISK_3379


ミニモニチェックはノゥフォルト。


ISK_3380


マルチ画面も問題ありません。


ISK_3381


map値も基準値です。


ISK_3382
ISK_3383


水温・吸気温度も表示されています。


ISK_3384


バッテリー電圧も良いですね。


ISK_3385


o2センサーも元気に稼働中。


ISK_3386


燃調補正も順調にこなしています。


ISK_3387


オイル量ok


ISK_3388


ガソリン臭も少なめです。
優秀です^^


ISK_3389


ブレーキフルード量もokです。


ISK_3392


ベルトもクラック等ありませんでした。


ISK_3393


プラグコードに腐食等ありませんでした。


ISK_3394


リザーブタンクのLLC量はほぼ空でした。
リフト降ろしたら補充しておきます。


ISK_3396
ISK_3397


オイル滲みはタイミングカバー側に少しあります。


ISK_3398


フィルターケースは滲みありませんでした。


ISK_3400


キックダウンスイッチ付近にも少し滲みありますね。


ISK_3402
ISK_3403


マフラー吊りゴムは大丈夫です。


ISK_3404


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。


ISK_3419


「まぁ普段の行いが良いからね♪」


ISK_3407


今回もSOD-1準備します。


ISK_3409


ブレーキパッド残量はまだまだ大丈夫。
HSG様ブレーキ使っています?(笑)


ISK_3410


足回りは特に大きなガタやブーツ切れなどありませんでした。


ISK_3413


右下に小さなガタがあります。


ISK_3415


右のタイロッドエンドにこれまた小さなガタがあります。


ISK_3420


グリスアップ施工します。


ISK_3421


キャリパーのエアブローもしておきます。


ISK_3427


油汚れはきれいにお掃除。


ISK_3428
ISK_3429
ISK_3431
ISK_3432


特に気になる緩みもありませんでした。


ISK_3434


タイヤの空気圧は220kpaで合わせておきます。


ISK_3435


もうスタッドレス効果はあまり期待できませんね・・・


ISK_3436
ISK_3437


冷却水はタンク・ラジエーター両方に補充しました。


ISK_3441


オイル注入。
今回も安定のSOD-1+ASH PSEブレンドですヾ(*´∀`*)ノ


ISK_3443


次回のオイル交換は7月か92,000㎞です。


オイルカルテ


今回も写真付きでカルテに追記しておきます(`・ω・´)ゞ


ISK_3445


フィラーキャップが緩いです。
今度車検の時にでも交換しましょう。


ISK_3446
ISK_3447


飛び石跡には錆びない様お薬塗っておきます♪


ISK_3448


エンジンスタート。


ISK_3449
ISK_3451
ISK_3452
ISK_3453


オイル交換作業完了ですヾ(*´∀`*)ノ


ISK_3454


クォーターデカール貼り換えます。


ISK_3457
ISK_3458


綺麗になりました♪
新しいデカールは抜き文字なので仕上がり良いですね(´ω`*)


ISK_3460


去年マスターが優勝しちゃった記念に作ったラバーストラップゲット♪


ISK_3461


「マスター素敵~!」
「ワッハッハッハ!俺は素敵なのさ~♪」


ISK_3462


今年は狼年なのでまだまだ熱は下がらなそうですね^^
待っている狼さんの為にもミニで行ってあげてください♪

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002