いよいよ大寒。寒いですね~石川ですヾ(*´∀`*)ノ
前回はワイパー整備とオイル交換だったSIT様。

「車検頼むね~♪」

「ちょっとこの後用事があるから後で見積もりよろしく~」
メールお待ちしております(`・ω・´)ゞ

改めまして。。。
点検スタート。


SIT様と言ったらえほん村ですよね^^



SRS/シートベルト警告灯okです。

走行チェック。


シフトとクラッチが渋いですね・・

ショックは完全に抜けてしまっています。
終始ぴょんぴょんしていますね(;´・ω・)


最低地上高はアウト。
車高少し上げます。


ワイパー・ウォッシャー・ホーンの作動はokです。

タイヤの空気圧はかなり低めでした。
220kpaで合わせて再度地上高計ってみます。


う~ん・・・甘かった(笑)

ワイパーブレードは交換しましょう。


灯火チェックはok


ACコンプレッサーは見たところ作動しているようです。
今回は予防整備でACアンプ交換します。

ミニモニチェックはフォルトが2つ。


水温センサーとクランクセンサー。
前回もその前にもこの二つは入っていましたね。

ひとまずリセットして先へ進みます。

マルチ画面は問題ありません。

map値も基準値です。


水温・吸気温度も表示されています。

バッテリー電圧も良いですね。

o2センサーも元気に稼働中。

燃調補正も順調にこなしています。

見ている間はフォルトが上がってくることはありませんでした。
水温センサーとクランクセンサー・・・交換しておきたいですね。

ロッカーカバーからオイル滲みあります。
ガスケットも潰れていますし交換しましょう。

排気漏れは無さそうです。



バッテリーチェックもばっちりですね。

スペアタイヤは300kpa入れておきましたが・・・かなり古いので交換お勧めです。

オイル量は0.5L程少ないです。

ガソリン臭は中くらい。
前回のオイル交換からちょうど半年経ちますし補充するのもったいないので交換しましょう^^


ブレーキ・クラッチフルード量もok
どちらも車検なので綺麗にしましょうね。

エアフィルターはまだきれいだったのでひっくり返して戻しておきました^^

ベルトにクラックありませんでした。

プラグコードに腐食等ありません♪

リザーブタンクのLLC量はほぼ空です。
水路洗浄の時に補充してもらいましょう。

嫌な滲みがあります。

車高はフロント半回転上げてみます。

ブレーキパッドはまだまだ大丈夫そうです。

ラジエーターのストーンガードが切れてしまっています。

ロアアームブッシュにクラックが入っていました。

クラッチレリーズにフルード滲みはありませんでした。


ドライブシャフトブーツは限界を超えてしまいましたね。

ブレーキホースにクラックあります。
まだフルード滲んできてはいませんが・・・早めに交換お勧めです。

デフサイドシールからも滲みありますね。


反対側もそろそろな感じ。
左右ともドライブシャフト抜いてアウターインナー両方ブーツ交換しましょう。


マフラーマウントは深いクラック等ありませんでした。

左後ろのストラットコーンが抜けてずれてしまっています。

ずれてラバコンに当たってしまっているので変形していますね・・・

何とか戻しましたがそろそろ後ろもハイロー入れましょう。。。
そしてショックも交換したいですね。

キャリパーのエアブローもしておきます。

グリスアップ施工します。



特に気になる緩みもありませんでした。


最低地上高は無事クリアできました^^;
2月4日、かじかわの追記です。
SIT様ご来店♪
今日はお出かけ日和ですね^^
きをつけていってらっしゃーい
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

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http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002






















前回はワイパー整備とオイル交換だったSIT様。

「車検頼むね~♪」

「ちょっとこの後用事があるから後で見積もりよろしく~」
メールお待ちしております(`・ω・´)ゞ

改めまして。。。
点検スタート。


SIT様と言ったらえほん村ですよね^^



SRS/シートベルト警告灯okです。

走行チェック。


シフトとクラッチが渋いですね・・

ショックは完全に抜けてしまっています。
終始ぴょんぴょんしていますね(;´・ω・)


最低地上高はアウト。
車高少し上げます。


ワイパー・ウォッシャー・ホーンの作動はokです。

タイヤの空気圧はかなり低めでした。
220kpaで合わせて再度地上高計ってみます。


う~ん・・・甘かった(笑)

ワイパーブレードは交換しましょう。


灯火チェックはok


ACコンプレッサーは見たところ作動しているようです。
今回は予防整備でACアンプ交換します。

ミニモニチェックはフォルトが2つ。


水温センサーとクランクセンサー。
前回もその前にもこの二つは入っていましたね。

ひとまずリセットして先へ進みます。

マルチ画面は問題ありません。

map値も基準値です。


水温・吸気温度も表示されています。

バッテリー電圧も良いですね。

o2センサーも元気に稼働中。

燃調補正も順調にこなしています。

見ている間はフォルトが上がってくることはありませんでした。
水温センサーとクランクセンサー・・・交換しておきたいですね。

ロッカーカバーからオイル滲みあります。
ガスケットも潰れていますし交換しましょう。

排気漏れは無さそうです。



バッテリーチェックもばっちりですね。

スペアタイヤは300kpa入れておきましたが・・・かなり古いので交換お勧めです。

オイル量は0.5L程少ないです。

ガソリン臭は中くらい。
前回のオイル交換からちょうど半年経ちますし補充するのもったいないので交換しましょう^^


ブレーキ・クラッチフルード量もok
どちらも車検なので綺麗にしましょうね。

エアフィルターはまだきれいだったのでひっくり返して戻しておきました^^

ベルトにクラックありませんでした。

プラグコードに腐食等ありません♪

リザーブタンクのLLC量はほぼ空です。
水路洗浄の時に補充してもらいましょう。

嫌な滲みがあります。

車高はフロント半回転上げてみます。

ブレーキパッドはまだまだ大丈夫そうです。

ラジエーターのストーンガードが切れてしまっています。

ロアアームブッシュにクラックが入っていました。

クラッチレリーズにフルード滲みはありませんでした。


ドライブシャフトブーツは限界を超えてしまいましたね。

ブレーキホースにクラックあります。
まだフルード滲んできてはいませんが・・・早めに交換お勧めです。

デフサイドシールからも滲みありますね。


反対側もそろそろな感じ。
左右ともドライブシャフト抜いてアウターインナー両方ブーツ交換しましょう。


マフラーマウントは深いクラック等ありませんでした。

左後ろのストラットコーンが抜けてずれてしまっています。

ずれてラバコンに当たってしまっているので変形していますね・・・

何とか戻しましたがそろそろ後ろもハイロー入れましょう。。。
そしてショックも交換したいですね。

キャリパーのエアブローもしておきます。

グリスアップ施工します。



特に気になる緩みもありませんでした。


最低地上高は無事クリアできました^^;
2月3日、かじかわの追記です。
開弁も良好。
冷却水がラジエターにしっかり流れ込んで来ます。
定期的な洗浄で綺麗な状態を維持していきましょう。
水路洗浄は完了です。
2月4日、かじかわの追記です。
ピストンの状態は良好でしたので、国産カップキットを使用して組み直します。
ブレーキフルードを充填して、
クラッチフルードも、
フォルトコードは記録無し。
水温センサーと、
吸気温センサーも作動しています。
O2センサーからのフィードバックを受けて、
残る作業は、RECSによる吸気系・燃焼室洗浄のみです。
ご来店お待ちしています。
SIT様ご来店♪
今日はお出かけ日和ですね^^
きをつけていってらっしゃーい
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
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